• ベストアンサー

三峯神社

パワースポットの秩父の三峯神社へ、車で行きたいのですが、近くに駐車場はありますか。 あれば、神社までどれ位歩くでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

59歳 男性 グーグルマップで秩父 三峯神社で検索 航空写真で見れば駐車場があるか分かりますよ 駐車場から40分ほど歩いたと思います https://www.google.co.jp/maps/search/%E7%A7%A9%E7%88%B6%E3%80%80%E4%B8%89%E5%B3%AF%E7%A5%9E%E7%A4%BE/@35.9231252,138.9302391,1250m/data=!3m1!1e3 混雑していると駐車場に入るまで1時間ほど待たされます

その他の回答 (5)

• meitoku
回答No.5

駐車場に向かう車列が見れるWebカメラがあります。 秩父道路カメラで検索出来るかも知れません。 早めに着かないと駐車場へ入るまで待っ様になります。

amaru9286
質問者

お礼

ありがとうございます。思ってた以上に混む所のようですね。

回答No.4

こんばんは。    三峰神社の駐車場との事ですが、「三峰神社」に、一番近い所まで行けば、そこが駐車場だった様な。  もしかしたら、その先まで車道が続いても、はっきりと駐車場は分かります。  一応有料だったと思いますが、三峰山への登山口が、神社ですから、高い金額ではありません。  上の山小宿泊もそこからですから、時間でいくらとはなっていなかったし、下山帰宅の人もいるでしょうから、あまり、 時間は厳しくはないはず。    ついでだから登ってみようなんて、絶対に思わない事。  まあ、駐車場から神社まで、医師団ですから、そんな気にはならないでしょう。    暑い時期だと、あまりお勧めの食べ物は、思いつきません。 

• dragon-man
回答No.2

神社のすぐ下に大きな駐車場があります。歩いて5分とかからないでしょう。境内は広いですから歩きやすい履き物で行きましょう。

• fumuslover
回答No.1

バスも停まる大きな駐車場がありますよ。 その駐車場から10プンプン15分で着きます。 途中に土産物店や食堂があります。