• ベストアンサー

2002年ワ-ルドカップについて。

ワ-ルドカップの グル-プFに含まれる国を知ってる方、または、 それがわかるサイトをご存知の方、教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hassy_13
回答No.3

残念ながら、未だ決まっていません。 現在決まっている国は、前回優勝のフランス。 そして、開催国の日本と韓国です。 フランスは、グループAの1。 日本は、グループHの1。 韓国は、グループDの1。 因みに、日本代表の試合は、6/4(火)18:00~埼玉 6/9(日)20:30~横浜 、6/14(金)15:30~大阪 です。 未だ各大陸とも予選の真っ最中なので、最終組み合わせ(ファイナルドロー) は、2001年12月に韓国で行われる予定です。 一応、日程・組み合わせ等については下記URLを参照して下さい。

参考URL:
http://www.asahi.com/2002wcup/guide/10115b.html
sumika2001
質問者

お礼

ありがとうございました。 12月までの、お楽しみ~ですね。

その他の回答 (2)

• piyota
回答No.2

こんにちは 2002年FIFAワールドカップへの出場権利を現状得ているのは下の方が書かれているように ホスト国(開催国)である日本と韓国そして前回フランス大会優勝国であるフランスの3ヶ国だけです。 それ以外の29ヶ国に関しては全世界で予選の真っ最中です。 これはワールドカップはホスト国と前回優勝国は無条件で出場が決まっているためです。 ですので当然各グループの国はまだ決まっていません。

sumika2001
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#5067
noname#5067
回答No.1

まだわかんないんじゃないですか? だってファイナルドロー(組み合わせ抽選会)は今年の年末じゃないですか? 予選も終わってないし・・・。 現時点で決まっているのは、前回優勝国のフランスと、開催国の韓国・日本の3カ国だけだと思います。

sumika2001
質問者

補足

そうですか~(^_^;) で、日本と韓国はわかるんですが、 フランスは、何グル-プなんですか? もし、知ってたら教えてください~。