OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

あの人は今・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.96434
  • 閲覧数84
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (12/13)

過去に活躍した外国人選手は今どうしていらっしゃるのでしょうか?
元ヤクルトのホーナーや、元巨人のクロマティはTVに出演していたの
で、わかりますが、元西武のスティーブや元広島のロードン等のTV等
に出演していない外国人選手は今何をしているのかわかりません。ど
うか教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 71% (5/7)

横浜(大洋)→阪神のパチョレック選手は、阪神球団と契約して、外国人選手の紹介や調査のような仕事をしていると聞きました。
このように日本での在籍球団と契約して、スカウトやエージェントのような仕事をしている人が結構いるのかも知れません。ただし、サイドビジネスのような感じでしょうね。

あと、古い話ですが、かつて阪神に在籍してファイトあふれるプレーで有名だったあのラインバック選手。彼は、帰国後、ロサンゼルスで呉服屋さんを営んでいたそうですが、(どこでどうなったのかは知りませんが)殺されたそうです。
元日ハムのソレイタ選手も殺されたと聞いたことがあります。
嫌な話ばかりでごめんなさい。
お礼コメント
furusato

お礼率 92% (12/13)

回答、ありがとうございます。殺されている人がいたとは思いも
よりませんでした。
投稿日時 - 2001-06-28 21:17:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

ほとんどの人は、完全に引退という感じで、表には出てきませんね。 だから分からない人がほとんどです。 元阪神のバースは、自分の牧場をやってるっていうのは有名ですよね。 メジャーにかかわる仕事をしている人もたまにいます。 ストレートに、メジャーで選手として活躍してる人もいますよね。 元西部のデストラーデはダイヤモンドバックスのスカウトをしていました。 今もしているかは定かではないですが、 数年前 ...続きを読む
ほとんどの人は、完全に引退という感じで、表には出てきませんね。
だから分からない人がほとんどです。
元阪神のバースは、自分の牧場をやってるっていうのは有名ですよね。
メジャーにかかわる仕事をしている人もたまにいます。
ストレートに、メジャーで選手として活躍してる人もいますよね。
元西部のデストラーデはダイヤモンドバックスのスカウトをしていました。
今もしているかは定かではないですが、
数年前、日本人選手獲得のために来日していましたね。
お礼コメント
furusato

お礼率 92% (12/13)

ご回答、ありがとうございます。「完全に引退」ということは日本で
数千万円~数億円稼いだので、後は「悠々自適モード全開!!」とい
うことですね。米国野球にしがみついていたら、できなかったと思い
ますね。ま~、このように"脇道"(悪い表現で申し訳ございません)
に外れるのも人生ってことでしょうね。
投稿日時 - 2001-06-27 20:02:22
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

 野球関係に残ってない人はもう悠悠自適の生活を行っている場合が多いので、 もう、社会の表舞台に出てこようとは思わないみたいですね。  いつまでもしがみつこうと言うどっかの国と違って潔いと思います。  個人的にショックだったのはソレイタの射殺でしたね。  不動産トラブルだそうです… ...続きを読む
 野球関係に残ってない人はもう悠悠自適の生活を行っている場合が多いので、
もう、社会の表舞台に出てこようとは思わないみたいですね。

 いつまでもしがみつこうと言うどっかの国と違って潔いと思います。

 個人的にショックだったのはソレイタの射殺でしたね。
 不動産トラブルだそうです…
お礼コメント
furusato

お礼率 92% (12/13)

回答、ありがとうございます。悠々自適な生活を満喫するのも、
いつまでもしがみつくのも、これも人生ということでしょうね。
その人なりに満足できればそれでいいってことですかね。でも、
殺されたら元も子もないですな・・・。
投稿日時 - 2001-06-28 21:25:58
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