• ベストアンサー

ハンズフリーの機能について。

最近、携帯のイヤホンの所にクリップで取り付けて、電話がかかってきたら電源をいれて、FMラジオに相手の声を飛ばして車のスピーカーから相手の声が聞こえるようにするやつを購入しました。ちなみにこちらからの声は携帯のマイクを使うみたいなんですが。いまそれが届くのを待っているのですが気になることがあります。こうゆうタイプのものは、相手が話して車のスピーカーから聞こえてくる声も相手にも聞こえるってことですよねぇ?不愉快とまではいかなくても、結構変な感じではないんでしょうか?同じようなタイプのハンズフリーを使ってる方いらっしゃったら、どんな感じなのか教えてください。説明が下手なんですが、これで理解してくれた方のお返事お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Faye
回答No.2

> 相手が話して車のスピーカーから聞こえてくる声も相手にも聞こえるってことですよねぇ? それほど「時差」はないので、変ではないです。 ですが同乗者がいる場合、車に乗っていないほうの人から聞くと、直接の電話相手以外の、同じ車に乗っている人たちの話し声(または傍から会話に参加?する場合の声)が同じくらいのレベルで聞こえますので、1人対4~5人くらいの会話になり、だれがしゃべっているのかわからなくなることがあります。 (いちいち名乗ってもらわないと。) でも、普通に話せる(携帯を持ったりとかしなくていい)のでラクですが、携帯をセットするのを忘れたりして意味ないときもあります。 (ただ単にめんどくさがりなだけ?)

mokkosu7
質問者

お礼

すばやい回答をもらえて、とても嬉しいです。感想を聞かせてもらって安心したので、商品が届くのがとてもまちどおしいです。明日には届くのかな?本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rex55
回答No.1

お尋ねの形式のハンズフリーではないですが、自動車のスピーカーから声が聞こえるようにしているハンズフリー電話のユーザによく電話をかけることがあります。 その際、私の声がエコーがかかったように自分に(自分の電話の受話口に)戻ってきて、ちょっと違和感があるものの「使えない」ほどのことはないと思っています。 たぶんスピーカーから聞こえる声の音量にもよるでしょうから、品物が届いたら何回かテストしてみると良いのではないでしょうか。

mokkosu7
質問者

お礼

こんなに早く回答がもらえるとは思ってなかったので、とても嬉しかったです。商品が届いたら車にひきこもってテストばっかしてしまうとおもいます。ありがとうございました。