• ベストアンサー

闇の末裔の解らないところ

 この間、ここで質問して、回答を頂きました。 しかし、「闇末」をじっっっくり読んだのですが、どうもいまいち邑輝と密と都筑の関係がよく分かりません。  なぜ邑輝は密の目に刻印をしたのか(1巻)  なぜ都筑にこだわるのか  都筑と密の関係は何なのか(作者は、公には家族、裏では、恋人と言っているのによく分からない。)  さらに、3人の過去についてもよく分かりません。 密は、邑輝に殺されたと言っていますが、どう殺されたのか。(そしてなぜ、忘れていたのか) 都筑は死ねないのに、なぜ自殺できたのか。 邑輝と兄との関係は。 質問事項が多くてすみません。 でも、面白いのに理解できないのは悲しいです。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まだ判らない部分もありますが、判るとこだけ・・・ 邑輝が密の目に刻印をしたのは、自分の殺人現場を密に見られたので呪い殺すために体に呪詛をかけなぶり殺したんですが、密が死神として再び自分の前に現れたので、もう一度密を狩る(殺す)ため、密に自分を忘れさせないためです。 邑輝が都築にこだわるのは、都筑が死ぬことの出来ない体だからです。都筑は人間以外の物の遺伝子を持っていてその為、死なないし十王庁で一番の力があるからです。 邑輝は都筑の体に兄の体を取り込んで殺すのが目的のようです。理由はまだわかりません。 都筑と密の関係は死神になってから出来た新たな家族。 という所でしょうか。2人は信頼で結ばれていくのでは。 都筑が自殺できた理由についてはまだ判りませんが、私の予想だと閻魔大王が絡んでいると思われます。 そしてその事は近衛課長も承知のようです。 ここからは全て私の予想ですが、 ・邑輝は遺伝子操作によって生まれたと思います。  人格も容姿も全てプログラムされていると思います。 ・ろうそくの館の伯爵は都筑の父親ではないかと。  違ったとしても血縁者ではないかと思っています。 質問以外の事まで書いてしまい長くなりましたが、以上です。 色んな謎が解き明かされていくのが楽しみです。 これからもお互いいいファンでいましょうね。 メールアドレスが公開できるなら、メルト友になって頂きたいくらいです。

naturin
質問者

お礼

こんなに詳しく・・・。 本当にありがとうございます(感涙) 特に密のこと、よくわかりました。 これで今夜は眠れそうです(笑) メールアドレスは、公開できます。 私の名前をクリックして頂くと分かるようにしました。 うれしいお言葉、ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • tuduki
  • ベストアンサー率29% (40/136)
回答No.4

それは理解できていないのではなくて、本編の説明が支離滅裂なためだと思われます。心配しなくても質問のほとんどが未だ未解明の謎です。 というより、作者自身ちゃんとつじつまあわせができているのか・・・・・・。闇の末裔、最近本誌でのページ数が異常に少なく、二ヶ月休んだ末、10ページに満たないという状態です。 結果、コミックスでの書き直し、書き足しが多くなっています。 皆さんの意見聞いてなるほどと思ってしまいました。謎といえば、邑輝の兄?も気になりますよねぇ・・・。

naturin
質問者

お礼

ありがとうございます。 tudukiさん(これって、”都筑”から取ったハンドルネームですか?)のお話で、大半の読者がよく分からないのだなと思えて、安心しました。 私が馬鹿なわけではないのですね。 私はコミックス派なので、本誌のことは判らないのですが、ページ数、そんなに少ないのですか・・。 それじゃあ、コミックスになるまで話が分からないですね。 松下先生に頑張って頂いて、いつか全部説明していただきましょう。 本当にありがとうございます。

