• ベストアンサー

ホモとレズって・・・

社会は本当に認められますか? あなたは本当に認められますか? 小中高とホモやレズは 異端者として 「ホモじゃない?」「レズじゃない?」 とかいろいろ軽口を叩いてる人をよく見ました。 社会は 個人のなんとなくの集まりだと考えてるんですが こう考えるとまだ 社会は認めてない様に思います。 ホモやレズは性行為がやはり嫌悪感を抱く要因としては大きいと思います それは 中高生の SEXとなにが変わらないんでしょうか 愛があれば良いとか言ってるとしたら 同じだし 両方とも 子供を産まない(産めない)事を前提に してると思います。 そうなると 快楽を求めた性欲処理で同じだと思います そう考えるとどこに嫌悪感を抱けばいいんでしょうか?

  • uglyel
  • お礼率78% (319/406)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1845
noname#1845
回答No.12

質問者にお答え致します。ただし、ここでの回答は、あくまでも僕個人の意見であって、ゲイの人達がみなそうだとはかぎりませんけど。 僕がゲイだとわかったとき、やっぱり皆引きますよ。 でも、今のところそれで付き合いが変わったことはありませんでした。というのも、理解してくれそうな人しか話してないかもしれませんが。20代の人は、いたってクールです。僕がそのことでくよくよしていたり、隠そうと必死になっていないので、それ以上余計なことを人にも話さないし、ある意味で僕を大事にしてくれているような気もします。 前にも書きましたし、他の人もいっていましたが、人間としてどうかってことが問題だと思います。 ゲイをけ嫌いする人の気持ちもわかります。だから、そういう人にわかってもらおうと変な努力はしません。 この人はそういう考えなんだと思うだけです。その人の今までの人生で、それを理解できるような環境でなかったんだなと思うだけです。 今日の「ここが変だよ日本人」でゲイバトルがありましたが、最後の黒人の方が言っていた意見で、少しほっとしました。ゲイでも1人の人間だってことです。 とにかく、自分に正直に生きていきたいと思います。 自分の人生だから。

uglyel
質問者

お礼

ありがとうございました やっぱり人それぞれなんだけど 社会として考えれば 認められてないと分かりました テレビとか出ている人での先入観で 同性愛者は 人としてでなく 同性愛者を認められ 同性愛者として生きていくために生きてるのかと思ってました

その他の回答 (11)

  • cutie-y
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.11

全てのゲイの関係が性欲処理ならストレートの関係も全て単なる性欲処理って事になってしまう気がします。それを考えてしまって極端に物事を見てしまうから異性と付き合う事は単なる性欲処理なのかとか心の繋がりは存在しないのかなんて突き詰めて考えてしまうと悲しくて異性と付き合う事なんてできなくなります。この世の中は性欲至上主義だけで動いているのでしょうか。寝ちゃったもの勝ちなのでしょうか。ゲイの関係イコール性的な部分がクローズアップされがちですが必ずしも皆が皆そうではないのではないでしょうか。プラトニックを貫いているゲイだっています。それはプラトニックな関係をもつストレートなカップルと同じように。女性だって男性並みに性欲ある人いますし、別に男だから女だからって関係ないのではないのでしょうか。少なくとも自分は性別関係なく「人間として」人を見ます。 心が通じあうかが先で体は二の次だと思っています。だから少なくとも自分の中では嫌悪感はゲイであろうがなかろうがその人が人間として心通じあえない場合や常識がないと感じた時や価値観が余りに違うと感じた時に生まれます。

uglyel
質問者

お礼

ありがとうございます 固定観念です 社会的洗脳 SEXも性欲も どっちがどうだと問われたとき 付き合って同棲してる恋人同士が SEXしてないかどうか どっちが多いか ゲイも同じです 女性の性欲も同じです 男性の彼女と付き合う理由見たいなのの統計に 1位 体 ってありますし 浮気する男性が 相手に体を求めないってことは少ないと思います 大多数が変だと言えば どってでもいい人は変だといい 少数派は消されます それが社会だと思います 言うとしたら  あなたが 最初に言っている 「単なる性欲処理になる気がする」 って言うのがそれですね 考え方が違うだけで 結果は同じ 情状酌量の余地のある殺人と 死刑にしたほうがいい殺人 どちらも人を殺してるみたいな 

