-PR-
解決
済み

4.88mbになってしまったエクセルの表????

  • すぐに回答を!
  • 質問No.96528
  • 閲覧数39
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 46% (123/267)

ちょっとした、表を作っただけなのに
いろいろおかしくなって触ったせいか
4.88mbになっていてフロッピーに保存できません。
誰か助けてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 46% (13/28)

作表された内容や状況が全くわからないので、良いアドバイスではないのですが。

まず「新規作成」で全く新しい表を開いておきます。それから問題の表の中で必要な部分だけをコピーし、新規作成した表に貼り付け、それを別名で保存する。これでうまく小さなサイズで保存できればOK。一度おためしください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 31% (18/57)

恐らく全く関係ないセルに文字なり何なりが入っているかと思います。普通シートの左上のほうを使うかと思いますが、右下のほうにちょっとでも文字が入るとめちゃくちゃ大きなファイルになります。 これを解決するにはそのセルの中身を消せば良いのですが、そのセルを探すには、Ctrlキーを押しながらEndキーを押してください。(ノートPCの場合はFnキーも必要かな?)そうすると一番お尻のセルを探すので、そこのセルの中身を ...続きを読む
恐らく全く関係ないセルに文字なり何なりが入っているかと思います。普通シートの左上のほうを使うかと思いますが、右下のほうにちょっとでも文字が入るとめちゃくちゃ大きなファイルになります。
これを解決するにはそのセルの中身を消せば良いのですが、そのセルを探すには、Ctrlキーを押しながらEndキーを押してください。(ノートPCの場合はFnキーも必要かな?)そうすると一番お尻のセルを探すので、そこのセルの中身を消してください。
それでもまだ入っているかもしれないので、この操作を何回か繰り返してください。


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

新規ワークシートを開いて、そこに4.88MBになってしまった表の数値データをコピー&ペーストで貼り付けてみてください。 それを保存すると前のファイルよりは小さくなりませんか? もしそれでダメなら、圧縮ソフトの助けを借りるのはどうでしょうか? 参考URLにいろいろあります。 ...続きを読む
新規ワークシートを開いて、そこに4.88MBになってしまった表の数値データをコピー&ペーストで貼り付けてみてください。
それを保存すると前のファイルよりは小さくなりませんか?

もしそれでダメなら、圧縮ソフトの助けを借りるのはどうでしょうか?
参考URLにいろいろあります。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