RASサーバー接続について

このQ&Aのポイント
  • WAN接続の方法についての質問です
  • Microsoft PPTPを使用してRASサーバーを構成し、VPNデバイスを待ち受けさせる方法について相談しています
  • 接続が一瞬で切断される現象に困っており、安定した接続方法を知りたいと思っています
回答を見る
  • ベストアンサー

RASサーバー接続について

こんにちは。 早速ですが質問です。 下記のような形でWAN(VPN)接続したいけどどうしたら良いの??? (店舗側) ACCESS2000 → Windows98(Me) → TA(NEC IT31L)→ フレッツISDN →NTTコム(OCN)→インターネット ↓↓↓↓ (本社側) SQLサーバ← WindowsNT4.0(RAS)←TA(NEC IT31L) ←フレッツISDN← NTTコム(OCN)← インターネット 両端ともフレッツISDNには接続できています。そこで Microsoft PPTP と言うプトコルを使ってWNT4.0にRASサーバを構成しVPNデバイスで待ち受けしクライアントからはWindows仮想ネットワークを組み込んでいて、本社側にOCNから振られたIPアドレスにむけて接続しに行く事にしたいと思っています。 両端のTAは反応し一瞬接続できたり、ネットワークにログオンできたりするので すが・・・ 数秒で切断されましたってメッセージが出てきられてしまうんです。 で PINGコマンドなどを試す事も出来ない状態です。(たぶん反応すると思 う。) 何とか接続を安定させたいと思うのですが解るかたいますか? なにぶんかじりかけなので分からないことだらけですので是非お願いたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.1

Windows NTサーバ側にはどのようなエラーが出ている のでしょうか? 切断されたというエラー以外に、NTサーバの方には 原因が書かれているはずですよ。 #少なくとも私が去年くらいに同様のことをしたときには #エラーが出ていました。 ではでは☆