• ベストアンサー

宝塚のファンクラブはありますか?

todorokiの回答

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.3

 1番のhimekoさんのおっしゃっているのは宝塚友の会のことで、 anriさんが知りたいのは、ジェンヌさんのファンクラブのことですよね? 友の会は、特定のジェンヌさんの応援はしていません。 公式のものは宝塚友の会だけで、 ファンクラブは劇団側からは認められていませんので まったくの有志による運営だということを覚えておいた方がよいでしょう。  入会するにはいろいろな方法がありますが、 一般的に、ファンレターを出したときに、 「ファンクラブに入会したいのですが・・・・」と書いておけば それを読んだジェンヌさんからファンクラブの代表さんに ファンクラブの入会用紙を送ってくれるよう伝わるはずです。 書いてなくても、勝手に送られてくることもあるとか。 また、これはsearchingboyさんのお答えに付け足しになりますが 開演前に、ジェンヌさんの名前を書いた窓口(?)を探してください。 それがファンクラブのスタッフさんなので お願いすれば入会用紙を渡してくれるはずです。 そのほか会服(ファンクラブお揃いの服)が目印ですが 一般の会員さんも着ていますので とにかくファンクラブのスタッフさんを探すことが肝心です。  最初に「有志による運営」と書きましたが 宝塚のファンクラブにはいろいろな掟があります。 普通のFCと同じような考え方で安易に入会してはいけません。 入会するのは一つのファンクラブだけ。 かけ持ちは絶対に許されません。 そのほか、朝早くからチケットの並びに参加するとか (とったチケットは自分のものにはなりません。ファンクラブに差し出します) ジェンヌさんのガード、会服の購入、お花代などなど時間とお金も必要です。 会に対する貢献度で待遇が変わってきますので みんな必死に頑張ります。 そういうこと、御存じでしょうか? ファンクラブに入会するとかなり自由が奪われることになりますが それでも後悔しないくらいその生徒さんが好きですか?  入会後に、やっぱりあの方の方がステキだわ~♪なんてことにならないよう まずはお茶会に参加してみてはいかがでしょう。 お茶会はファンクラブ以外でも参加は自由です。 ただ、これもあちこちに顔を出しすぎると嫌われますけど。

anri
質問者

お礼

懇切丁寧に教えて下さいまして有難うございます。 よく考えて決めたいと思います。 お茶会の日程などはどこで教えてもらえるのか また調べてみたいと思います。 また宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 宝塚歌劇の私設ファンクラブについて

    宝塚歌劇のある生徒さんのファンで私設ファンクラブに入会するか迷っています。どういう活動をされているのかを教えていただきたいのです。遠方なので公演を多数見に行く事もできませんし、入りや出もできません。そういう人がファンクラブに入ると代表さんや生徒さんのご迷惑にはならないでしょうか? 入会用紙まで頂いてるのに、入会せず、生徒さんにお手紙を書くのは失礼なのでしょうか?ご面倒でなければご指摘ください。よろしくお願いします。

  • 宝塚ファンクラブについて教えてください

    宝塚にはそれぞれの生徒さんにファンクラブがあることは知っているのですが、トップスターのファンクラブには大人会といううものが別にあると聞きました。どのようなものなのか、またどうやれば入会できるのか教えてください!

  • 宝塚のファンクラブ

    宝塚のファンクラブに入るとどんな得点があるのですか? 入り待ちや出待ちもあるようですが、 私はフルタイムで仕事をしていて小学生の子供もいて なかなかそんな暇がありません。 そんな私でもファンクラブに入るといい事はあるのでしょうか? ついでに人気の生徒さんにはお付きの人がいらっしゃるようですが、 どんな方がどのような経緯でなるのかご存知な方教えて下さい。 よほど時間とお金がないと無理なような気がしますが・・・。 お願い致します。

  • 宝塚ファンクラブ

    宝塚月組の霧矢大夢のファンクラブ会長の名前や連絡先を知っている方は教えてください。

  • 宝塚 ファンクラブの入会のご法度について教えてください

    宝塚の生徒さんのファンクラブに入っていますが 別の生徒さんのファンクラブができたので 入りたいと思い 入会の申し込みをした後で 二人のファンクラブに入るのは ご法度だと聞きました。 ダブるのは半年ほどの期間ですが やめたい方に退会届けを出せばよいのでしょうか? それとも チケットも何も頼まなければ そのまま期限が来るまで おいといていいのでしょうか?すみません、初心者なもので。 入り出待ちなどはしたことがないです。