  • naechin
  • ベストアンサー率16% (61/371)
回答No.10

別に無理して嫌悪感を抱く必要もないと思いますが、世間一般では認められてはいないと思います。ただし、それは絶対的に数が異性が対象の人よりは、数が少ない為、無知ゆえの嫌悪感がほとんどだと思います。自分の友達がゲイだとカミングアウトされた場合、今までゲイに対して、嫌悪感を抱いていた人は、悩むと思います。「ゲイだけど、いい奴。。。」って具合に。これは、自分の理解できる範疇ではないことをするけど、でも、それ以外の部分を認めているからだと思います。 人間わからないものは怖いです。周りにいれば、別に所詮、人としては変わりがあるわけではないので、人としての好悪に分かれるだけなんです。私は、ゲイだろうとストレートだろうと、嫌いな人は嫌いです。私の周りにも、ゲイはいますが、好きな人もいれば、嫌いな人もいます。それは、当然です。ゲイだからと言って、同情で好意を抱くこともできないし、正直言うと、そんなことどーでもいいからです。 また、ゲイだとカミングアウトされたときに、いきなり自分までも恋愛対象にと思って、「自分は違う」と言い出す、大勘違いな人もいますが、異性が全て恋愛対象になる訳でもないのと同じように、人には好みというものがあります。そこを穿き違えている人も割と過剰に反応するように、今まで周りを見てきて思いました。

uglyel
質問者

お礼

ありがとうございます そうですよね 人それぞれ個人だもんね 人は 勝手に介入してきますもんね なんとなくの興味本位で人を見て  勝手に人を判断しますから大変ですね 男性の同性愛者は 特に 誰でもすきになるってこて観念がありますもんね 女性より男子のほうが性欲が強いから って固定観念で

  • ancianci
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.9

> そう考えるとどこに嫌悪感を抱けばいいんでしょうか? まず意味が分からない。「抱けばいい」って抱きたいの?だったら抱けばいいじゃん。自分の思想や感情くらい自分で処理しなさい。

uglyel
質問者

お礼

あなたの価値観を押し付けないでください。

  • gomuahiru
  • ベストアンサー率37% (593/1595)
回答No.8

お礼、読ませていただきました。 キレイ事とおっしゃいますが、私だって「嫌悪感」を抱くものはたくさんあります。(なぜかあんまり、へびもくももみみずも嫌いではなく、平気で素手で触れることはできますが) それにしても「嫌悪感」というのは個人的なものではないんですか? 下の方もおっしゃっていますが、個人の問題を声を大にして言って、嫌悪感の正体を明らかにして、だからそれを社会的に認知されるか、されないかにもっていこうとする考えはおかしいと思います。 社会が認めるから、認めないからーという考えってどんなものでしょう? ハンセン氏病の患者さんに対する差別だって、社会の市民の考えという間違った錦の御旗のもとに長年行われてきたんではないんですか? 同性愛者の恋愛は確かに、子孫繁栄という意味では神の摂理に反するのかもしれません。でしたら、健康な男女だって子供を考えて作らない人がいるんですから、それとどう違うんですか? 同性愛者の性行為を無理やり、私たちが目の前で見せられるわけではないですよね。嫌悪感を抱くのは自由ですが、それの正体をあれこれ分析してどうしたいのですか? 快楽のためにセックスする自由は人間にだけ、神様が与えてくれたものです。 それを享受する自由は、反社会的な犯罪行為に絡んだり、人の人権を踏みにじったりしない限り、誰しももっているのではないのですか?

uglyel
質問者

お礼

ありがとうございます 私は社会は個人のなんとなくで出来てると思ってます 価値観の違いでしょうけど あなたがもし 潜在的に嫌悪感を抱き ちょっとでもそれを意識した時点で それは集団でも同じことです(一応の説明を下に) 健康な男女うんぬんは私も書きました キリスト教か知らないけど 神がいると仮定してるという事は 同性愛者は社会的異端者と認めるんですね あなたは 個人の問題だというのに 同性愛者の何を認めてるんですか ? 説明>人の言葉のパクリですが↓ ひとりの人間は、心理的には<人類全体>です。 彼は人類全体を代表しているばかりではなく、ヒトという種の全体なのです。 彼は本質的に、人類の全精神です。 この現実に対して、さまざまな文化は、 「人間はそれぞれ別々である」という迷妄を押しつけてきました。 人類は何世紀ものあいだこの迷妄にとらわれて、 ついにこの迷妄が事実になってしまいました。 もし人が、自分の心理的構造の全体を綿密に観察するならば、 「自分が苦しむときには、全人類もさまざまな程度に苦しむのだ」 ということがわかるでしょう。 もしあなたが孤独であるなら、全人類はその孤独を知っています。 苦悶、嫉妬、羨望、恐怖などは、みんなにも分っています。 ですから心理的、内面的には、人間は他の人間と同じなのです。

