• ベストアンサー

ホモとレズって・・・

社会は本当に認められますか? あなたは本当に認められますか? 小中高とホモやレズは 異端者として 「ホモじゃない?」「レズじゃない?」 とかいろいろ軽口を叩いてる人をよく見ました。 社会は 個人のなんとなくの集まりだと考えてるんですが こう考えるとまだ 社会は認めてない様に思います。 ホモやレズは性行為がやはり嫌悪感を抱く要因としては大きいと思います それは 中高生の SEXとなにが変わらないんでしょうか 愛があれば良いとか言ってるとしたら 同じだし 両方とも 子供を産まない(産めない)事を前提に してると思います。 そうなると 快楽を求めた性欲処理で同じだと思います そう考えるとどこに嫌悪感を抱けばいいんでしょうか?

• uglyel
  • お礼率78% (319/406)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1845
noname#1845
回答No.12

質問者にお答え致します。ただし、ここでの回答は、あくまでも僕個人の意見であって、ゲイの人達がみなそうだとはかぎりませんけど。 僕がゲイだとわかったとき、やっぱり皆引きますよ。 でも、今のところそれで付き合いが変わったことはありませんでした。というのも、理解してくれそうな人しか話してないかもしれませんが。20代の人は、いたってクールです。僕がそのことでくよくよしていたり、隠そうと必死になっていないので、それ以上余計なことを人にも話さないし、ある意味で僕を大事にしてくれているような気もします。 前にも書きましたし、他の人もいっていましたが、人間としてどうかってことが問題だと思います。 ゲイをけ嫌いする人の気持ちもわかります。だから、そういう人にわかってもらおうと変な努力はしません。 この人はそういう考えなんだと思うだけです。その人の今までの人生で、それを理解できるような環境でなかったんだなと思うだけです。 今日の「ここが変だよ日本人」でゲイバトルがありましたが、最後の黒人の方が言っていた意見で、少しほっとしました。ゲイでも1人の人間だってことです。 とにかく、自分に正直に生きていきたいと思います。 自分の人生だから。

uglyel
質問者

お礼

ありがとうございました やっぱり人それぞれなんだけど 社会として考えれば 認められてないと分かりました テレビとか出ている人での先入観で 同性愛者は 人としてでなく 同性愛者を認められ 同性愛者として生きていくために生きてるのかと思ってました

その他の回答 (11)

• cutie-y
回答No.11

全てのゲイの関係が性欲処理ならストレートの関係も全て単なる性欲処理って事になってしまう気がします。それを考えてしまって極端に物事を見てしまうから異性と付き合う事は単なる性欲処理なのかとか心の繋がりは存在しないのかなんて突き詰めて考えてしまうと悲しくて異性と付き合う事なんてできなくなります。この世の中は性欲至上主義だけで動いているのでしょうか。寝ちゃったもの勝ちなのでしょうか。ゲイの関係イコール性的な部分がクローズアップされがちですが必ずしも皆が皆そうではないのではないでしょうか。プラトニックを貫いているゲイだっています。それはプラトニックな関係をもつストレートなカップルと同じように。女性だって男性並みに性欲ある人いますし、別に男だから女だからって関係ないのではないのでしょうか。少なくとも自分は性別関係なく「人間として」人を見ます。 心が通じあうかが先で体は二の次だと思っています。だから少なくとも自分の中では嫌悪感はゲイであろうがなかろうがその人が人間として心通じあえない場合や常識がないと感じた時や価値観が余りに違うと感じた時に生まれます。

uglyel
質問者

お礼

ありがとうございます 固定観念です 社会的洗脳 SEXも性欲も どっちがどうだと問われたとき 付き合って同棲してる恋人同士が SEXしてないかどうか どっちが多いか ゲイも同じです 女性の性欲も同じです 男性の彼女と付き合う理由見たいなのの統計に 1位 体 ってありますし 浮気する男性が 相手に体を求めないってことは少ないと思います 大多数が変だと言えば どってでもいい人は変だといい 少数派は消されます それが社会だと思います 言うとしたら  あなたが 最初に言っている 「単なる性欲処理になる気がする」 って言うのがそれですね 考え方が違うだけで 結果は同じ 情状酌量の余地のある殺人と 死刑にしたほうがいい殺人 どちらも人を殺してるみたいな 

