• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:モバイル接続ができない!)

モバイル接続でエラー発生!Win2000では接続できない問題に悩む

noname#1490の回答

  • ベストアンサー
noname#1490
noname#1490
回答No.1

niftyのフォーラムでも、かなり問題になってるみたいです。docomoのサポートがかなりひどいみたいです。普通に使うとやっぱり接続は大変みたいです。(私も同じ)で、docomoのホームページにxpでの設定方法がupされてました。参考になるかもしれません。(win2kでも使えそうなので。)ネットワーク設定でtcpip以外にQoS パケットスケジューラを追加することと、PPPの設定でLCP拡張を行うのみにチェックを入れるのが変わってます。??これで私はやってみましたが、まだだめでした。niftyのフォーラムでモデムのオプション(triprex n)で追加設定に初期化コマンドとしてS198=4(or S198=5)を設定する方法が有るらしいです。(docomoのサポートで教えてくれたらしいですが。triplex内部のbufferメモリが小さいのでカード側の受信バッファを有効にする設定らしい)この方法を併用したら、とりあえず問題なくつながっているみたいです。”エラー720:このコンピュータとリモートコンピュータでPPP制御プロトコルに同意できなかったため、失敗しました。”はmicrosoftのネットワーククライアントの設定が有効になっていませんか?tcpipとQoS パケットスケジューラ以外は不要だと思いますよ。参考にならなかったら申し訳有りません。

masaruf
質問者

お礼

ありがとうございます。 だいぶ前の質問なのにほんとにうれしいです。 結局この問題はよくわからなかったのですが、 プロトコル、ドライバをすべてアンインストールして 再インストールしたら正常に動いたんですよ。 原因はなぞでした。 でも、参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ネットワークのエラーです。

    ダイヤルアップで接続するとエラーが出ます。 「TCP/IP CPエラー733 このコンピュータとリモートコンピュータでPPP制御プロトコルに同意できません」との表示です。どこを確認すればよいのですか? 接続されるパソコンはWIN4.0ServerのRASを利用しています。 もう一台のPCは同じ設定ですが、問題なく接続できます。

  • Windows2000を使いOCNにISDNで接続すると繋がらなくなりました

    RS232Cを使いダイヤルアップ接続でインターネットを利用していましたが 急に以下のエラーが出だして接続できなくなりました。 エラー720:このコンピュータとリモートコンピュータでPPP制御プロトコルに同意できなかったため、失敗しました。 TAを変えたりケーブルを変えたり接続IDを別のものに したりしたのですが変わりません。 モデム(V30Tower)を変えても見ましたが同じです ネットワークコンポーネントはTCP/IPだけにしてみたのですが変化なしです。他に方法はありますでしょうか? ちなみに友人宅でLANにつなぐとインターネットは出来るのでオンラインスキャンはウイルス感染はしていませんでした

  • インターネットが繋がりません

    こん○○は 会社のWIN NT4.0を使用していますがインターネット接続が どうもうまくいきません。 『コントロールパネル』→『ネットワークコンピューター』→『リモートアクセスサービス』で ¥support\i386\で追加し、ダイヤルネットワークできるように 成ったんですがダイヤルすると以下の接続エラーが出てきます。 切断完了 エラー629:リモートコンピューターによってポートが切断されました や ユーザー名とパスワードを検証中 エラー734:PPPリンク制御プロトコルが終了しました などです。 富士通サポートセンターに聞いてもなかなか掛からなく、このコンピューターは 専門なので掛けなおしますといっていつまで待っても掛けなおしてこなかったり、人によってはとても頼りなくこまっています。 詳しくご存知の方本当に宜しくお願いします。

  • ダイヤルアップ接続が出来ない

    こんにちは。 普段はADSLでネットに接続しているのですが、出先でもネットができるように無料プロバイダのダイヤルアップの設定をしておこうと思いました。 ところが、ケープルを繋いで「新しい接続」を作成し、接続しようとしても、接続できません(正確には多分一瞬繋がってすぐ切断されている?)。プロバイダを3つ(Soloot・クリコム・アルファ)試してみたのですがいずれも同じ結果でした。 ○ OSはWin2000・内臓モデム ○ 接続のプロパティのネットワークの「インターネットプロトコル(TCP/IP)」にチェックは入っている ○ エラーメッセージは「エラー720:リモートコンピュータの接続を確立できませんでした。この接続用にネットワークの設定を変更しなければいけない可能性があります。」と出る→更に「詳細」を見ると「このエントリ用に作成されたPPPネットワーク制御プロトコルがないか、または対応するネットワークプロトコルがインストールされていません。このエラーは製品のアップグレード処理によってネットワークプロトコルの種類が変更された場合に発生します。ネットワークプロトコルを追加する方法については「ネットワークコンポーネントを追加するには」を参照して下さい。」とある 「ネットワークコンポーネントを追加するには」を見てみたのですが、よくわかりません。何を追加すればいいのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。(必要な情報があれば追加しますのでご指示下さい。)