  • 宝塚の私設ファンクラブ(長文です)

    1年程前から宝塚が大好きで、大劇場へ見に行ったり、楽屋口で出入りする生徒さんを傍観したりしております。ある生徒さんのファンになりファンクラブに入るか迷っています。どういうシステムなんでしょうか?劇団はファンクラブを公認していないそうですが、チケットの取次ぎがあったり、入出などで仕切っているのはファンクラブの方らしいですし、なんか複雑な感じがして馴染めるかが心配です。 実際、特に人気のある生徒さんは待っているファンの方達とあまりコミュニケーションもとってる様子も伺えず、喜んでくれているようにも見えません。 こんな事を思っていたら入会しないほうが良いんでしょうか?どうしても損得勘定が出てきてしまって・・・・お詳しい方よろしくお願いします。

  • 宝塚(私設ファンクラブ)

    宝塚歌劇のとある方のファンクラブに入会を考えています。 (友の会には既に入会済)入会の目的はチケット入手という訳でなく、 グッズの購入とお茶会への参加、会報です。 好きな芸能人のファンクラブに入った経験はあるのですが、 宝塚の私設ファンクラブの場合、それとは内容も異なるようなので、 事情をご存知の方教えていただけませんか? (質問1) 『購入したチケットは全て会に渡さなくてはいけないのでしょうか?』 私は友の会にも入っていますし、一般発売で並んでチケットを 購入したりもしています。また、友人がチケットを取って誘って くれる事もあります。 このように入手したチケットで観劇するのはルール違反でしょうか? (質問2) 『他の組の舞台を観るのはいけないことですか?』 宝塚歌劇自体が好きなので、どの組も観に行っています。 ファンクラブに入ったら、その組しか観てはいけない雰囲気ですか? (質問3) 『お茶会は一人で参加しても問題ないですか?』 一人で行くのは平気です。(観劇も一人が多い)まわりがお友達同士 仲良しだと、孤立してしまいますか? (質問4) 『入会時期はその年の最初の月が適していますか?』 1月はじまり、4月はじまりと会によって様々かと思います。 年の途中で入会の場合、次年度の方がいいのでしょうか? (質問5) 『入り待ち・出待ちは観劇したら必ず参加ですか?』 友人と一緒に観劇する場合は、こちらには参加できないと思います。 それは問題ない?もしくは友人と一緒に参加してもOK? その他、いろいろ心配事はあるのですが、今はこの5点が一番 気になっています。 過去に似たような質問もありましたが、解決できる回答は見当たり ませんでした。 御回答をお願い致します。

  • 宝塚歌劇...........

    宝塚歌劇の生徒さんに ファンレター送りたいんですけど 送りたい人が二人います 友達に聞いたらー 一人しか送ったらいけないんじゃないー.. って言われました 本当に一人しか送ったらだめなんですか!? 教えてください

  • 宝塚歌劇団とその他

    OSK日本歌劇団、宝塚歌劇団、松竹歌劇団(SKD)は日本の三大少女歌劇・・・とのことですが、どうしてもメディアで取り上げる機会の多い宝塚しか知りません。 演出、技術、その他を総合して宝塚歌劇団を100点としたらOSK日本歌劇団、松竹歌劇団はそれぞれ何点くらいの位置なんですか? また、OSKやSKDに在籍している(在籍していた)人達の多くは宝塚音楽学校に不合格になった人が多いのでしょうか?

  • 宝塚歌劇のチケットの取り方

    宝塚歌劇のSSチケットを購入したいのですが、どうすれば購入できますか?やはり、ファンクラブのごく一部の人しかゲット出来ないのでしょうか。母が大ファンなのでよく観にいくのですがいつも織り込みチラシや新聞の食事付きプランなどをやむを得ずつけて二階の最前列で観るのが精一杯の様で、一度一階のSS席で観させてあげたいのですが、何か良い方法はありませんでしょうか。宝塚歌劇に精通されていらっしゃる方教えてください。