• 締切済み

SQL Serverマネジメントシステムで接続不可

以前ローカルのSQL ServerへSSMSから アクセスできましたが、できなくなりました 対応方法を教えてください SQL Server への接続を確立しているときにネットワーク関連またはインスタンス固有のエラーが発生しました。サーバーが見つからないかアクセスできません。インスタンス名が正しいこと、および SQL Server がリモート接続を許可するように構成されていることを確認してください。 (provider: SQL Network Interfaces, error: 26 - 指定されたサーバーまたはインスタンスの位置を特定しているときにエラーが発生しました) (.Net SqlClient Data Provider)

みんなの回答

• oboroxx
回答No.1

まずはコントロールパネルの「サービス」で、SQL Serverが動いているか確認したほうがよいかと。