• ベストアンサー

ディンプルキーの開錠

ディンプルキーに交換しました。ピッキング されづらいという事は、裏を返せば万が一 鍵を失くすと開けづらいという事ですよね。 どうなんでしょう?ディンプルキーって 開錠できますか?やはり非常時は破壊ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichi-pei
回答No.1

こんにちは。 まあシリンダーにもよりますが、ピッキングで絶対に開かないとは 言い切れません。うまく作った道具でしつこくピッキングを続けていると 「開くこともある」のです、が、かなり時間が掛かるはずですので、 確実に開ける手段は「破壊」です。 カギ屋さんの中には「俺はニカバを45秒で開ける」なんて事を言う人が いるのですが、それは手持ちの使い古したシリンダーでそうなっただけの 事であって、依頼者が待つ現場では全く実用にならない話です。 という事で、高いセキュリティを維持するには、使用者にもそれなりの 覚悟なり責任感が求められますね。 こんな所でよろしいでしょうか?