• ベストアンサー

10日前頃からメールが拒否されると、連絡がフアックスできます。

どうぞ教えて下さい。 メール交換を始めて、2年程になります。 10日位前から、何人かの方からメールが拒否されると言って、ファクスや電話が来ました。今まで、このようなことは、1度も有りませんでした。割合で言うと5人に1人位拒否されている様です。(その後メールが来るようになった方もいます、又、何回試しても駄目な方もいます)どの様にしたらメール拒否が直るのでしょうか。 宜しく、お願致します。

noname#126828

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ranx
回答No.2

OCNはスパムメールの中継サイトとしてあちこちで叩かれていたことが ありましたから、ひょっとすると、相手のプロバイダがOCNからの メールをまとめて拒絶しているのかもしれません。 相手のプロバイダに問い合わせてみたらよいと思います。

参考URL:
http://www.ocn.ad.jp/security/windowsnt/006.html
質問者

お礼

有難うございました。 早速問い合わせて見たいと思います。

その他の回答 (1)

• shigatsu
回答No.1

これだけじゃちょっとなんとも言えないですね。 最低限お使いのプロバイダくらいは書かないと。 自分で自分宛にメールしたらどうなりますか? それとカテゴリがその他のモバイルとなっていますが、モバイルを使われているってことでしょうか? 少なくとも「拒否される」だけではなく、どのようなエラーが出るのかを書きましょう。そのエラーメッセージが重要です。

質問者

補足

プロバイダはOCNです。 自分宛てに出した場合は、拒否される事はありません。 通常通りメールは来ます。 エラーメッセージは「メールアドレスが拒否されたので、発信できません」と出るようです。 パソコンの機械をモバイルと言うのかと思い、カテゴリーをモバイルにしました。モバイルとは、どのような物でしょうか。宜しく、お願致します(機械音痴です)