• 締切済み

カブトムシをとりたい

東京近郊でカブトムシをてっとりばやくつかまえられるところ教えてください。 実体験に基づいてお願いします。クワガタもいれば尚嬉しいです。

• kasmat
  • お礼率59% (107/179)

みんなの回答

noname#21649
noname#21649
回答No.1

以前色々教えたことがありました。その結果.色々な人が押し寄せて.根こそぎ取ってしまい.今は何もなくなりました。 今その過ちを繰り返さないために.教えないようにしています。一部マスメディアの方が.「地元の人も知らない****」として.放送したこともありますが.地元の人が知らないのではないのです。知らせると何もなくなるので.知らせないだけです。

kasmat
質問者

お礼

なるほど、おっしゃる通りかもしれませんね。いまや、カブトムシは自然の贅沢品になってしまったのですね。自分でみつけるようにします。