• ベストアンサー

この間 自販機で

なんと 50円の 水があったので 買って飲みましたが あまりに安いので 飲んでも大丈夫?ですか? 変わった物を 見つけたら 教えてください。

noname#238797

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marukajiri
回答No.6

50円の自販機は私の住んでいる所にも点在しています。全部が50円というわけではなく50円から100円程度までのものが売られています。 ディスカウントのチェーン店などが管理していたり、個人商店の管理の場合でも安売り専用の自販機を置いているところもありますので、50円でもやっていけるのでしょう。水の飲料は、通常加熱殺菌されて、ペットボトルに詰められて販売されますので、賞味期限を過ぎていたとしても、それで身体に悪いということはありません。その手の水のボトルは雑菌がいませんので、賞味期限を数カ月経っていたとしても飲んで健康に悪影響は無いのです。現に、何ともないでしょ。(笑) 変わったものというか、日本では消えつつある珍しい部類の自販機が高知にはコインスナックに置いてあります。トーストサンドが過熱されて出てくるものとか、うどんやそばが、プラスチックの容器で出てくるものです。40年くらい前には、どこにでもあったようなものですが。(笑)

参考URL:
https://www.kochike.pref.kochi.lg.jp/~top/matome/?p=17430
質問者

お礼

昨日飲んだので たぶん 大丈夫ですよね。高知にそういう珍しいのが あるんですね。 また いつか行って見てみたいです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (12)

• ithi
回答No.13

cosmos19さん、おはようございます。 飲料水メーカーの製品だったら、問題ないと思いますよ。テスト販売か何かなんじゃないですかね?

質問者

お礼

急いで飲んでしまったので メーカーまで見ていませんでした。テスト販売ってあるんですか? 知りませんでした。まあ 大丈夫だと皆さんが言われるので安心します。 今度から メーカーまで見るようにします。 回答ありがとうございました。

回答No.12

大丈夫ですよ  

質問者

お礼

大丈夫? よかった! 今日も暑い。 回答ありがとうございました!

noname#252888
noname#252888
回答No.11

心配ないよ。 日本では大ぴらには危ないものは売れない。 賞味期限が近かったのでセールだったんじゃないの? 私は東京に住んでいます。 50円はないけれど、全品80円をウリにしている自販機を稀に見るよ。 滅多に無いけれど小道にはいるとある。

質問者

お礼

心配なかったらいいですけど。もう飲んでしまいました。 東京は 80円の? こちら神戸から50円のです。回答ありがとうございました。

回答No.10

ある程度、名の知れた飲料水メーカーのものなら問題無いと思います。

質問者

お礼

あまりにも のどが乾いていたので メーカーまで見ていませんでした。大丈夫かな、 回答ありがとうございました。

• nijjin
回答No.9

>韓国で販売しているんですね。飲むと 以外に不味くないでしょうか。 コーラに濃縮むぎ茶を入れれば似たような味になります(^^;

質問者

お礼

ウ~ン では 微妙ですよね。 回答ありがとうございました。

回答No.8

おそらく賞味期限が近いけど、問題無いさ。 食品ロス削減につながるし。

質問者

お礼

そういうことです。食品ロスになりますね。 回答ありがとうございました。

回答No.7

大量に在庫が出来てしまった場合などはありますよ 自販機のディスプレイを何も表記せず、「お楽しみ」みたいな感覚で、何が出てくるか分からないようにしています 私の職場にはサンドウイッチやお菓子の自販機があります

質問者

お礼

サンドイッチなんかもあるとは おもしろいですね。 回答ありがとうございました。

• agehage
回答No.5

山梨県や長野県にいっぱいある「ハッピードリンクショップ」という自販機はそういうの多いですよ あちこちにあります

質問者

お礼

そうですか? 山梨県など? こちらでは あまり見かけないので質問させていただきました。 回答ありがとうございました。

回答No.4

今、全国に安い自販機が広がっていってます。 何円やったかわすれたけど、私の地元でも複数個所に置いてあります。 さすがに有名なメーカーの商品は無かったと思うので、あまり買いたい気はそそられません。 有名なメーカーの商品でも自販機で買ったら120~150円もするものがスーパーなら68円だったりするじゃないですか。 ましてや無名メーカーのものを、まだ台数は少ないとはいえ、全国の自販機に入れるほど大量に仕入れれば、かなり安くなるでしょうから、怪しげなという心配はないと思いますよ。

回答No.3

それ、賞味期限間近の商品だと思いますよ。 期限内に売り切りたいので、価格を安くして売ってるだけだと思います。

質問者

お礼

あまりにも のどが乾いていたので 飲んでしまいました。 激安ですね! 回答ありがとうございました。