回答No.7

ホモとかレズとかは個人の問題で、どうでもよいことで別に声を大にして言うことではないと思います。 ソドムとゴムラにあるようにキリスト教国は認めていないと思いますが、しかし職業の自由とか言われなき差別をしてはならないホモ及びレズの運動をホモ、レズを社会的に認めたと勘違いしてはならないと思います。 やはり異端者であり異性に対してしか性行為を感じない男女にとってはホモ、レズの性行為は嫌悪感を抱きます。

uglyel
質問者

お礼

ありがとうございました 私にとってもやっぱり認める以前にどうでもいい事なんです 認める認めないっていってる人が不思議なんです キリスト教でもないのに ってとこも同じですね 人口も60億以上でで これ以上人口が増えても迷惑だし それなのに 子供うんぬんとかを関連して話してる人は何を言ってるのか よくわからないんです。 社会は何を言ってるのか? っていうのが本当の質問ですが そう言うと 私もって意見しか聞けないと思いまして 自分なりに工夫した質問です 浅いけど

noname#1845
noname#1845
回答No.6

僕は一部の友達にカミングアウトしています。 30代まで、やはり誰も認めてはくれませんでした。 40過ぎて、ひらきなおってカミングアウトしてから、 肩の荷がおりたようになり、ほっとしています。 側近は今僕を認めてくれています。でも、喧嘩したって書いていたひとがいるとおり、やはりその人の人間性に左右 されると思います。僕はそんなにりっぱな人ではありませんが、いろんな所で人の世話をしています。また、そうすることが好きなんです。そういう人達の中では、そのことが分かったとき、多少びっくりしますが、そうだったんだ、で終わっちゃいます。その後も普段とかわらない付き合いが続いています。 逆にいうと、やっぱりねって言われないよう、普段から努力しているのかもしれません。 また、自分を認めたときから、人にやさしく出きるように なったような気もします。弱者や少数派的な人達の気持ちが理解できるようになってきたのは事実です。人それぞれ いろんな人生があり、僕は僕の人生をしっかり生きていきたいです。それが、認められる一歩だと思っています。

uglyel
質問者

お礼

ありがとうございます 社会の怖いのは固定観念だとおもってます。 表面上ぬぐってもぬぐいきれない。 同性愛者の人がだれかれかまわず 同性をすきになるみたいな それは男性の性欲が女性より高いという 固定観念があるからだとおもってます そういうことで ぱっと聞いたときに 相手に一歩引かれたりしませんか? そのとき 自分からどう相手に接しますか? その辺の事聞きたかったので もし良かったら教えてください

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.5

>そう考えるとどこに嫌悪感を抱けば >いいんでしょうか? 自分の場合、「嫌悪感」と言うよりは「恐怖感」に近い ものを感じているところがあります。 ちょっとナニな話で恐縮ですが、自分の父親というのは いわゆる「痔持ち」な人でして、体調によって便の固い 時など、油汗流して苦しむ姿を子供の頃から見続けてき ました。…ですから、どうも肛門を酷使する印象のある “アナルセックス”という行為には馴染めないものがあ りまして。 もちろん、ホモの人々が全てアナルセックスばかりして いるわけでもないでしょうし(むしろ中心はフェラチオ の方だとか)、男女間でも行われる場合もあるのは承知 していますが、父親の姿がどこかトラウマになっている のかも知れません。 それを除けば、「たまたま愛する対象が同性であった」 というだけの事であって、別に一人間として付き合う分 には何の支障もありませんけど。 …ただ、一度某メーリングリストでその筋の人と大喧嘩 をした事がありましたが、それは同性愛云々よりもその 人物が“人間として最低”だったからでして。