  • matuko
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.3

こんにちは。 前の質問にも自分の意見を書かせていただきました。 naturinさんの、気になることをとことん理解しようとする姿勢には尊敬します。怠け者の自分は見習わないと…。なんか言葉がおかしいです。すいません  質問されていることについてですが、都筑と密の関係はかなり気になりますよね。 密にとって都筑は一番心を許せる存在で、安らげる場所、つまり家族…ということになると思います。私は母親のような存在と例えるのがいいかな~と思っています。 あと、邑輝が都筑に執着しているのは、邑輝自身も普通の人間ではないからなのでしょう。都筑のナゾの遺伝子をもってるわけではないけど、都筑のような人間を作るための実験によって生まれたのでは…。邑輝の出生の秘密と都筑のナゾは何らかの関係はあるんじゃないでしょうか。 前の方が詳しく説明されているので、私の回答は自分の意見が中心になっています。答えになってるのかどうか怪しいですが、まあ解釈の1つとしてやって下さい。 それにしても明かされてない謎は沢山ありますね。 私は邑輝のいう”右京”という人物と、都筑の姉のことが気になります。 同一人物だったりして(笑)。 コミックス派で、実は9・10巻をまだ読んでいないんです。 もしかしたらもう明かされてるかもしれませんが…。わかってなかったらすみません。

naturin
質問者

お礼

2度目の回答、ありがとうございます(泣、泣) こういう風に、答えて頂けるのって、うれしいですね。 コミックス、私は9,10巻とも読んだのですが、まだ謎は明かされてはいません。 邑輝さんは普通ではないという意見、多いですね。 まあ、行動からしておかしいですが・・。(笑) それにしても、右京さん・・、気になります。

noname#35664
noname#35664
回答No.1

わたしもさっぱりわかりません。 というか、まだ答えは明かされていないのだと思います。 謎が少しずつ解けていくところが、この漫画の面白さではないでしょうか。 今後の展開に期待しましょう。(^_^)

naturin
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、わからない人は、いるのですね。 私だけじゃないとわかって、ほっとしました。 今後が楽しみです。

関連するQ&A

  • 闇の末裔の今後の予想と謎を一緒に考えましょう~。

    漫画の今後を考えるのが大好きです。 それで、闇の末裔は今休載中ですが、11巻からの今後と予想が気になるので一緒に考えてくれる人がいたらうれしいです。 1、黒崎家は結局どうなると思いますか? (私の中では巽と亘理が夜刀神を何とかしてくれると考えています。) 2、密は倶梨伽羅を手に入れることが出来ると思いますか? (私は、あの時告白じみたことを言ったので密の強い思いで手に入れられるのではないかと思います。) 3、都筑の本当は何者か?そして閻魔はなぜ都筑を作ったのか? (友達と話した時これが一番答えが出しにくかったです。鬼?それとも鬼の血を持った人間? 作った理由は、封印が関係あるんじゃないかなと思うのですが、その封印がイマイチ・・・。) 4、邑輝はどうなると思いますか? (多分死なないで終わりそうな勢いな感じがしそうです。) 5、この漫画はどのようにして終了すると思いますか? (ちょっとした悪寒で、邑輝を倒すことが出来ず、ありきたりな展開で『俺たちの旅は続くぜ状態』になりそうな感じがします・・・) 私の意見はこんなのですがみなさんはどのように考えますか?

  • 「闇の末裔」の中の気になる一言

     今、地元のテレビでアニメ「闇の末裔」のスォードのK編が3分の2ほど放送されていて(邑輝が仮死状態から目覚めるところまで)、先が気になった私は妹からコミックを借りてぱらぱらと見ていたのですが、そこに気になる一言がありました。邑輝が都筑に「ねエ・・・知ってます?椿姫ってね・・・男遊びがはげしいんで有名なんですよ 淫売なんです あなたもあの大切な坊やを傷つけられない様 守ってあげたほうがいいですよ・・・」とささやく場面なのですが(コミック3巻157頁)、椿姫の切ない女心に心打たれた私には椿姫がそのような女性とは思えないし、思いたくありません。そこで、いろいろ可能性を考えて見ました。 1、邑輝の暗示と麻薬によって椿姫は椿とアイリーンの二重人格状態になっており、アイリーンの人格が表に現れたときは邑輝の言う通りだった。 2、邑輝も実は椿姫を多少は憎からず思っており、椿に急接近する密に嫉妬してついこんなことを言ってしまった。 3、密が椿姫に急接近することでことの真相が露見することを恐れて、密と椿姫を引き離そうとした。 4、椿姫が殺人犯であることを示唆して、密に害がおよばないようにした邑輝なりの配慮。 5、邑輝特有の他人を貶める言い方で何の根拠もない思いつき。  ストーリーの展開上、特に重要な一言とは思えませんが、椿姫に感情移入してしまったもので気になって仕方ありません。みなさんはどのように思いますか?

