-PR-
解決
済み

outlook expressのメールの保存について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.96483
  • 閲覧数36
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (21/37)

outlook expressを使っているのですが、過去のメールを保存している場所ってどこにあるのでしょうか?
いろいろいじっていたら、過去の保存しておいたメールがなくなってしまいました、とても困っています。
いじった内容は、outlookのフォルダを、一時的にほかの場所に移して、又元に戻したのですが、
それからおかしくなってしまいました。
どなたか、助けてください、よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

私の場合はWin98ですが,元のフォルダを他に移した後に,
OEを起動しませんでしたか?

確認方法ですが,
ツール-オプション-メンテナンス-保存フォルダ
で現在の保存メールの場所が確認できます.

元のフォルダを何処かに移したのでしたら,ここの設定を変更
すると良いのではないでしょうか.
失敗の可能性も考えて,全然別の場所にコピーして作業してくださいね

また,元のメールの場所がわからなければ,拡張子dbxのファイル
をファイルの検索で探してはどうでしょう.
スタート-検索-ファイルやフォルダ-名前に「*.dbx」

OEのバージョンによって,拡張子の名前が違っているかもしれません.
でも保存メールには,自分のメールアドレスや知人のアドレスが埋め
込まれているので,
スタート-検索-ファイルやフォルダ-含まれる文字列に「aaaaa@bbbbb.com」
でも探せますね
補足コメント
usehiro

お礼率 56% (21/37)

ご回答ありがとうございました
もうひとつ教えてほしいのですが
OEのメールの保存場所が2箇所になってしまったのですが
これを一つにすることはできるのでしょうか?
申し訳有りませんがよろしくお願いいたします
投稿日時 - 2001-07-04 10:59:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (140/483)

お使いのOSによって違うのですが… Meの場合、 C:\WINDOWS\Application Data\Identities\の中あるフォルダの中です。
お使いのOSによって違うのですが…

Meの場合、

C:\WINDOWS\Application Data\Identities\の中あるフォルダの中です。