• naechin
回答No.10

別に無理して嫌悪感を抱く必要もないと思いますが、世間一般では認められてはいないと思います。ただし、それは絶対的に数が異性が対象の人よりは、数が少ない為、無知ゆえの嫌悪感がほとんどだと思います。自分の友達がゲイだとカミングアウトされた場合、今までゲイに対して、嫌悪感を抱いていた人は、悩むと思います。「ゲイだけど、いい奴。。。」って具合に。これは、自分の理解できる範疇ではないことをするけど、でも、それ以外の部分を認めているからだと思います。 人間わからないものは怖いです。周りにいれば、別に所詮、人としては変わりがあるわけではないので、人としての好悪に分かれるだけなんです。私は、ゲイだろうとストレートだろうと、嫌いな人は嫌いです。私の周りにも、ゲイはいますが、好きな人もいれば、嫌いな人もいます。それは、当然です。ゲイだからと言って、同情で好意を抱くこともできないし、正直言うと、そんなことどーでもいいからです。 また、ゲイだとカミングアウトされたときに、いきなり自分までも恋愛対象にと思って、「自分は違う」と言い出す、大勘違いな人もいますが、異性が全て恋愛対象になる訳でもないのと同じように、人には好みというものがあります。そこを穿き違えている人も割と過剰に反応するように、今まで周りを見てきて思いました。

uglyel
質問者

お礼

ありがとうございます そうですよね 人それぞれ個人だもんね 人は 勝手に介入してきますもんね なんとなくの興味本位で人を見て  勝手に人を判断しますから大変ですね 男性の同性愛者は 特に 誰でもすきになるってこて観念がありますもんね 女性より男子のほうが性欲が強いから って固定観念で

• ancianci
回答No.9

> そう考えるとどこに嫌悪感を抱けばいいんでしょうか? まず意味が分からない。「抱けばいい」って抱きたいの?だったら抱けばいいじゃん。自分の思想や感情くらい自分で処理しなさい。

uglyel
質問者

お礼

あなたの価値観を押し付けないでください。

• gomuahiru
回答No.8

お礼、読ませていただきました。 キレイ事とおっしゃいますが、私だって「嫌悪感」を抱くものはたくさんあります。(なぜかあんまり、へびもくももみみずも嫌いではなく、平気で素手で触れることはできますが) それにしても「嫌悪感」というのは個人的なものではないんですか? 下の方もおっしゃっていますが、個人の問題を声を大にして言って、嫌悪感の正体を明らかにして、だからそれを社会的に認知されるか、されないかにもっていこうとする考えはおかしいと思います。 社会が認めるから、認めないからーという考えってどんなものでしょう? ハンセン氏病の患者さんに対する差別だって、社会の市民の考えという間違った錦の御旗のもとに長年行われてきたんではないんですか? 同性愛者の恋愛は確かに、子孫繁栄という意味では神の摂理に反するのかもしれません。でしたら、健康な男女だって子供を考えて作らない人がいるんですから、それとどう違うんですか? 同性愛者の性行為を無理やり、私たちが目の前で見せられるわけではないですよね。嫌悪感を抱くのは自由ですが、それの正体をあれこれ分析してどうしたいのですか? 快楽のためにセックスする自由は人間にだけ、神様が与えてくれたものです。 それを享受する自由は、反社会的な犯罪行為に絡んだり、人の人権を踏みにじったりしない限り、誰しももっているのではないのですか?

uglyel
質問者

お礼

ありがとうございます 私は社会は個人のなんとなくで出来てると思ってます 価値観の違いでしょうけど あなたがもし 潜在的に嫌悪感を抱き ちょっとでもそれを意識した時点で それは集団でも同じことです(一応の説明を下に) 健康な男女うんぬんは私も書きました キリスト教か知らないけど 神がいると仮定してるという事は 同性愛者は社会的異端者と認めるんですね あなたは 個人の問題だというのに 同性愛者の何を認めてるんですか ? 説明>人の言葉のパクリですが↓ ひとりの人間は、心理的には<人類全体>です。 彼は人類全体を代表しているばかりではなく、ヒトという種の全体なのです。 彼は本質的に、人類の全精神です。 この現実に対して、さまざまな文化は、 「人間はそれぞれ別々である」という迷妄を押しつけてきました。 人類は何世紀ものあいだこの迷妄にとらわれて、 ついにこの迷妄が事実になってしまいました。 もし人が、自分の心理的構造の全体を綿密に観察するならば、 「自分が苦しむときには、全人類もさまざまな程度に苦しむのだ」 ということがわかるでしょう。 もしあなたが孤独であるなら、全人類はその孤独を知っています。 苦悶、嫉妬、羨望、恐怖などは、みんなにも分っています。 ですから心理的、内面的には、人間は他の人間と同じなのです。

