• ベストアンサー

カメの形のメロンパン・カメロン

あるHPでカメの形のメロンパン・「カメロン」というのが紹介されていて、 (どこのHPかよく覚えていないのですが) それを実際に買いたくて探しているのですが、見つからないんです・・・。 東京都のどこかだと思うのですが、その他の地域でも情報提供お待ちしております! もし知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください!お願いします!(^^*)

  • Fray
  • お礼率65% (53/81)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pinga
  • ベストアンサー率39% (331/835)
回答No.3

亀戸(江東区)ではありませんか? 「出没!アド街ック天国」で紹介されたようです。「パルファンキムラヤ」というパン屋さんで売っているとのことです。 長男はカメーパン(カレーが入ったスパイシーなパン) 次男はメロンパンならぬカメロンパン 三男はカメイロパン(うぐいす餡で亀の色を再現した) です。 地図はこちらです。 http://www.kotocity.com/3000/cakeshop/0004.html

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/bangumi/ad-matic/021130/yakumaru.htm
Fray
質問者

お礼

こんばんわ^^ こりゃまたおいしそうなカメロン! とっても参考になります^^ありがとうございます。 こんな感じだったかもしれません。 今度行ってみます^^

その他の回答 (2)

  • ende
  • ベストアンサー率32% (75/234)
回答No.2

こんばんは。 『カメロン メロンパン パン屋』で検索してみましたところ、ヒットしたものがありましたので、載せておきますね。 ://www.geocities.jp/tokyo_bigeater/index.html ↑最初にhttpつけて下さい。 こちらの「パンの店」→「メロンパンpart3」の中にあるグーテ・ルブレさんと言うお店の写真に「カメロン」と言う名前で載っていました。 こちらはその『グーテ・ルブレ』さんのサイトです。 http://www.e-ccs.co.jp/gouter.html もしお探しのものと違っていたらごめんなさい。 ご参考までに(^^)

Fray
質問者

お礼

こんばんわ^^ わざわざ検索していただき、ありがとうございます♪ 探していたものの形などをよく覚えていないので、 これかどうかはわかりませんが、とっても参考になりました!今度行ってみます^^

  • shadowman
  • ベストアンサー率27% (89/323)
回答No.1

私は買った事がありますが・・ 場所は千葉県印西市のジャスコ千葉ニュータウン店の1階にあるパン屋さんに売ってました

Fray
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます^^* そのパン屋さんの名前をよろしければ教えてください^^ チェーン店だったら東京都にもあるかもしれないので^^ 明らかにチェーン店ではなさそうであればいいです^^

関連するQ&A

  • メロンパンのあんパンどこかに売っていますか

    もう10年以上前ですが、メロンパンのあんパンを買って食べたことがあります。もう一度買って食べたいのですが、売っていた店がもう無いんです。 どこかにメロンパンのあんパンを売っていませんか。 東京都、千葉県、埼玉県で売っていませんか。

  • 平べったくて硬いメロンパン、ご存知ありませんか?

    数年前、生協などのスーパーで売られていた昭和風とかなんとか、とにかく平べったいメロンパンをご存知の方はいらっしゃいませんか? 特徴としては… ・1.5センチくらいの薄さで円形 ・クリームやチョコチップの類は入ってません ・硬い(フランスパンのような硬さではなく、ふわふわのパンをぎゅーっと押し潰した硬さ) ・値段は100円未満(店にも拠りますが) ・名前に「昭和」が入ってた気がします 検索にも引っかからないし、メロンパンを紹介しているブログでも見掛けないので 地域限定だったのか、短命だったのか、あれは夢だったのか… もう製造されていない筈なので、どうしても食べたいわけではないのですが 名前やメーカーが気になってしょうがないのです。 どなたか、覚えているとか食べたことのある方がいましたら何でも良いので情報を下さい。 私事ですが、パンを潰して食べるのが好きです。 あのメロンパンは元から圧縮されているという画期的なもので、とても大好きでした。 当方の探しているメロンパンでなくとも、そういった潰れた硬いパンでオススメがあったら教えて頂きたいです。

  • メロンパン

    東京都心で評判のメロンパンを販売しているお店を教えてください。 通販なんかで入手できるならそっちの情報もください。

  • 移動メロンパン屋、探しています!

    移動式のメロンパン屋さんを探しています。 初台か新宿で、午前中に販売している車を見かけたことのある方、ぜひ情報提供お願いします!

