• ベストアンサー

コインの銀行での両替(アメリカで)

アメリカに在住しています。 アメリカではカードでお金を払うことも多く、レジでコインを数えて払うこともないので、コインが貯まる一方です。 そこで銀行でお札に両替したいのですが、日本のように手数料はかかるのでしょうか? かかるとすればどれぐらいか、ご存じの方教えていただけませんか?

• akirio
  • お礼率78% (570/724)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norikunny
回答No.1

初めまして。 以前アメリカに住んでいた物です。 銀行で逆両替した事はないのですが、大型スーパーの入り口に逆両替機がおいてあり自動で逆両替できました。 手数料は数パーセントだったはずです。 (紙幣が出る時にその分差し引かれる) 州によって事情は違うのかもしれませんが、地元のスーパーでチェックしてみてください。

akirio
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も以前住んでいた場所では、スーパーの入口の両替機は見たことがあるのですが、今の地域には無いようなのです・・・。 なので、銀行しか無いかなぁと・・・。 一度持っていけば良いのですが、手数料高そうで・・・。

その他の回答 (1)

• yow
回答No.2

アメリカといっても州によったり銀行によってもちがうとおもいますが、瓶にどっさりのコインをもっていったら、機械にザザザーといれて、それに表示された金額をそのままもらえましたよ。 ちなみにカナダでは(また州や銀行によってもちがうのでしょうが)、自分でちまちまコインを種類分けしてそれぞれ紙包みにつつんでいかないと、両替してくれませんでした。手数料はいりませんでした。

akirio
質問者

お礼

ありがとうございます。一度銀行へ行ってみることにします。貯まる一方ですもんね・・。