  • gomuahiru
  • ベストアンサー率37% (593/1595)
回答No.4

私は認めます。(自分はそうではありません) 性行為も含めてー。 嫌悪を感じるとしたら、それは同性愛者の人がそうでない人にそれを無理強いすることに対してだけです。 「同性愛」は生まれつきのもので、(双子のおすぎとピーコを見ればよくわかりますよね)治療したり、矯正されるべきものではありません。その人たちにとってはごくそれが「自然」なのです。反対に「自然」に異性を求める私たちが外からの圧力によって同性を愛するように強制されたらどう思いますか? 私たちはひどい違和感、不快感に常時悩ませられるにちがいありません。 生物学的な性と心の性が一致せずに悩み、苦しむ(性同一性障害を持つ)人々のために、性転換手術が国内でも認められるようになったのは記憶に新しいところです。 理系が不得手なのでうまく説明できないのですが、人間の体が母の胎内で形作られる時、なにかの手違いで、体の性と異なる心の性を形作るホルモンが誤って浴びせられてしまうことがあるようなのです。男の体には男の心を持つようなホルモンが必要なのに、誤って女のホルモンを浴びてしまうことがあるようなのです。 (逆もまたしかり)そうすると、体は「男」でありながら、心は「女」という人が出来上がるというわけです。 これは、本人の責任といえますか? よく「同性愛」は親の育て方のせいとか環境のせいとか言われますが、それは絶対に違うと思います。 私は、将来的には結婚も両人の合意に基づけば社会的、法律的に認知されてしかるべきだと思います。 職業も今のように「夜のお仕事」(これは本人の希望というより、周りの差別のせいだと思います)だけでなく、偏見の目で見られることなく、ごく普通の職業につけたらーとも思います。

参考URL:
http://www.sukotan.com/jepense.html
uglyel
質問者

お礼

ありがとうございます 厳しく言いますと 口だけですか?ってとこです 社会のたてまえしか見てないように思えます あなたは嫌悪感を抱く生物がいませんか? 蜘蛛とかへびとかミミズとか パンダだってかわいいかわいいっていわれてるけど よく見たらどんな目をしてるか そういう感じのことって結構ありますよね 考えてたのと事実とが違った こんなはずじゃ~みたいな 頭で考えてる事と心で感じる事は違うし あなたにはそれがないと思いますか?

noname#1924
noname#1924
回答No.3

私には、ホモの友人もレズの友人もいます。 だからか、嫌悪感は感じません。むしろ、そういう人たちのほうが、人の気持ちを優しく包んでくれるような強さがあり、大好きです。。。  さて、質問に対してですが、たぶん一般の人は男性が男性にキスされる事を想像すると悪寒が走るように、レズの人は男性にキスされる事に抵抗があると思うのです。 ホモの方も同様に・・・ だから、たぶん、一般の人たちはそう言う部分に自分と違う部分に嫌悪感を感じてしまうんじゃないかな?!  別に性格の違いで嫌悪感を感じる人、感じない人いろいろいるのだから、どうしても、嫌悪感を感じる必要は無いと思います。

  • kurio
  • ベストアンサー率29% (424/1462)
回答No.2

この封建的な日本ではレズ、ホモはそう簡単には認められないと思いますし、現在も認められていないと思います。 (自由の国アメリカでは認められつつありますが) マスコミ等が「レズやホモを差別するのはよくない」と言ってるかもしれませんが、それは建前であって、実際にそのような人を目の前にしたら距離を置くと思います。 「人間とは男と女が愛し合うものだ」という自然の摂理があり、その考えが浸透しています。そこにホモ、レズ等の同性愛者が現れれば嫌悪感を抱くのは当然です。 それは自然の摂理に反していることだからだと思います。 別に同性愛者を差別しているわけではありません。 病気で同性しか愛せなくなってる人がいるのも確かです。この日本でこのような人たちが法的、社会的に認められる日はいつくるのか見当もつきません。

uglyel
質問者

お礼

ありがとうございます やっぱり認められてないんだ 良かった マスコミとか散々言ってるけど~とか思ってました。 これだけ人口が増えてる今 自然の摂理を保つとしたら 殺人 自殺 同性愛 SEXレス 色々いりますね ってことは昔を引きずってるってとこですかね 認められるのは無理なんでしょうね いじめがなくならないのと同じで 今と同じで形が変わるぐらいで 見えにくくなるだけでしょうね 

関連するQ&A

  • ホモ、レズ、バイの方に質問です。

    高校一年男子です 僕はホモだと思います そんな自分が嫌でたまりません。 日々増してくる性欲が同性に対してということが 辛いです。 学校もあまり行けてません。 ホモ、レズ、バイの方で 自分が同性愛や両性愛者で良かったことを教えて下さい。 お願いします また中高生くらいのとき自分が同性が好きということに対してどういう気持ちでしたか? お願いします

  • 男のエロ⇒ホモ と扱われがちなのはなぜでしょうか?

