-PR-
解決
済み

10日前頃からメールが拒否されると、連絡がフアックスできます。

  • 困ってます
  • 質問No.96511
  • 閲覧数35
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

どうぞ教えて下さい。
メール交換を始めて、2年程になります。
10日位前から、何人かの方からメールが拒否されると言って、ファクスや電話が来ました。今まで、このようなことは、1度も有りませんでした。割合で言うと5人に1人位拒否されている様です。(その後メールが来るようになった方もいます、又、何回試しても駄目な方もいます)どの様にしたらメール拒否が直るのでしょうか。
宜しく、お願致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 24% (357/1463)

OCNはスパムメールの中継サイトとしてあちこちで叩かれていたことが
ありましたから、ひょっとすると、相手のプロバイダがOCNからの
メールをまとめて拒絶しているのかもしれません。
相手のプロバイダに問い合わせてみたらよいと思います。
お礼コメント
noname#126828

有難うございました。
早速問い合わせて見たいと思います。
投稿日時 - 2001-06-29 08:07:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

これだけじゃちょっとなんとも言えないですね。
最低限お使いのプロバイダくらいは書かないと。

自分で自分宛にメールしたらどうなりますか?
それとカテゴリがその他のモバイルとなっていますが、モバイルを使われているってことでしょうか?

少なくとも「拒否される」だけではなく、どのようなエラーが出るのかを書きましょう。そのエラーメッセージが重要です。
補足コメント
noname#126828

プロバイダはOCNです。
自分宛てに出した場合は、拒否される事はありません。
通常通りメールは来ます。
エラーメッセージは「メールアドレスが拒否されたので、発信できません」と出るようです。
パソコンの機械をモバイルと言うのかと思い、カテゴリーをモバイルにしました。モバイルとは、どのような物でしょうか。宜しく、お願致します(機械音痴です)
投稿日時 - 2001-06-28 04:13:02