電話番号変更時のツムツムデータ引き継ぎについて

このQ&Aのポイント
  • auの携帯をUQmobileの格安SIMに変更する際、電話番号が変わる場合でもツムツムのデータは引き継がれますか?MNPしないで変更したいと考えています。
  • 電話番号の変更によるデメリットについて調べていた中で、LINEと電話番号の結び付けがあり、電話番号が変わるとLINEの引き継ぎができないという記事を見かけました。
  • ツムツムのデータが消えることは非常に困るので、MNPせずにキャリア乗り換えしてもツムツムのデータは普通に引き継がれるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

電話番号が変わってもツムツムに影響はありませんか

auの携帯を、本体はそのままでUQmobileの格安SIMに変更しようとしています。 しかし、そもそも電話番号を教えている人も少ないし連絡もしていないし、 手数料がもったいないのでMNPしないで変更できないかと考えています。 デメリットがないかいろいろ調べていたところ、 LINEは電話番号と結び付けられているので、 電話番号が変わるとうまく引き継げない、と言ったような記事を見かけました。 LINE自体は大したことがないのですが、 ディズニーツムツムを相当やりこんでいるので、 そのデータが消し飛んでしまうのはものすごく困ります。 そこでお伺いしたいのですが、 MNPせずにキャリア乗り換えしても、 ツムツムのデータは普通に引き継がれますか。 どうぞご教示のほどよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
回答No.2

LINEの引き継ぎ手続きが必要です。 https://game8.jp/tsumtsum/31106#hl_4

okwave_nozomu
質問者

お礼

やっぱり必要な手続きがあるのですね。ありがとうございます(*^^*)

その他の回答 (1)

回答No.1

MNPはsim交換するだけですので、無関係。 但しアプリが電話番号認証の時が問題ある。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 ですので、その「アプリが電話番号認証のとき問題がある」のアプリに ディズニーツムツムが該当するか、という質問になります。