  • 闇金融に借りた人、どうして借りたか教えてください。

    どういった状況で、闇金融と呼ばれるものに手を出すのでしょうか? 変な質問をしてしまってすみません。 義理の兄が自殺してしまいました。兄の部屋などを整理していた所、沢山のカード会社からの請求書が見つかりました。請求書を足してみると300万程の額になりました。 そこで、300万で自殺をしてしまうのか?それとももっとあるのか?闇金融等にも手を出しているのか?と悩んでいます。闇金融に手を出している場合は、相続放棄を考えるのですが、今の段階ではなんとも判らないので迷っています。 クレジットカードなどは限度額まで行っている会社と、そうで無いものが半分づつ位で、消費者金融ではプロミスのカードがあり、それは限度額の100万まで借りていました。他の消費者金融のカードは見つかりませんでした。それと、借入・返済の履歴も確認してみたのですが、どうにか返済はこのカードの中で滞らずにやりくりしていたみたいです。 ちなみに、ギャンブル等は軽くパチンコをやる位で、他のはやっているとは聞いていません。 兄は2月になくなったのですが、年末に離婚をしており、それも原因の一部であれば・・・とは思うのですが・・・。 それと、担保等も見ましたが、兄には車以外何も持っておらず、車もローン返済中のため、ディーラーが抑えていました。その上でも闇金を借りられますか? この状況で、闇金融にも手を出した結果、返済が出来ずに自殺したと考えますか? 色々教えてください。

  • 「歳をとらない」キャラクター。

    初めて質問させて頂きます。 いわゆる「サザエさん」「ドラえもん」などとは違って、 話中で「歳をとらず若いまま」のキャラクターって居ませんか? 「十二国記」の王以下、神籍などに入った者。 「犬夜叉」の殺生丸や犬夜叉のような妖怪。 「ヘルシング」のアーカード(これは吸血鬼…) 「ブラックジャック」のピノコ(半分が人工繊維) 「闇の末裔」の死神たち(これはもう死んでますが) 他にどんなキャラクターが居るでしょうか。 また「闇の末裔」で、生前の都筑も若いままでしたが、 これはどういう事なんでしょう。 邑輝も若いままのような気がするんですが…うーん。 考察なども頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 闇の末裔について。

    花とゆめのコミック、闇の末裔がここ1年近く10巻以降コミックスが発売されていないような気がします。もう終わってしまったのでしょうか?知っている方がいたら教えてください。

  • 「闇の末裔」は?

    花とゆめ?で連載していた「闇の末裔」はいったいどうなったのでしょうか? 連載もしてないみたいだし、コミックの新刊も全然でないし・・・。 続きを読みたいのですが。その辺ご存知の方いますか?

  • 「闇の末裔」って続いているのですか?

    花とゆめで連載していた(?)「闇の末裔」ってまだ連載して続いているのでしょうか?コミック派で雑誌を読まないので全然分からないのですが、コミックの12巻が全然出る様子が無くて…打ち切りとかになってしまったんでしょうか?

  • 闇の末裔とグラビテーションについて

    最近、友達に、松下容子の「闇の末裔」と村上真紀の「グラビテーション」を勧められました。 本のストーリーや、好きなキャラ、好きなエピソードなど、あったら教えていただけませんか?  一応、ざっとは読んだので何となくは分かりますが、まだ理解し切れてないし、 皆さんがどう思っているのかも知りたいです。  よろしくお願いします。

  • 闇の末裔は今。

    花とゆめで連載されていた、 漫画家、松下容子さんの闇の末裔はどうなったのでしょうか? コミック派なもので、月刊雑誌の連載状況がわかっていません、 11巻を結構前に発売してから12巻を楽しみにしているのですがいったいどうなってしまったんでしょう? 何か、ご存知の方、回答よろしくお願いします。

  • 闇の末裔は今…??

    ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。 2004年の質問に闇の末裔のことがあり、作者が体調不良で連載が休止中だとわかりましたが、今もまだ何も変わっていない状況なのでしょうか? 連載が飛び飛びになったころまでは「花とゆめ」買っていたのですが…ここ数年買っていないので、状況がまったくわかりません。 絵がキレイで、話も好きなので続きが気になります。 よろしくお願いいたしますm(__)m