• 締切済み

洗面所のホースが外れた

今朝4時ごろ洗面所のホースが外れて水漏れしました 外れたホースを上に上げて締めればいいのですが どうやって絞めればいいのかそのやり方がわかりません 写真添付いたします ご教授ください

• gfnk
  • お礼率89% (512/570)

みんなの回答

回答No.4

見えてるホースバンドのネジを緩めれば比較的楽にはめることが できます。勿輪ハメタあとはまたしっかりネジをしめる。 この形の継手は初めてみますがまいてあるテープが誰が巻いたのか 元々巻いてあったのなら寸法が合わないネジ部をごまかすためでしょうから あまり良くないです(ソットしておくしかない)

gfnk
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます その後ネジを手で右に回したらきちんと締まりました 冷静に考えればよかったです お騒がせしました 

• NOMED
回答No.3

金属部分のホースバンドのネジを一旦、ドライバーで緩めてから、はめ直して、またドライバーで締めてください

gfnk
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございまうs その後ネジを手で右に回したらきちんと締まりました 冷静に考えればよかったです お騒がせしました 

• arxtest
回答No.2

汎用の排水ホースですね。 抜けにくくするためにビニルテープを巻いていると思われます。 締めるにはラッパ部分に手で回せるネジが付いています。そのネジをツマミ側(写真では右側)からみて時計回りに回せば絞まり、反時計回りで緩みます。 締め込むとネジのツマミ側にバンドが伸びてきますので手を切らないように注意して下さい。

gfnk
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます その後ネジを手で右に回したらきちんと締まりました 冷静に考えればよかったです お騒がせしました 

• mpascal
回答No.1

金属のリング状のところのネジを緩めてから持ち上げ、もう一度締め直しましょう。

gfnk
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございまうs その後ネジを手で右に回したらきちんと締まりました 冷静に考えればよかったです お騒がせしました