• 締切済み

海外でも繋がるパソコン

先日メビウスを持ってタイへ行きました。電源もカプラ-も繋がりましたが、モデムが駄目だったようです。 海外でもインターネットに繋がるパソコンを教えてください。 今のところの認識では、東芝の各国対応モデム内蔵のノートか、TDKの各国対抗のカードモデムが動作するパソコン(メビウスは駄目)だけと考えていますが、実際に海外でお使いになった機種とその時のOSなどを教えてください。参考にして、2週間以内に購入します。

みんなの回答

• eikichi
回答No.2

機種を問わず、各国対応のモデム(内蔵でもPCMカードでも)が有れば接続可能だと思います。現在シンガポールに居ますが、私はFMV+モデムカード+WIN95、友人はThinkpad(内蔵の各国対応モデム)+98で問題なく繋がっています。もちろんモデムへの設定が必要です。といっても、どこの地域、国(電話線への信号形態が国により異なるのかな?)でPCを使用しようとしているのかの設定なんですが、結して難しくありませんよ。いずれにせよSHOPの人にシツコク聞いてみてください。でも、メビウスが何故駄目なんでしょうか???

noname#40990
noname#40990
回答No.1

ウチの主人が使っているIBMのThinkPadは 海外でもつながりますよ。 電源ももちろん、モデムも各国対応だったような。。。 タイとシンガポールで使用したんですが ちゃんと私のところへメールが届きました♪ OSはWindows Meです。