• 締切済み

「車内での携帯電話~」というアナウンスについて

denden_keiの回答

• denden_kei
回答No.10

もちろん、私を含め携帯電話利用者は、装着者の方々の心情に配慮したほうがいいでしょうね。おたがい留意しましょう。 確かにペースメーカー装着者の方は不安ですよね。ただ、現実問題として、携帯電話によりこの種の被害があったという話は個人的には聞いていません。余り怖がる必要はないです。むしろ、過剰な心配をするほうが健康に有害です。22cmはなれれば安全なんだ、というぐらいの心構えでもいいかもしれません。 最終的には、「妨害をしない携帯電話」や「妨害をうけないペースメーカー」を開発かつ普及するのが望ましいです。現在でも、「かなり」安全になっているようですが。

noname#83007
質問者

お礼

そうですね。 誰もが不安なくすごせるようにはどうしたらよいか、考えていかなくてはいけないのだろうと思います。 ご意見ありがとうございました。