• ベストアンサー

作曲者名を教えて!

《渚のアデリーヌ≫と《虹のかなたへ》の作曲者をカタカナ読みで教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • polnareff
  • ベストアンサー率52% (119/225)
回答No.3

 「渚のアデリーヌ」の作曲者はポール・ドゥ・センヌヴィルです。アデリーヌは彼の愛娘の名前です。  「虹の彼方へ」の作曲者はハロルド・アーレンです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#1806
noname#1806
回答No.4

「渚のアデリーヌ(BALLADE POUR ADELINE)」はポール・ド・セネヴィル(PAUL DE SENNEVILLE)、「虹の彼方へ(OVER THE RAINBOW)」はハロルド・アーレン(HAROLD ARLEN)です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • udohn
  • ベストアンサー率46% (12/26)
回答No.2

リチャード・クレイダーマン

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miko-cchi
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.1

渚のアデリーヌは、リチャード・クレイダーマン 虹のかなたへ、はハロルド・アーレン だったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 渚のアデリーヌの作曲者は?

    渚のアデリーヌの作曲者を教えてください! 楽譜はどうしたら手に入れられますか? ぜひピアノで弾きたいので教えてください。

  • 人の名前です。カタカナ読みを教えて!

    Paul de Senneville O.Toussaint 両方とも『渚のアデリーヌ』の作曲者です。カタカナでの読み方を教えて下さい。

  • 作曲者を教えてください♪

    突然ですが、こんな曲知りませか? ♪ら ら ら  にじが にじが そらにかかって~♪ という歌詞の「にじ」という曲…。 聞いたことはあるのですが、作曲者を知っている方いませんか?

  • 渚のアデリーヌの楽譜について

    渚のアデリーヌの原曲の楽譜を探しているのですがなかなか見つかりません。現在、アップライトのサイレントピアノを使用しているのですが、「渚のアデリーヌ」というディスクで再生したものと、楽器店で買った「渚のアデリーヌ」の楽譜では少し(けっこう)違います。 本物を弾きたいのですが、どなたか原曲の楽譜の入手方法についてご存知の方、お教え願いたいです。

  • 渚のアデリーヌのオーケストラバージョン

    渚のアデリーヌのオーケストラバージョンは存在しますでしょうか?(通常の渚のアデリーヌはピアノです。) あるのであれば、それが入っているCDのタイトルを知りたいです。 ネットでかなり探したのですがないのです。 クラシック系の知識はあまりないですがよろしくお願いします。

  • 作曲者の読み方について

    ハンガリー風幻想曲「ザルカ」(Sarka)という曲を作曲している作曲家、 Herbert Köppkeの読み方(カタカナで)をご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 この作曲家を知っているわけではなくてもこう読むんじゃないか、というのが分かる方も、ぜひぜひ、情報ください。 よろしくおねがいしまーす。

  • 作曲者の名前を教えて下さい

    マイフェアレディーに出てくる「踊り明かそう」の作曲者の名前はカタカナで書くとどうなるんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 着メロ

    「渚のアデリーヌ」の着メロを探しているのですが、いろんなサイトを探しても、どうしてもありません。 あるサイトを知ってる方いたら教えて下さい!

  • 渚のアデリーヌ

    「渚のアデリーヌ」のピアノ楽譜を無料で印刷できるところはありませんか?

  • 作曲者名がわかりません

    私は、中学二年生の吹奏楽部員なんですが、 もうすぐアンサンブルコンテストというのがあるんです。 私が担当する楽器はフルートで、三重奏の曲を演奏します。 それで、最近曲を決めたのですが、 曲の楽譜を注文する際、作曲者名が必ず必要なのですが、 その曲が入っていたCDに、作曲者名が載っていないんです。 ネットでしらべても、はっきりとした作曲者が分からず、 大変困っています。 しかも、CDに書いてある曲名と、ネットで検索して出てきた曲名が違うんです。 CDには、 「3つのパストラアーレより1・3楽章」 と書いてありました。 ネットで検索した曲名は、 「3つのパストラーレより1・3楽章」 で、この曲名で検索すると、「H.トマジ」という作曲者名は出るのですが、もう1つ、「ドンジョン」という作曲者名も出てくるんです。 コンテストも近くて、本当に困っています。どなたか詳しい方、正しい曲名と、作曲者名を教えていただければ幸いです。

長生きの是非
このQ&Aのポイント
  • 自分が世界最高齢、120歳まで生きられたとして、自分の子供が自分より先に老衰で亡くなるなんて、幸せといえるのでしょうか。
  • 思い通りに、ほどほどに、とはいかないですが、長生きは幸せですか。
  • 長生きの幸福について考えてみました。
回答を見る

専門家に質問してみよう