• ベストアンサー

スペイン語の意味が解りません。

初歩的な質問ですが、スペイン語で 「Hay un asiento libre?」 って言ったらどういう意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.1

直訳は 「空いている席はひとつありますか」 航空会社のカウンターや映画館の切符売り場等で「空席はありますか」「空いた座席ありますか」などと聞くときに使います。 hay 助動詞haberの直説法現在、三人称、単数。(物や人が)ある、いる un 不定冠詞(英語のa) asiento 名詞。席、座席 libre 形容詞。自由な、空いた、暇な

gonsuke
質問者

お礼

詳しい説明有り難うございました。 本当に助かりました。

その他の回答 (3)

• naock709
回答No.4

スイマセン、全然違ってました。(^_^") 単語は似ていたのですが見当違いでした。

gonsuke
質問者

お礼

それにしても私の後に同じ質問をしている人が居るけれど、何ででしょうね。

• naock709
回答No.3

スペイン語は分からないのですが、イタリア語が分かるので 何となく分かるので答えさせていただきます。 asientoの意味が分かりませんが、Hayは(持つ)の2人称 unは「1,1つの」、libreは「本」だと思います。 それで「Hay un asiento libre?」だと あなたは(・・・な、の)本を持っていますか?になると思います。 asientoはたぶん”たくさんの”とかいった形容詞(?)だと思いますよ。

gonsuke
質問者

お礼

力になろうとしていただいてありがとうございました。

• hercio
回答No.2

空いてる座席が(一つ)有りますか? と尋ねる時の言葉です

gonsuke
質問者

お礼

どうも有り難うございました。