• 締切済み

車の盗難防止グッズについて

tititiの回答

  • tititi
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

はじめまして。 警報機の名前忘れてしまいましたが、確か、手持ちのリモコンで車の状態が分かるのがありましたよ。あ、そうそう、スターターも一緒になってたかも。 車内の温度や今の車の状態などが手元のリモコンで確認が可能。これだったら、警報機の音量を下げておいても安心じゃないかな? 今、私は、ブルコンバリアを使ってますが、今の所特に誤作動はありません。 ただ、スイッチオンにしたときに鳴る「ピーピー」音は音量調節できないので、深夜に帰ってきたときなどは結構気使っちゃいます。(だからといってどうする事もできないけど・・・) そこんとこも購入前に確認しておいたらどうでしょうか。 まあ、カー用品店に足を運んで、店員さんに聞くのが一番です。

kouchans
質問者

お礼

ありがとうございました。 色々な店をまわって聞いてみたいと思います。 スイッチオンの時にアラームがなるのがあるのは気がつきませんでした。 これも要チェックで探してみたいと思います!(^^)

関連するQ&A

  • おすすめの盗難&車上荒らし 防止グッズ

    近々、車が納車される予定なのですが、盗難や車上荒らしを非常に心配しています。(近所の人がよくやられています。) 一応、トヨタのオプションのオートアラームというもを付けるのですが、それだけは何となく不安に感じています。 おすすめの盗難、車上荒らし防止器などありましたら、教えていただけますでしょうか。 もちろん、どんな盗難防止器を付けていても、やられる時はやられると理解しているのですが、できるだけ被害に遭う確率を下げたいと考えています。 また盗難防止器だけでなく、被害に遭いにくくなるようなテクニックなどあれば、ご教授いただければと思います。 駐車場は、自宅から約20m離れたところにあるモータープールを借ります。 よろしくお願いいたします。

  • 車を2人で使う時の盗難防止装置

    車に盗難防止装置を付けようと考えています。 車自体は大衆車なので盗難の恐れは低いと思うのですが、カーナビを付けるので、これ目当ての車上荒らしを防ぐのが目的です。 ところで、この車は同じマンションに住む親類に時々使わせるのですが、盗難防止装置を付けた場合、1人が警報をONにすると、もう1人がそれを解除するには、わざわざ当方が持っているリモコンのスイッチを 借りに来なければならないのでしょうか?(車のキーはスペアを持たせています)別売りで2個のリモコンを買うことは可能ですが、費用が割高になり望ましくありません。 またリモコンのないタイプは、どうやって警報機能をOFFにして車に乗り込むのでしょうか?乗り込む前に警報が作動しないのが不思議です。 装置は、最も安いカーセキュリティーX55や、サンヨーテクニカCS110、オムロン のカーモニ100あたりで考えています。

  • 盗難防止装置 リモコンが無いやつが欲しい!

    盗難防止装置(バイパーなど)っていろんなものが出てますが、 どれも車のキーとは別でリモコン操作が当たり前なのでしょうか? 盗難防止装置を付けたいのですが、リモコンがかさばってしまい、 その点だけが残念でありません。 どなたか、リモコン無しで、施錠と連動で動くような盗難防止装置をご存じないでしょうか?

  • こんな要件を満たす盗難防止装置ありますか?

    今まで簡易な盗難防止装置を付けていたのですが(カーセキュリティー X55)、そのリモコンをなくしてしまい、新たに別の装置を買おうと考えています。 車自体の窃盗よりも、カーナビの窃盗を心配しています。田舎なので、ガラスを割っての車上荒らしとか、粗暴な手口が多いです。 以前の装置では、近くを走るバイクの爆音に、振動センサーが作動して、頻繁に警報が鳴ってしまったので、今度買う機種は、振動センサーの感度はできるだけおさえ(又はOFFにして)、ドアの開いたときだけ、警報するようなものが良いです(電圧センサーとなるのでしょうか)。 自宅は契約駐車場からは100メートルほど離れており、リモコンに異常を知らせるタイプが望ましいですが、いつも自宅にいるわけではないので、ドアが開いた際には、周囲にも大音量で警報する必要があります。 また、車は家内と自分の2人で使うので、リモコンが1台だと、いちいち家に立ち寄ってリモコンをとってこないのは、仕方ないのでしょうか? リモコンは、横着な妻でも気軽に持ち運べる小型が良いです。 予算は3万くらいしかありません。 こんなわがままな要望ですが、要望に近い盗難防止装置があれば教えて下さい。