  • インターネット接続が確立できません

    インターネットに接続できませんでした。繋げなくなる前はちゃんと接続できてサイトも見れていたんですが・・・ ・OSはWindows XP ・エラーメッセージは734、PPP リンク制御プロトコルを終了しました。または619、リモートコンピューターの接続が確立されていません。と表示されました。あとダイアルアップで接続すると733のエラーが出てきましたが関係ありますでしょうか? ・モデムはNTTの ADSLモデム-MS ・ADSLモデムの点灯状況はずっとPOWER、ADSL、LANが点灯しています。 お手数をかけますがご返答のほどをよろしくお願いします。m(__)m

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • PPPoE回線上のサーバーにはVPNで接続出来ないのですか?

    NiftyのBフレッツにPPPoEでWindows Serverが接続しています。 Windows Serverの機能でVPNの設定をいろいろいじってみたのですが、PHS(これもPPP)のノートから接続出来ません。 さらに、接続を試みるたびに、Windows Serverに確立していた他のクライアントとのTCP接続がすべて切断されてしまうようです。                他のクライアントがFTPなどで接続                      ↓ ノート+PHS→(PPP)→ドコモ→インターネット→Nifty→(PPP)→Windows Server FTPなどで他のクライアントがServerに接続しているときに、VPNの接続を試みると、その接続が切れてしまうのです。 この構成ではVPNは構築できないのでしょうか?

  • 突然ダイヤルアップが出来なくなりました

    こん○○は 突然昨日まで出来ていた会社のノートパソコンでのインターネット接続が出来なくなりました。 OSは NT4.0です。 ダイヤルアップすると接続しすぐ切断してしまって『切断完了 エラー629:リモートコンピューターによってポートが切断されました』とでたり、接続する前に『ユーザー名とパスワードを検証中 エラー734:PPPリング制御プロトコルが終了しました』とでます。 今日は祭日でサポートセンターも休みで月曜日までどうしようもありません。 なにがおかしくなったのか?どうすれば直るのか? 又、リモートコンピューターとは? わかる方詳しくお願いいたします。

  • ホテルから接続不可

    機種はシャープのMebius、OSはWin2000 自宅からはダイヤルアップでインターネットに接続しており、問題ありません。 出張時、ホテルにて部屋の受話器からコネクターを抜き出して接続し、電話番号の頭に「9,」をつけてダイヤルするとエラーが出てつながりません。で、帰宅してから、「9,」を削除してダイヤルすると問題なくつながります。 それまではiBookを同様の手順で使用していたのですが問題なくホテルから接続できていました。会社の命令でMacが使用できずWinに切り替えました。会社のコンピューター担当も設定に間違いがないと言っております。 何が悪いのでしょうか? ちなみにエラーは777「コンピュータのモデムが壊れているため、接続できませんでした。」だったり、734「PPPリンク制御プロトコルを終了しました。」など(ほかの場合もありますが稀です)がランダムにでます。

  • リモートデクストップ接続ができません。

    友人のPCにリモート接続をしたいのですが、うまくいきません。 OSはアクセスする側がWin7 Ult 32bitでアクセスされる側がWin7 Ent 32bitです。 ネットで調べて接続の設定はすべてしたつもりです。 リモート接続で接続しようとすると 「リモートデスクトップはコンピュータ ''~'' を検出できません。''~'' が指定のネットワークに属していないことが考えられます。接続しているコンピュータの名前とドメインを確認してください。」 ~はアクセスされる側のPC名前。 とエラーが出て接続できません。 ファイアウォール、ルータでの3389はポート開放済み。 自宅のほかのPCでは問題無く接続できています。 今はリモートデスクトップのコンピュータ名だけを入力している状態です。(自宅内ではこれで接続できたため) ドメインに関してはダイナミックDNSで取得はしてあるんですがどの様に入力するかがわからない。 (一回 フルコンピュータ名/ドメイン名で入力してみましたが出来ませんでした。) 接続が出来るようにご指摘の程よろしくお願いします。

  • サーバーへの接続

    こんにちわ。 会社のファイル用サーバーにアクセスをしようすると、 よく次のようなエラー(アラート?)が出てアクセスできなくなります。 「コンピュータへの接続数が最大値に達しているため、これ以上このリモートコンピュータに接続できません。」 この症状を回避する方法はあるのでしょうか? 最近では社員も増え、業務に支障が出始めました。 OSはWIN2000です よろしくお願い致します。