    男性がベースとなった映像コンテンツ、さらには特に性的な要素を含むものが「ホモ」として扱われることがよくありますが、なぜでしょうか? 昔から違和感を感じます。 先日、ネット上でボーイズラブのことについてやや炎上したのを見て副次的に思いだしたことです。 例えば女性のヌード写真や水着写真、ちょっとエッチなコスプレ写真なんかは、特に何かを言われる事も無く受け入れられています。 しかし逆に、男性のヌード写真や水着写真、ちょっとエッチなコスプレ写真などは、同性愛を連想させる描写が全くなくてもすぐにホモ扱いされることが多いです。 そりゃ勿論、そのコンテンツ内で出演男性が男性同士で性器を弄り合ったり、実際に性行為になるようなことをしたりしているならば話しは別です。 しかしながら、モデルが男性であることだけで、それをいきなりホモだの同性愛だのと言うのは接点が全くなく、意味が分かりません。 しかしながら、そのようなくくりにされることが非常に多く、違和感を感じます。 同性愛であることと、男性が写真を出すことになんの繋がりがあるのでしょうか? 外国のポルノサイトなどでも、女性がモデルのものはストレートもの、とカテゴライズされ、男性がモデルのものはゲイもの、とカテゴライズされることが一般的です。 そのゾーニングの仕方って本当に意味が分かりません、なんなのでしょうか? 男性モデルのものをゲイもの、と言いたいのであれば、女性モデルのものをレズもの、と言わねば対称性を欠いていると思いますし、おかしいと思います。 また、実際のレズとまで言わなくても、女性物のコンテンツだとちょっとした百合に近い描写はまま行われていることが多いです。 美少女しか出てこないアニメなんてものも最近はあるそうです。 ところがどっこい、それをただ男性に置き換え、軽いボーイズラブになる様な描写を行っただけで、すぐにホモだの、男同士の性描写だの、と噛み付く人が居ます。 これって、男同士のありとあらゆる形の愛情を、性愛や恋愛感情という極小さな範囲に決めつけている様に思えておかしいと思います。 どうして何でもかんでも、ホモ、ホモとそっちに決めつけようとするのでしょうか? また、ちょっとしたグラビア写真や電車の宙づり広告とかでも、女性のセミヌードみたいなものはいっぱいありますし、誰も文句を言いませんが、男性ベースのものでその様なものが何らかの形で出回ると、男女問わずクレームをいう人がどういう訳か出て来ます。 昔、蘇民祭のポスターの時にその様な事件があり、状況を聞いてみるとあまりにも意味不明で、一体なんなのかと思いました。 ホモの話しから少し離れましたけど、この辺とそちらもどことなく繋がりはある様に思います。 話しを戻すと、そういうセクシー写真に関しても、女性画像、男性画像、というので分けるなら分かりますが、ストレート向け、ゲイ向け、で分けるのはおかしいと思います。 ネット上の写真、とくにフェチ絡みの写真などを投稿できる画像・動画投稿サイトなどにも似た様なものが散見されますが、あれこそストレートとホモを分けるのには不適当と思います。 なぜなら、投稿者は自分の性別を選べません。 自画像を投稿すれば、女性ならば女性の画像になりますし、男性ならば男性の画像になります。 それだけで投稿した女性がストレートで、投稿した男性がゲイで、というのはつじつまが合いません。 更に当該方向性のジャンルが好きであれば、異性だとか同性だとか関係なく、投稿者を応援したり気に入ったりするのもあり得ると思いますし、その範囲は同性愛や異性愛に関連のない箇所だと思います。 なぜかというと、そこを見ている連中はやってることは同じことなので、人のことをけなしてたら、自分の所に直接跳ね返って来るだけですからね。 例えば、男性が水着写真を投稿するフェチサイトがあって、そこの利用者の一人が、「男の水着画像はキモい」なんてことを言ったり思ったりすれば、それは回り回って考えれば自分自身「も」キモいと言う様なことにもなってしまいますし、自分がやってきたことや思い入れ等を考えれば、同性が相手でも、同性が相手だからこそ、お互いを尊重するのが当たり前だと思います。 自分だけは特別なんてことはありませんし、他の人の立場から見れば同じ穴の狢に過ぎません。 だからそんなことは考えられませんし、それは同性愛とは違うものだと思います。 説明が分かりにくかったら、ウォーターボーイズの映画版の序盤を見れば分かるかなと思います。 女性のシンクロというのが一般的にある中、男性のシンクロ、というのがいかに穿った見方をされているか、というのが凄く分かりやすく表現されているのが分かります。 劇中で、女性ベースのコンテンツは同性愛ではないのに、男性ベースのコンテンツが同性愛に準じたものに扱われているという表現が為されています。 映画に限らず、実際にこんな扱いは普通にありますし、明らかにつじつまの合わなさを感じます。 一体どうしてでしょうか? 女性モデル、男性モデル、の違いが、ストレートとゲイという区分にそのまま来ていることがあまりにも繋がりがなさすぎて理解できません。

