• 締切済み

エリミネーターの排気音のことで・・

中古でエリミネーターを買うのですが、ノーマル車売ってるお店が近くにありません↓↓別にノーマルじゃなくてもいいのですが、排気音がでかいのはイヤです!!できるだけ小さい音にしたいです。普通ノーマルじゃない中古車はどのくらいの音でしょう?

みんなの回答

回答No.3

また君か(笑 社外品のマフラーでノーマルのものより静かなものはまず無いです。どのくらいって?? 音のことなんて、文字で表現できないでしょう。社外品と一言で言ってもいろいろあるしね。 うるさいのがいやなら新車かノーマルの中古にするのが吉。 ノーマル車ならうるさいと言うことはまずありません。 更に排ガス規制の関係で静粛性も高まっている模様。 取り寄せになるにしても、現車一度見たほうが良いよ。 その前に、エリミに決めたなら、なぜにわざわざここで聞くのかがよくわからんところ。 紹介した2ちゃんねるは見たの??君が知りたい情報はほとんどここにあるとおもうけど。 http://hobby6.2ch.net/test/read.cgi/bike/1088253243/ 2ちゃんねるが嫌いなら専門のHPもあるよ。 http://www.geocities.jp/kisuke_eliminator/ ここのBBSで聞いてみるほうが確実で早いでしょ。 ちょっと調べればわかることは自分で調べたほうがいいとおじさんは思うのはおじさんだけかなぁ。

回答No.2

エリミネーターと言っても下は125ccから上は1000cc(ZL1000)まであるので音量も様々です。 社外マフラーでもJMCA(全国二輪車用品連合会)認定のマフラーでしたら比較的音量も控えめです。

hiro---
質問者

お礼

参考になります。ありがとうございました。ボクが買うのは125ccのエリミネーターです。125ccではどのくらいの音でしょう?

• sshiina
回答No.1

こん**わ  ついているパーツ等によってまちまちです  中古ならエンジンを掛けてくれるはずなので  1件ずつまわって聞き比べて見てはいかがでしょうか?