• ベストアンサー

10日前頃からメールが拒否されると、連絡がフアックスできます。

どうぞ教えて下さい。 メール交換を始めて、2年程になります。 10日位前から、何人かの方からメールが拒否されると言って、ファクスや電話が来ました。今まで、このようなことは、1度も有りませんでした。割合で言うと5人に1人位拒否されている様です。(その後メールが来るようになった方もいます、又、何回試しても駄目な方もいます)どの様にしたらメール拒否が直るのでしょうか。 宜しく、お願致します。

noname#126828
noname#126828

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ranx
  • ベストアンサー率24% (357/1463)
回答No.2

OCNはスパムメールの中継サイトとしてあちこちで叩かれていたことが ありましたから、ひょっとすると、相手のプロバイダがOCNからの メールをまとめて拒絶しているのかもしれません。 相手のプロバイダに問い合わせてみたらよいと思います。

参考URL:
http://www.ocn.ad.jp/security/windowsnt/006.html
noname#126828
質問者

お礼

有難うございました。 早速問い合わせて見たいと思います。

その他の回答 (1)

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.1

これだけじゃちょっとなんとも言えないですね。 最低限お使いのプロバイダくらいは書かないと。 自分で自分宛にメールしたらどうなりますか? それとカテゴリがその他のモバイルとなっていますが、モバイルを使われているってことでしょうか? 少なくとも「拒否される」だけではなく、どのようなエラーが出るのかを書きましょう。そのエラーメッセージが重要です。

noname#126828
質問者

補足

プロバイダはOCNです。 自分宛てに出した場合は、拒否される事はありません。 通常通りメールは来ます。 エラーメッセージは「メールアドレスが拒否されたので、発信できません」と出るようです。 パソコンの機械をモバイルと言うのかと思い、カテゴリーをモバイルにしました。モバイルとは、どのような物でしょうか。宜しく、お願致します(機械音痴です)

関連するQ&A

  • 彼女からメール拒否され

    付き合って3年。2週間前会う約束をするのにメールのやり取りをしてたのですが、彼女からはっきり約束できないし、今忙しく毎日くたくたで約束を控えさせてほしい、すいません。と返事があり、私は仕方なくまた時間あれば連絡ください。何度もメールしたことをお詫びしました。 その日一度も返事なく、翌朝挨拶のメール入れたところ、ユーザーが見つかりませんとメールが帰ってきました。その後幾度もメールしても帰ってくるばかり。仕方なく3日後一時的に自分のアドレス変更し彼女にお詫びのメール入れました。アドレス変更で送信できたのですが、その後も拒否され続け彼女からもメールはありません。そのまま音信普通にするような彼女ではありませんし、忙しくそっとしてほしいののかな?とは思ってます。正直今不安で仕事もまともに手がつかない状態です。彼女を信じ待つべきでしょうか?宜しくお願いします。 追伸 過去何度か拒否されたことがあります。理由は1人でそっとしてほしかったと。ただ長くて1週間くらいでした。

  • メールを拒否したい

    三ヶ月前くらいに合コンで知り合った方のメールを拒否したいです。 流れで連絡先を交換し、その後社交辞令で何度かやりとりしました。 好意は持っておらず、これ以上連絡する気がなく、その後はメールが来ても返さないようにしてましたが(相手に失礼なのは承知です)、月に二回程「元気?」「最近どう?」「何してるの?」などのメールが送られてきます。 こういった場合、対処法としてどのようにするのが良いでしょうか。 ⚫メールが来ても今まで通り徹底的に反応しない(無視する) ⚫メアド拒否、念のため着信も拒否 ⚫嘘になってしまいますが彼氏が出来たため連絡できない等と言う 等… 個人的には彼氏が出来たから…等と理由をつけてハッキリ断りたいのですが、反応することが良くないという声も聞きます。 受信拒否だとショートメールで、理由追求とか来るかな?と思ってしまったり…。考えすぎだとは思いますが…。 今まで自分も気になる相手から返事が来なかったり、乗り気ではなさそうな時は送るのを諦めましたし、今のような反対の立場でも、返事を疎かにしても定期的に送ってくる人が初めてなので困っています。特に質問形式のメールに反応しなくても送り続ける心境が分からず少し怖いです…。 もちろん人にもよると思いますが、アドバイスを頂けたらと思います。

  • 通話拒否 メール拒否

    メールと通話の着信拒否に関する質問です。 メールアドレスのドメインがワイモバイル(@y-mobile.ne.jp)のガラケーで、通話とメールの拒否をされているか、確認する方法はありますか??? メールした際には、エラーメッセージ等は帰ってきません。 また、電話した際には 「プププ…プププ…」と二回なった後に 「プルルルルルル…プルルルルルル…プルルルルルル…プルルルルルル…」 と四回コールがなります。 その後 「ただいま電話に出ることが出来ません。ピーとなりましたら…」というように留守電につながります。 よろしくお願いします。

  • 電話もメールも拒否されたことってありますか?