  • メロンパンの由来

    ふと疑問に思い、質問してみました。 メロンパンってどうしてメロンパンなのでしょう? メロン果汁が入っているからなのか、それともただ形がメロンを意識してあるからに過ぎないのでしょうか。 メロンパンを食べてみても、特別メロンの味がするわけではありませんし(中にクリームが入っているものは別として)。 というわけでメロンパンの由来についてご存知の方(推測的な意見でも構いません)がいましたら、是非、教えてくれるとスッキリします!

  • 【メロンパン】一般的なさくさく系ではなく、しっとり系メロンパンのレシピは?

    メロンパンというと、一般的にはビスケット生地が サクサクしたタイプが人気ですが、 これとは別に、ビスケット部がしっとりとした タイプのメロンパンのレシピを探しています。 しっとり系のメロンパンは、ビスケット生地を パン全体にくるむのでなく、ビスケット生地を パン生地の上部に乗せるようにして、焼くときの 熱でビスケット生地が溶けて、パン生地全体に 広がるというタイプらしいです。 以前、近所の2軒ほどのパン屋さんでこの しっとりタイプのメロンパンを売っていたのですが、 世の中ではサクサクタイプばかりが流行っている ためか、2軒ともしっとりタイプの販売をやめて しまいました。 個人的には、さくさくタイプよりもはるかに おいしいと思っていたので、なんとか自分で 作って食べたいと思っています。 情報お持ちの方、アドバイスよろしくお願いします。

  • メロンパンファクトリー学芸大学店

    メロンパンファクトリー学芸大学店は 現在もまだ存在していますか? すでに閉店してしまっていますか? HP開いても学芸大学店の情報なく メールしてもアドレスが有効でないみたいで 戻ってきてしまうので

  • パン屋『北欧(HOKUOH)』の大きなメロンパンについて質問です。

    パン屋『北欧(HOKUOH)』の大きなメロンパンについて質問です。 15年程前、北欧のピンク色の大きなメロンパンが好きでよく通っていました。 今は引っ越してしまい近くにないのですが、4~5年前に旅行先で見かけて店舗に入ると、目当ての大きなメロンパンがありませんでした。 “メロンパン”と書きましたが、実際にはメロンパンは別の商品(直径10~12cm)で、その大きなメロンパン(直径18~20cm)には違う名前が付いていました。 同店舗の普通のメロンパンより、上の甘いクッキー生地が分厚かったように記憶していますが、それ以外は違いが判りません。 ずっと“大きなメロンパン”と呼んでいたので正しい商品名が判りません。 この“大きなメロンパン”の正式名と、2010年現在店舗(本店・チェーン店)で売っているのかどうか、の2点が判れば教えて下さい。 他に覚えていること。 ・15年前、大阪の天王寺(阿部野橋)にある新宿ごちそうビル1Fにあった店舗でしか購入したことがありません。 ・“大きなメロンパン”は2種類。プレーン(クリーム色というか薄い黄色、メロンパンと聞いてすぐ頭に浮かぶ色)とピンク(イチゴ味とかではなかった気がします)。 ・売り切れるのが早かった(昼に買いに行った時は売り切れの時が何度もあった)。 なにぶん古い記憶の話なので、思い違いがあるかも知れません。 覚えておられる方、ご存知の方、教えて下さい。

  • 「関西でいう」メロンパンを作ってみたいのですが…

    最近パンを焼くのにハマっており、関東でいうメロンパン(サンライズ)ではなく、ご飯の成形型を使って作る(?)関西でいうところのメロンパンを自宅で焼いてみたいのですが、本に載っているのはサンライズばかりでレシピが見付かりません。 ちなみに私は関東で生活しており、東西メロンパンの違いは関西出身の知人に聞いて興味を持ったので、実際どんなものかというのは見ておらず、口頭での説明とネットで写真をいくつか見た程度なので、詳しい作り方をご存知の方がいらっしゃったらどうか教えて下さい。 その際、中身に何を入れるかなどもお聞きしたいです。 (何もいれない、クリーム、白あんなどいろいろなものがあるようなのですが…スタンダードなのはどれなのでしょうか?)

  • 東京近郊で買える、移動販売のメロンパン

    メロンパンが大好きで、パン屋さん・スーパー・コンビニで売られているメロンパンをよく食べています。 大阪の方で、ワゴンにオーブンを積んで、焼きたてのメロンパンを販売していて、どこも大行列だというニュースをきき、こりゃ行かねばと思いました。が、うちの近くでは見かけません。 うちは、川崎市なのですが、神奈川・東京でそのようにメロンパンを売られている場所をご存知の方、お教えください。よろしくお願いします。