  • 連絡すべきか待つべきか(内容にホモを含みます)

    初めて質問します。こんばんは。 タイトルにあるように、自分はホモです。そんな内容に嫌悪しなければ、どうかご教授ください。 先日、人生の中で初めて、ビビっとくる人に出会いました。 彼は1つ年下で、顔も体格もすごくタイプなうえに、謙虚なところに惹かれました。 ただ、問題が1つありました。 彼の職業が、自衛隊ということです。 その職業自体は、男らしさが溢れていて、それだけで白米3杯くらい食べれそうで…え? それで、自衛隊は想像通りに厳しいらしく、携帯チェックをされるそうです。 それもあって、彼から『全然連絡できないよ!こっちからメールするまで待ってて。』と言われました。自分も仕事と結構強い社会人企業チームでコンタクトスポーツをしていて、まぁまぁ忙しいこともあり、大丈夫だと思いました。その時は。 その会ったときは、意気投合して、『今度ゆっくりメシでも行こう』と誘うと『行きたいです!』と言われたので、相手も悪くないと思ってたと思います。 その後、一切連絡が来ません。 別れた直後にありがとうメールと、数日後に「今度いつ休み?飯でも行こうよ」と、携帯チェックされてもホモだとばれないようなメールを送りましたが、やっぱり返事がありません。 旦那が自衛隊の友人がいたので、聞いてみたのですが、 やっぱり寮生活は大変らしく、部屋も壁が薄いので、せんべいも食べれないくらいらしいので、電話もできません。 その人からは、『気長に待つべきだよ。自衛隊ってよく音信不通になるし』とアドバイスされました。 が、 やっぱり最後に会ってから1度も連絡がないと、やっぱりそわそわしちゃいますし、不安になります。 やっぱり友人の言うように、気長に今月いっぱいくらい待ってみた方がいいと思いますか? それとも、ちょっと連絡してみた方がいいですか? もし、連絡すべきだと思われる場合、メールか電話か、どんな内容で連絡すべきだと思いますか? 難しい質問なうえに、細かい回答を求めてしまい申し訳ないです。 ただ、ほんとに1日中彼のことを考えてしまうくらい、夢中になっているので、助けてください!!

  • 最近の中高生は異端児はいないのか?

    最近の中高生は異端児はいないのか? テレビで最近の中高生は「目立たないのが一番」というようなことが正論とされているような内容が目立ちます。 また、学校裏サイトなるものがあって、匿名性をいいことに、良いことにも悪いことにも異端を許さない社会性が蔓延しているような報道もよくみます。 確かにネットという便利な匿名システムがある限り、あの嫉妬やねたみ、理性や道徳など複雑な感情が不安定になりがちな時期だと、北朝鮮もビックリなほどの密告社会になってしまうのは分かる気がします。 あれは実際は本当なのでしょうか? 異端児を許さないということは、良いほうの異端児、つまりリーダーというのは今の学校にはいないのでしょうか? リーダーでもネットで悪口を世界中に発信され、ただかわいいだけ・かわいくないだけでも陰口を発信され、ちょっとヘマをしただけでもネットで発信され、影の薄い目立たないような子が一番無難ということになっているのでしょうか? 学生時代からそんな監視社会・管理社会になっているのでしょうか? もしも本当にそうなら、心に傷を受けて学校に行かなくなる子が増えるのも非常に納得がいきます。 私も子供を持つような歳になり(まだいませんが)、今の学校ってどんなことになっているのだろうかと考えるようになりました。 もしも向上心旺盛な子供が生まれてきても、子供には学級委員とか目立つようなことをしてはいけないと教えているのでしょうか? 考えただけで日本の行く末が恐ろしいのですが実際のところはどうなのでしょうか? 質問が多すぎて申し訳ないのですが、実情をご存知の方おりましたら、ご回答お願い致します。

  • オナニーを辞める方法教えてください!31歳男

    独身、社会人です。親と同居してます。 平日は1日置きでマスターベーションをしてしまい休みは隙あらばしてしまいます。 最近はオナホールまで買ってしまうほど快楽に浸ってます おかずもネットがあるのでこまったことはないんです オナニーする人は男性ホルモンが多いのでしょうか? 自分は毛深いほうでなないんです 外出れば自分の好きな女子高生が冬でもミニスカでムラムラ。 家帰って思い出しながらやってしまいます。 10代並みの性欲じゃないかと思うくらいです 本当にやってる最中はあの独特の快楽が気持ちよすぎて辞められないんです でもオナニー後のあの虚無感・失望感・孤独感が嫌です 辞める方法とは言わず減らす方法ないでしょうか?