    付き合って半年近くになる彼氏がいます。 お互いあまり電話をしないのでメールのやり取りが多かったのですが ある日彼からメールがきて、折り返し電話をしたとき、彼へ電話が突然コールもなく話中になり繋がりませんでした。 (メールは出来る状態でした) 彼に尋ねた所、「着信拒否などの設定はしてない」 とのことで、その場はおさまりました。 その後電話した時にもまだ電話が繋がらない状態だったので、 「着信拒否してるなら解除してほしい」と頼んだのですが、改善されていません。 しかも、つい4日ほど前まで普通にメール出来ていたのに 今日になって、メールまでエラーがかえってきてしまうようになりました。 彼の携帯はDocomoで私はVodafoneです。 彼氏は平日は会社勤め、会社のない日は実家の手伝いをしていて なかなか会う事が出来ませんが(月に一回くらい)、この1ヶ月ほど毎週末会う時間を作って遊びにきてくれて 色々な話が出来るようになってきた所でした。 やっとお互い一緒にいて心地いいと思えるようになってきた所でした。 突然このような事になってしまって、かなりパニック状態です。 私のひとりよがりだったのでしょうか? もう彼との事は諦めた方がよいのでしょうか。 何かアドバイスいただければ幸いです。 よろしくおねがいいたします。

  • 彼氏にメールを拒否されてしまいました。

    こんにちは。 昨日(3月14日)に彼氏からメールを拒否されてしまいました。内容としては、私が家に帰ったという証拠が無く寝ていたということが嘘で信じられないから拒否をした、というふうに私は思いました。実際、家に帰宅してから寝ていたのは事実で、寝ていた証拠というのはいくら考えても思いつきませんでした・・・。その後にメールを拒否されてしまいました。電話は通じます。今はショートメールで送っている状況です。彼は拒否を解いてくれることがあるのでしょうか・・・ 解いてくれるようにメールで何回か送っています。 彼はどういう心境なのでしょうか。まだ日にちは経っていませんが不安です。 ご回答よろしくお願いします。

  • メールが送れない! 拒否られている?

    昨夜から急に友人にメールを送れなくなりました。 メールを送ると ユーザーが見つかりません。@以前をご確認ください。 User Unknown というメッセージが出てしまいます。友人に電話をしましたが、 アドレス変更はしてないらしいです。設定も変えていないそうです。 たまに、そういった事があり、しばらくすると直ると言っていました。 今日になり、また何度かメールを送ってみましたが、同じように 戻ってきてしまいました。 用事があり、電話をしたのですが、電話にはしっかりっと出て くれます。電話の折り返しもくれました。 その際に、「拒否されたと思った」といったのですが、友人は、 それなら、電話に出ないと言いました。 メールのシステムについて詳しくありませんが、メールが送れない原因は 受信拒否にされているか、アドレスを変更した事が真っ先に浮かびます。 友人が、上記のように言ったものの友人から切られてしまうのではないかと不安に なってきました。 しかし、連絡をとりたくないのであれば電話にも出ないと思いますし、上記以外で 何回もメールが送れない原因が分かりません。 (1)このように理由が分からなくメールが送れなくなった事ってありますか? (2)上記の内容を読んで、友人が私の事を切ろうとしている可能性ってあるとおもいますか? (3)メールが送れない考えられる原因がありましたら教えて下さい。

  • 別れの言葉もなく突然拒否され前へ進めません

    7年付き合った2つ下の彼から突然連絡拒否を受け1ヶ月近く経ちました。 同棲した時期や、結婚を話した時期もありましたが、 ここ数年は馴れ合いの関係が続いてました。 でも、私は、彼への気持ちは全く変わらず、彼とずっと一緒に居たいと心から願ってました。 彼にメールしてもアドレス変更したみたいで「相手先が見つかりません」とエラーで戻り、電話をしても、着信拒否で「ツーツー」です。 でも、それでも、もしかしたら今日は通じるかも。と淡い期待を抱いてメールや電話を毎日してしまう私がいます。 携帯の着信拒否でも、履歴は残ってるのでしょうか? 私が彼と接触を取りたいのを分かってもらうため、 私の記憶が消えて欲しくないから、何度もかけてしまってます。 重いだけで、何の効果もないですかね・・・。 携帯へのメールや電話は拒否なので、パソコンへメールを何通も送ってますが、やはり返事はないし、読んでもらえたかも分かりません。 メールには、「はっきり言葉で聞かせて欲しい。そしたら、それを受け入れるので。このままじゃ、前へ進めない」等、書きました。 やはり彼とは連絡が取れません。 先日、彼と車ですれ違い、どうにもできない気持ちでいっぱいになりました。 夜で仕事帰りだったと思うので、彼は気づいたか分かりませんが、こんなに近くにいるのに、会えない、顔も見れない、話も出来ない、理由も分からない、別れたのかさえもはっきりしない。 もやもやと、煮え切らない複雑な気持ちで全然前へ進めません。 彼の事ばかり考えて必死になってしまっています。 7年も一緒にいて同じ時間を過ごして、つい先月までは休みの度に会ったり、彼の誕生日もお祝いしたばかりなのに。 いろんな思い出や彼の顔が浮かんできて、普通じゃいられないです。 毎日、悲しみで胸がつかえ、薬でやっと寝ても彼の夢を見て余計に重くなってしまいます。 共通の知人もいないので、もう彼と連絡を取る術も見つからなく落胆してます。 どうすべきでしょうか? 自分を見失ってしまってるので、意見を聞かせて頂けるとありがたいです。

