• 締切済み

エリミネーターの排気音のことで・・

中古でエリミネーターを買うのですが、ノーマル車売ってるお店が近くにありません↓↓別にノーマルじゃなくてもいいのですが、排気音がでかいのはイヤです!!できるだけ小さい音にしたいです。普通ノーマルじゃない中古車はどのくらいの音でしょう?

みんなの回答

回答No.3

また君か(笑 社外品のマフラーでノーマルのものより静かなものはまず無いです。どのくらいって?? 音のことなんて、文字で表現できないでしょう。社外品と一言で言ってもいろいろあるしね。 うるさいのがいやなら新車かノーマルの中古にするのが吉。 ノーマル車ならうるさいと言うことはまずありません。 更に排ガス規制の関係で静粛性も高まっている模様。 取り寄せになるにしても、現車一度見たほうが良いよ。 その前に、エリミに決めたなら、なぜにわざわざここで聞くのかがよくわからんところ。 紹介した2ちゃんねるは見たの??君が知りたい情報はほとんどここにあるとおもうけど。 http://hobby6.2ch.net/test/read.cgi/bike/1088253243/ 2ちゃんねるが嫌いなら専門のHPもあるよ。 http://www.geocities.jp/kisuke_eliminator/ ここのBBSで聞いてみるほうが確実で早いでしょ。 ちょっと調べればわかることは自分で調べたほうがいいとおじさんは思うのはおじさんだけかなぁ。

回答No.2

エリミネーターと言っても下は125ccから上は1000cc(ZL1000)まであるので音量も様々です。 社外マフラーでもJMCA(全国二輪車用品連合会)認定のマフラーでしたら比較的音量も控えめです。

hiro---
質問者

お礼

参考になります。ありがとうございました。ボクが買うのは125ccのエリミネーターです。125ccではどのくらいの音でしょう?

  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)
回答No.1

こん**わ  ついているパーツ等によってまちまちです  中古ならエンジンを掛けてくれるはずなので  1件ずつまわって聞き比べて見てはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • エリミネーター125の排気音を小さくしたい。

    最近98年製造のエリミネーター125を買ったのですが排気音が大きすぎて困っています。どうすれば小さくなりますか。

  • 排気音がうるさいので小さくしたいのですが・・・

    オークションでホンダ【モンキー50】というバイクを購入しました。しかし、エンジンをかけてみると排気音がうるさくて、このままでは乗るのに気が引けます。だからと言ってこれで通勤しなくてはならないので乗らないわけにもいきません。どうしたら排気音が小さくなるのでしょうか?出品者に問い合わせてみると、マフラーやシリンダーなどが改造してあるためだといわれました。普通のスクーターのように排気音をできる限り小さくすることはできるのでしょうか?また、どのようにしたらできるのでしょうか?費用等もかかるのであれば教えてください!!よろしくお願いいたします。

  • 排気ブレーキってどんな音がしますか?

    自分は車にはあまり詳しくないのでよろしくお願いいた します。 排気ブレーキが働いているときと、それを解除したときは どのような音がするのでしょう? あと、静かに運転してい る人と、そうで無い人の差というものがあるのでしょうか。 どんなものかよく分からないんですけど聞いてみる限り、 開放が静かなときは聞こえたとしてもよーく耳を澄ましてい るとかすかに「スゥ~」と聞こえるぐらいのものです。 うるさいときの開放の音は「バッ!!」と何かを勢いで吐き出 すような音です。エンジン音も静かです。 それから、うるさいときのエンジン音は「ゴゴォゥゥーーー!!」 その後開放する音がセットで「バッ!!」です。その繰り返しです。 「ゴゴォゥゥーーー!!」ってのは空ぶかしか何かでしょうか? 他のトラックは別に静かなのに、そのうるさいトラックが 通るときだけです。静かな排気ブレーキとうるさい 排気ブレーキは何かの操作をすればそうなるのですか? それに何かマフラーが普通のトラックに比べてうるさいような。 スポーツカーがちょっとだけ改造してるみたいな感じの。 あと、そのうるさいトラックが排気ブレーキを使っているときでも エンジン音は聞こえず、「バッ!!」っと吐き出す音だけが聞こえる ときもあります。

  • バイクの排気音について

    バイク(原付ではない)の排気音は、車に比べてうるさいでしょうか?別に改造して無さそうなバイクでも、普通の車に比べてうるさく感じます。 また車検に適合する音量は、車もバイクも同じですか?

  • 排気音?について。

    APE50に乗ってます。中古車で走行距離51キロで購入し、新車も同然といっていいくらいのキレイさでした。ですので、カスタム?みたいなのは一切してありません。自分もはじめはドノーマル上等とか思ってましたが、最近物足りない感じもしてきました。そこで、排気音をいい音にしたのですが・・・。希望なんですが、あまりうるさいのは嫌です。あくまでもノーマルよりはいい音にって感じで。。マフラーを取替える程のことまでは考えておりません。何かスグ出来る手軽な方法ご存知の方いらっしゃいませんか?やはり、マフラー変えなければ無理なんでしょうかね~。よろしくお願いいたします。

  • 排気筒が気に入りません

    去年、中古でワゴンRを買いました。 ターボというのは当然分かって買ったのですが、排気筒まで太いものになっているのは気が付きませんでした。 音はうるさいし、駐車場の車止めに排気筒が当たって壊しそうだしで、ちょっと困っています。 街で見るターボ車の排気筒も普通のものが大半なところを見ると普通のものでも支障はなさそうに思えます。 で、今付いている太い排気筒を普通のものに戻すとしたら、どのくらいの費用が掛かるものなのでしょうか? 一般的なところで教えて頂けると幸いです。

  • 排気音?

    平成9年式のボンゴフレンディ RFーV 2.5Dですが、昨日から加速時に排気音が大きくなっています。 普通の加速時には少しうるさい(少し排気音がこもって聞こえる)程度ですが、強く踏み込むと「シュー」と大型のトラックのような音がします。 マフラーを下から覗いてみたんですが、炎天下に地べたに這うわけにもいかず、チラッと見ただけでは大きな傷なんかは見えませんでしたが、よく分かりません。 もともとうるさい車だけに、車内はかなりうるさく感じます。 考えられる原因とその修理費用が分かれば教えて下さい。

  • 車のいい排気音?

    車の排気音はうるさいので無ければいいという話と、 気持ちい排気音かっこいい排気音があるという話があります。 排気音は無い無音のほうがいいでしょうか? 排気音があったほうがいいのならそれはなぜですか? どんな排気音がいい排気音かっこいい排気音なのでしょうか? 爆音なだけで眉をしかめるような音と、 同じような音量でもかっこいいと言われる音は何が違うのでしょうか?

  • エリミネーター250Vについて

    僕は猛烈にエリミネーター250Vが欲しいのですが、中古で26000キロのVが24万9000円で売っていました。予算としてはこれくらいが限界なのですが、このVは買いでしょうか?タイヤや年式などは問題がなかったのですが、問題は走行距離です。エリミネーターVの中古相場としては安いと思うのですが、この走行距離でも果たして2~3年くらいもつのでしょうか?また、もう少し待つかもしくはもう少しお金を貯めて、もう少し高いのを買うべきでしょうか?

  • エリミネーターの事で・・・

    125ccでアメリカンはカワサキのエリミネーターだけですか?あと125ccのエミリネーーターと250ccエリミネーターではエンジンの音はあきらかに違いますか?ほかに違いがあれば教えてください。お願いします。