  • 主人が、ホモかもしれません。男性とのSEXDVDを好んで観ているようです。

    旦那が、ホモかもしれません。 今日、何気なく部屋を片付けていたら、旦那の書斎から、見たこともないDVDケースが。 何が録画されているのか見てみたら、男の人同士のSEXシーンばかり映ったDVDでした。 結婚して約4年。 エッチは1週間に1・2回程度。ただし、夫から積極的に求めてくることはありません。 子供がまだいないので、できる限り排卵日前後はがんばろうと思いますが、 1週間程度、前回から時間が空いていればエッチしてくれますが、 そうでないときは、誘ってみても、「疲れてるから寝る」と言われることが多く、 結局子供を授かることにいたってはいません・・・。 結婚する前は2年ほど付き合っていましたが、 そのときの方が、エッチに関しては積極的だったと思います。 探してみると、ほかにも何枚か同じようなDVDが、 書斎の棚の奥から出てきました。 ほかに、女性が映ったアダルトDVDは見当たりません。 やはり主人は、男性とエッチすること(エッチしているところを見ること)に、 快楽を感じているということなのでしょうか? 正直、唖然としていますし、事が事だけに、 なかなか主人にこのことを話す勇気も出ません。 子供がなかなかできず、悩んでいましたが、 こんな事が起きるなんてと、夜も眠れません。 主人は、いやいや私とエッチしているのでしょうか。 社会的立場として、結婚したのでしょうか。 頭の中がぐちゃぐちゃです。 前に、冗談で「ホモだったりするんじゃないの?」と聞いたら、 「そんなことあるわけない」とは言っていました。 私の前にも何人か付き合っていた女性がいて、 私と付き合うきっかけは、主人から告白してくれたからです。 主人は仕事が最近忙しく、帰りも遅いです。 外で、男の人とエッチしている可能性もあるのでしょうか・・・。 女の人と浮気されるのは本当にいやですが、 男性とエッチしているなら、なおさらいやです。 結婚していても、男性とのSEX画像を楽しむ方は多いのでしょうか。 子供がいない今、きちんと話し合って、離婚も考えたほうが良いのでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせください。。。

  • 性嫌悪症をどうしたら治せるでしょうか…。

    30代女です。 最近になって気付いたのですが、私は一種の性嫌悪症だと思います。 治したいのですが、どのようにすれば良いのか分かりません。 症状としては、「愛のない性欲」に過敏に嫌悪感を抱いてしまいます。 正直、生きにくいレベルです…。 具体的な例を言いますと、 (1)レイプなどのニュースや映画のシーンを見ると、怖くなってしまう。 震えが起きる時もある。 忘れたいのに忘れられなくて、ある時突然フラッシュバックのように頭に浮かび、恐くて堪らなくなる。 (2)会話中、「男はどうせ女の体ばっかり見てるよね」などの何気ない言葉にも強く反応してしまう。 虚しくなったり、怒りを覚えたりしてしまう。 (決してそのような台詞を言った人を批判しているのではありません。また、間違った事を言っているという気持ちもありません。むしろ正しいとさえ思います。それが分かっているのに無性に恐怖心や嫌悪感が沸いてきてしまい、自分でもどうしたらいいのか分からないんです…) このように、愛のない性欲に対してものすごく嫌悪感を抱いてしまいます…。 正直、(1)の問題が一番辛く、フラッシュバックが起きたときは叫びたくなります。 でも愛のある性欲には不思議と嫌悪感を抱かないんです…。 なので恋人ともセックスが出来ますし、愛のあるセックスに対する下ネタなどには特に反応しないんです。 何故か愛のない性欲に対する話題(性犯罪などのニュース)や下ネタ、ジョークなどに嫌悪感や恐怖心を抱いてしまいます。 自分でも原因は分かりませんが、小学生の頃から痴漢にあったりした経験が多かったからなのかもしれません…。 恐怖心や嫌悪感が異常に強く、本当に私生活に影響があるレベルです…。 「人は皆、愛がなくても性欲が沸くのは普通」という事は当然わかっているし、当たり前の事だと知っているのに、どうしても怖くなったり嫌悪感が頭をよぎるんです…。 何度も「愛がなくても性欲の対象にされるのは当たり前!」と何度も何度も頭に言い聞かせても、変わらないんです…。 正直、すごく辛いです。 昔から痴漢によくあったり、道で突然押し倒されたり、盗撮されたり、小さい頃から色々経験してしまいました。 何だかそういう経験が「愛がないのに性欲を感じる=汚らわしい」という思考に繋がってるような気がしました…。 本当にどうしたらこの嫌悪感を消せるのか分かりません…。 何か専門機関などにかかったり、参考になる心理学の本、もしくは認知療法などご存じでしたらぜひ教えて下さい…。 お願いします。

