• 締切済み

キーボードがおかしい

『prius』のデスクトップPC、Windows XPです。 一部文字が入力できません。 「r」「t」などですが、この2つのキーを同時に押すと2つとも入力されます。 なぜか「ti」を入力する時だけ「t」キーを押しながら「i」キーを押すと入力できます。 他にも「半角/全角」で入力モードが切り替わらなくなりました。設定は変えていません。 これはキーボードの故障ですか? 修理に出すか、買い換えるしかないのでしょうか? 買い替えるとしたら、今使っている『prius』のキーボードがよいのですが、サポートのページを見たら結構高くて・・・。 セットで買ったキーボードは、ここでしか買えないんでしょうか? 他に安く買えるお店はないんでしょうか?

みんなの回答

• sanpin-cha
回答No.1

キーボードの接続はUSB(平べったい端子)ですか?PS/2(丸い端子)ですか? 大体、上記の接続なので、今と同じ接続方法のキーボードなら使えます。 ただし、特殊なキーの機能(メールを開くとか、TVを操作するなど)があれば対応できないと思いますが、文字入力だけなら安いものでも大丈夫です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/3482211/250-7917462-2281042