回答No.7

ホモとかレズとかは個人の問題で、どうでもよいことで別に声を大にして言うことではないと思います。 ソドムとゴムラにあるようにキリスト教国は認めていないと思いますが、しかし職業の自由とか言われなき差別をしてはならないホモ及びレズの運動をホモ、レズを社会的に認めたと勘違いしてはならないと思います。 やはり異端者であり異性に対してしか性行為を感じない男女にとってはホモ、レズの性行為は嫌悪感を抱きます。

uglyel
質問者

お礼

ありがとうございました 私にとってもやっぱり認める以前にどうでもいい事なんです 認める認めないっていってる人が不思議なんです キリスト教でもないのに ってとこも同じですね 人口も60億以上でで これ以上人口が増えても迷惑だし それなのに 子供うんぬんとかを関連して話してる人は何を言ってるのか よくわからないんです。 社会は何を言ってるのか? っていうのが本当の質問ですが そう言うと 私もって意見しか聞けないと思いまして 自分なりに工夫した質問です 浅いけど

noname#1845
noname#1845
回答No.6

僕は一部の友達にカミングアウトしています。 30代まで、やはり誰も認めてはくれませんでした。 40過ぎて、ひらきなおってカミングアウトしてから、 肩の荷がおりたようになり、ほっとしています。 側近は今僕を認めてくれています。でも、喧嘩したって書いていたひとがいるとおり、やはりその人の人間性に左右 されると思います。僕はそんなにりっぱな人ではありませんが、いろんな所で人の世話をしています。また、そうすることが好きなんです。そういう人達の中では、そのことが分かったとき、多少びっくりしますが、そうだったんだ、で終わっちゃいます。その後も普段とかわらない付き合いが続いています。 逆にいうと、やっぱりねって言われないよう、普段から努力しているのかもしれません。 また、自分を認めたときから、人にやさしく出きるように なったような気もします。弱者や少数派的な人達の気持ちが理解できるようになってきたのは事実です。人それぞれ いろんな人生があり、僕は僕の人生をしっかり生きていきたいです。それが、認められる一歩だと思っています。

uglyel
質問者

お礼

ありがとうございます 社会の怖いのは固定観念だとおもってます。 表面上ぬぐってもぬぐいきれない。 同性愛者の人がだれかれかまわず 同性をすきになるみたいな それは男性の性欲が女性より高いという 固定観念があるからだとおもってます そういうことで ぱっと聞いたときに 相手に一歩引かれたりしませんか? そのとき 自分からどう相手に接しますか? その辺の事聞きたかったので もし良かったら教えてください

• crimson
回答No.5

>そう考えるとどこに嫌悪感を抱けば >いいんでしょうか? 自分の場合、「嫌悪感」と言うよりは「恐怖感」に近い ものを感じているところがあります。 ちょっとナニな話で恐縮ですが、自分の父親というのは いわゆる「痔持ち」な人でして、体調によって便の固い 時など、油汗流して苦しむ姿を子供の頃から見続けてき ました。…ですから、どうも肛門を酷使する印象のある “アナルセックス”という行為には馴染めないものがあ りまして。 もちろん、ホモの人々が全てアナルセックスばかりして いるわけでもないでしょうし(むしろ中心はフェラチオ の方だとか)、男女間でも行われる場合もあるのは承知 していますが、父親の姿がどこかトラウマになっている のかも知れません。 それを除けば、「たまたま愛する対象が同性であった」 というだけの事であって、別に一人間として付き合う分 には何の支障もありませんけど。 …ただ、一度某メーリングリストでその筋の人と大喧嘩 をした事がありましたが、それは同性愛云々よりもその 人物が“人間として最低”だったからでして。