  • 一種の性嫌悪症ですが、辛いです。

    30代女です。 最近になって気付いたのですが、私は一種の性嫌悪症だと思います。 治したいのですが、どのようにすれば良いのか分かりません。 症状としては、「愛のない性欲」に過敏に嫌悪感を抱いてしまいます。 正直、生きにくいレベルです…。 具体的な例を言いますと、 (1)レイプなどのニュースや映画のシーンを見ると、怖くなってしまう。 震えが起きる時もある。 忘れたいのに忘れられなくて、ある時突然フラッシュバックのように頭に浮かび、恐くて堪らなくなる。 (2)友人と話していても「男はどうせ女の体ばっかり見てるよね」などの何気ない言葉にも強く反応してしまう。 虚しくなったり、怒りを覚えたりする。 (3)彼氏が「実は16歳の頃、一度だけ行きずりでセックスをした事がある」という話を聞かされて、激しく怒り大喧嘩になったしまう。 彼としては、嘘をつかずに打ち明けたつもりだし、もう20年近くも前の話にも関わらず、どうして私がそこまで心を乱すのか分からないようだった。 私は盛んに「愛のないセックスをするなんて最低!例え盛りがついた子供時代の話だとしても許せない!」と泣きわめいた。 このように、愛のない性欲に対してものすごく嫌悪感を抱いてしまいます…。 正直、(1)の問題が一番辛く、フラッシュバックが起きたときは叫びたくなります。 ても愛のある性欲には嫌悪感を抱きません。 なので彼氏ともセックスが出来ます。 愛のあるセックスに対する下ネタなども問題ありません。 ただ、愛のない性欲に対する話題や下ネタ、軽いジョークなどにも嫌悪感や恐怖心を抱いてしまいます。 自分でも原因は分かりませんが、小学生の頃から痴漢にあったりした経験が多かったからなのかもしれません。 愛のない性欲に対する恐怖心や嫌悪感が異常に強く、本当に私生活に影響があるレベルです…。 何か専門機関などにかかったり、参考になる心理学の本、もしくは認知療法などご存じでしたらぜひ教えて下さい…。 お願いします。

  • セックスが苦痛です

    4年付き合っている彼がいます。 私はセックスが嫌いです。 キスも気持ち悪いな、と思います。 正直彼に好きと言われるのも微妙な気分になります。 ここまでくると彼のことが好きじゃないんじゃないかと思うのですが、好きな気持ちは凄くあります。 彼のために尽くしたいと思いますし結婚も考えています。 ただ求められるのが本当に嫌なんです。 彼は私がセックスがあまり好きではないのを気遣って月1のセックスで我慢してくれます。 その月1のセックスも本当は嫌なんですが、男の人の性欲の事を考えると義務みたいな気持ちでやっています。 今日月1のセックスだと辛いと言われてしまいました。 私のわがままで我慢させてしまっているので悪いなとは思うのですが嫌悪感が酷くてどうしてもしたくないです。 性嫌悪なのかな、とも思ったのですがオナニーは出来ます。 セックス、キスなどだけ嫌悪感があります。 これは治るものなのでしょうか?

  • 自分の性に嫌悪感がある

    男性22歳です。自分の性別に嫌悪感があります。 性自認は男性なので、性同一性障害などではないです。ただ、性的なものに対してそもそも強い嫌悪を抱いています。自分が誰か女性を好きになることにも、性欲を催すことにも、オナニーをしたくなること・することにも、とにかくすごく「嫌な」感じがします。以前から回数は少なかったものの、今はあまりに嫌すぎてもう数ヵ月オナニーしていません。 どうしてこうなったのかについてはあまりこれと言える要因は特定できません。少年期から今まで一貫して性的なものや恋愛感情に「鬱陶しさ」や「気持ち悪さ」を覚えて「邪魔」だと感じてきました。 できるならば、女性になりたいとかではなく、自分の性自体を捨てたいと願っています。性欲も恋愛感情も失いたいです。こうしたことはどこに相談等すればよいのでしょうか? 「今後素敵な女性に出会えるかもしれないのだから自分の性を大切にして」や「あなただって性のおかげで生まれてこられたのだから……」などの励ましなどは要りません。