• 締切済み

天井が!!!

車の天井補修方法を教えて下さい。 購入11年目となり、天井の内張り部が「アラビアの天蓋ベッド」のように垂れ下がってきました。ピン等で押さえましたが、直ぐに外れて効果がありません。スプレー糊の様な物では、黒ずみそうです。(ちなみに色はベージュ)ちょっと古い車に御乗りの皆様は、経験があると思いますので、良い補修方法を御教授下さい。

• kin-3
  • お礼率52% (9/17)

みんなの回答

• tik_kappa
回答No.2

我が家の車もべローンってなりました。 >「アラビアの天蓋ベッド」 こういう風に考えていられるなら、直さなくても良いのでは? というわけにもいかないでしょうから、私がやった手段を。 ホームセンターに売っている「ブチルテープ」というものを買ってきます。 やわらかいゴムのようなぐにぐにした両面テープです。 分からなかったら店員さんに聞いてみてください。 このブチルテープで天井の内張りを張りなおします。 しばらく何かでおさえておくといいと思います。 我が家の車はこれでくっつきました。 ただ、我が家の車はスポンジがついていない内張りなので、うまく貼れましたが、スポンジがついているとちょっと弱いかもしれません。

• onsen
回答No.1

俺の乗っていたファイヤーバードも天井が 垂れてきました。中の劣化したスポンジと 劣化したのりが ぼろぼろ落ちてきてもう最悪でした。 のりや接着剤やテープでとめてみたけど 時間の問題ですぐにポロボロ落ちてきました。 新品部品を頼むと部品だけで13万円で 取り寄せに2ヶ月以上かかると言われたので 修理はやめて、全部剥がして鉄板むき出しで のってまっした。時々触っちゃうと痛かったけど スパルタン(?)な内装になってこれはこれで かっこよかったっす。