  • 連絡を拒否する彼って?

    遠距離中の彼がいます。彼は、最近、実家に戻りました。 引越しで忙しいだろうと思い、しばらく連絡しませんでした。久しぶりにメールがあり、新しい携帯番号とメッセージを受取りました。 一緒に住んでいたときは、意思の疎通もでき、とても優しい人でした。 一度、別れたのですが、6月に会う機会があり、彼の方から「やっぱり好きだから、がんばって、また付き合いたい」といわれました。 先日、ずっと不安だったせいか、彼を責め始め、なぜか、「二股かけてるんじゃないの?」と言ってしまい、彼は、最初から否定も肯定もせず、無言のままだったので、「答えられないって事は、やましいことがあった、って事でしょ?別れるなら、早い方がいいんだから、本当の事話してよ。」と、更にせめました。 電話を切った後、すぐに冷静になって、ひどいことを言ってしまったと思い、「ごめんなさい」とメールしました。 次の日、話をしたくて、電話をしましたが、彼は「かけ直す」と電話を切りました。 次の電話で、彼は、「遅くなりそうだから。」と言うので、「今日じゃなくていいよ」と電話を切りました。 次の日、夜遅くまで電話がなく、私は、彼に電話をしましたが、2回呼び出しが鳴った後、すぐに留守電になりました。もう一度かけても、留守電。 嫌われてしまったと思い、とりあえず、留守電に「まだ、話がはっきりしていないし、別れ話くらい、させて欲しい。明日電話するので、出て欲しい。」とメッセージを残しました。 だんだんバカバカしくなって、彼がどうしたいのか知りたいという内容をメールで送っても、返事はありません。 1週間が経ちますが、連絡はないです。 連絡を絶ち、完全に人を無視できるものでしょうか?彼が今、どういう状況かもわかりません。だんだん、事故でもあったのかと心配にもなります。 私は、どうすべきでしょうか?

  • 拒否されてからのメール

    何度も投稿してしまい申し訳ありません。 彼からLINEで一方的に別れを告げられその後ブロックされました。 Facebookで友達だったのですがそれも外されましたがページは見れる状態です。 もう完全に嫌われてるようなので復縁は絶望的だと諦めています。 ですがきちんと謝ることもできず何の話も聞いてもらえずに突然一方的に連絡を絶たれてしまったので気持ちの整理がつきません。 来るはずもない彼からの連絡を毎日毎日待ってしまいます。 自分の中で区切りをつけなければ前に進めないです。 そこで彼に謝罪のメールを送りきちんとさよならしたいと考えているのですがどう思われますか? 返信や復縁を願うものではなくきちんと終わらせる為です。 彼からしてみたら迷惑だと思いますし、自己満と言われてしまえばそれまでですが。 今までの連絡手段はLINEと電話でした。 電話は着信拒否されていると思いますし怖くてかけることができません。 SMSを送りたいのですがこれも受信拒否されてる可能性大です。 そうなるとFacebookしかないのですが友達を外されてるのに検索してメーセージを送ったら気持ち悪がられますよね? SMSも同じだとは思いますが・・。 メールを送ること自体やめたほうがいいのは十分わかっています。

  • 10年前のメル友から頻繁にメールが。

    まだメル友というのが流行り出した時に一ヶ月ぐらいメールしただけです。 名前も存在も忘れていました。会ったことも顔も知りません。 10年くらい前のことですし。相手は男性です。 深い話をしたこともないです。 三年前にその方から突然メールがきまして、「元気?」みたいな内容がしつこく来るので拒否設定して忘れてました。返事は一切していません。 でも、それから携帯を二回変えましたが、その度元気?とくるのです。 携帯を変えた時って設定するのに時間ありますよね。 その少しの間にメールが来るってことは、拒否している間もめげずに送り続けるってことですよね? 全然向こうが何を思っているかもわからず、セクハラ的なのもなくただ、「元気かな?」だけですが何か余計不気味です。 最近電話を買い替えたのでまたメールがきたら拒否するだけなのですが、 何を思っているのでしょうか。 ちょっと、変な感じですよね?騒ぐほどでもないけど、怖いなとは思います。 その人のような心境が知りたいですし、同じような体験をされた方のお話をききたいです。