• gomuahiru
回答No.4

私は認めます。(自分はそうではありません) 性行為も含めてー。 嫌悪を感じるとしたら、それは同性愛者の人がそうでない人にそれを無理強いすることに対してだけです。 「同性愛」は生まれつきのもので、(双子のおすぎとピーコを見ればよくわかりますよね)治療したり、矯正されるべきものではありません。その人たちにとってはごくそれが「自然」なのです。反対に「自然」に異性を求める私たちが外からの圧力によって同性を愛するように強制されたらどう思いますか? 私たちはひどい違和感、不快感に常時悩ませられるにちがいありません。 生物学的な性と心の性が一致せずに悩み、苦しむ(性同一性障害を持つ)人々のために、性転換手術が国内でも認められるようになったのは記憶に新しいところです。 理系が不得手なのでうまく説明できないのですが、人間の体が母の胎内で形作られる時、なにかの手違いで、体の性と異なる心の性を形作るホルモンが誤って浴びせられてしまうことがあるようなのです。男の体には男の心を持つようなホルモンが必要なのに、誤って女のホルモンを浴びてしまうことがあるようなのです。 (逆もまたしかり)そうすると、体は「男」でありながら、心は「女」という人が出来上がるというわけです。 これは、本人の責任といえますか? よく「同性愛」は親の育て方のせいとか環境のせいとか言われますが、それは絶対に違うと思います。 私は、将来的には結婚も両人の合意に基づけば社会的、法律的に認知されてしかるべきだと思います。 職業も今のように「夜のお仕事」(これは本人の希望というより、周りの差別のせいだと思います)だけでなく、偏見の目で見られることなく、ごく普通の職業につけたらーとも思います。

参考URL:
http://www.sukotan.com/jepense.html
uglyel
質問者

お礼

ありがとうございます 厳しく言いますと 口だけですか?ってとこです 社会のたてまえしか見てないように思えます あなたは嫌悪感を抱く生物がいませんか? 蜘蛛とかへびとかミミズとか パンダだってかわいいかわいいっていわれてるけど よく見たらどんな目をしてるか そういう感じのことって結構ありますよね 考えてたのと事実とが違った こんなはずじゃ~みたいな 頭で考えてる事と心で感じる事は違うし あなたにはそれがないと思いますか?

noname#1924
noname#1924
回答No.3

私には、ホモの友人もレズの友人もいます。 だからか、嫌悪感は感じません。むしろ、そういう人たちのほうが、人の気持ちを優しく包んでくれるような強さがあり、大好きです。。。  さて、質問に対してですが、たぶん一般の人は男性が男性にキスされる事を想像すると悪寒が走るように、レズの人は男性にキスされる事に抵抗があると思うのです。 ホモの方も同様に・・・ だから、たぶん、一般の人たちはそう言う部分に自分と違う部分に嫌悪感を感じてしまうんじゃないかな?!  別に性格の違いで嫌悪感を感じる人、感じない人いろいろいるのだから、どうしても、嫌悪感を感じる必要は無いと思います。

• kurio
回答No.2

この封建的な日本ではレズ、ホモはそう簡単には認められないと思いますし、現在も認められていないと思います。 (自由の国アメリカでは認められつつありますが) マスコミ等が「レズやホモを差別するのはよくない」と言ってるかもしれませんが、それは建前であって、実際にそのような人を目の前にしたら距離を置くと思います。 「人間とは男と女が愛し合うものだ」という自然の摂理があり、その考えが浸透しています。そこにホモ、レズ等の同性愛者が現れれば嫌悪感を抱くのは当然です。 それは自然の摂理に反していることだからだと思います。 別に同性愛者を差別しているわけではありません。 病気で同性しか愛せなくなってる人がいるのも確かです。この日本でこのような人たちが法的、社会的に認められる日はいつくるのか見当もつきません。

uglyel
質問者

お礼

ありがとうございます やっぱり認められてないんだ 良かった マスコミとか散々言ってるけど~とか思ってました。 これだけ人口が増えてる今 自然の摂理を保つとしたら 殺人 自殺 同性愛 SEXレス 色々いりますね ってことは昔を引きずってるってとこですかね 認められるのは無理なんでしょうね いじめがなくならないのと同じで 今と同じで形が変わるぐらいで 見えにくくなるだけでしょうね