  • 車の盗難防止セキュリティーについて

    自動車の盗難防止のセキュリティー機能をつけようとして何を買うか迷っています。 どのようなメーカーの商品が人気ありますか? キーレス機能はリモコン付の盗難防止装置を買えば普通キーレス機能はついていますか? 自分の車がアメ車でキーレス機能がついていないので。。。

  • 車のロック忘れ防止

    先日、車を盗難されました。 車ロックは習慣になっていたのですが、盗難された日は大雨でしかも荷物が多かったため、 不用意にもロックを忘れてしまいました。 窃盗団は物音が響かない大雨時を狙うため、見事にやられました。 情けないことに車両保険は入っていませんでした。 かなり痛いです。 今後のために質問したいのですが、車のロック忘れ防止をするためのよい方法はあるでしょうか。 最近はイモビライザーやカーアラームなどがありますが、窃盗団からするとロックがされていない車は盗みやすいみたいです。車本体が盗まれなくても、ロックがされていないと車上荒らしにはあってしまいます。よろしくお願い致します。

  • 自動車の盗難防止装置でおすすめは?

    車の盗難防止装置を設置しようと思っています。理想はできるだけ安く(高額だと盗難される心配があるため)、リモコン付きであれば、電波の到達距離が長いもの。リモコンなしであれば、誤動作が少なく、アラーム音も大きめが理想なのです。

  • おすすめの盗難防止装置、車上荒らしの手口

    こんにちは。お世話になります。 インダッシュのHDDナビをつけてコンパクトカーを新車で購入することを検討しています。 ナビを盗難されるとショックが大きいので盗難防止装置をつけたいのですが、おすすめを教えて下さい。車自体の盗難は想定していませんので車上荒らし対策です。 値段によってピンからキリまで機能があると思いますが、予算の都合がありますので一般に多い手口に対応できればいいかなと考えています。 皆さんに教えていただきたいのは 1.車上荒らしの手口にはどんなものがあるか(出来れば比率まで調べたようなサイトを教えていただけるとありがたいです) 2.一般に多い手口には対応できる盗難防止装置のおすすめ品を教えて下さい。 実際に装置のおかげで被害が最小限にすんだ、という実体験を聞かせていただけるとさらに為になるのですが。

  • 車の盗難防止器の取り付け方

    最近,家の近所で車上狙いが多くなっているので,盗難防止器を買いました.予防のためにと思って光るだけのもの(実際には警報はなりません)をかったので配線もそんなに複雑でないと思っていましたが,全くわかりません. 説明書には 黒線:バッテリーのマイナス端子,または車体(-)ボディーアースに接続します. 黄線:ACC電源に接続します. 赤線:バッテリーの(+)プラス端子に接続します. と書かれているだけでした. これだけでは実際に車のどこに接続したらいいのかわかりません. どうしたらいいのか教えて下さい.

  • 車上荒らし防止法教えて下さい

    昨日近所で数件の車上荒らしが有りました。 プロの仕事だそうです、トヨタの純正ナビが狙われたと聴きました。 息子の車と近々購入予定の家内の新車が狙われるのではないかと話しています、どちらもトヨタ車で該当しています。門扉や柵はありません。 車に高価な盗難防止機を付けるほか、プロに狙われたら対策がないと話しているようですが、それ以外で防止対策は無いものでしょうか。 教えて下さい。