• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:セックスに興味がないとなぜ怒る?)

セックスに興味がないとなぜ怒る?

06159317bbの回答

回答No.6

求められて断ると怒る、、 しんどいですね。。 私はセックスとか抱きしめ合うとかキスをするのは大好きなのですが 女ですし、やはり その時々によってしたくない時はあります。 そこで断って怒られるということはないのですが、あなたの言う通り 今日はこれあまり食べたくない というような食欲では怒られないのに 性欲では怒られる、これは理不尽ですよね。 欲求ですから。 しかも女はホルモンによってその時々に体調も違いますし、そこを考えれない、大切にしてくれない彼氏は本当にあなたのことを大切にしてくれているのかな、と感じました。 ただ、 私も昔はセックスがキライでした。 早く終われー と思っていました。 そしてあなたはあなた自身の身体も愛おしく思えてるのかな?という疑問はでます。 意外とセックスに淡白=自分にも淡白 ということと繋がるからです。 お風呂で身体を洗う時、あなたの大事な身体の一部ですから、 いつもありがとうね。という気持ちで洗ってあげるとまた違う発見があると思います。 私がセックスを好きになったのは 当時の彼が 最後までしなくても 優しく触れることを大切にしてくれたり、普段の会話を大切にしてくれたからです。 普段の関係性が心地良いと触れられても心地良くなります。 まずは彼氏も触れるところをあなたにイヤがられないようにしていくことと思いますが きっとセックスだけに縛られているのでしょうね。 私は女の人の身体が一番大切と思っているので あなたの身体や気持ちを大切にしてくれない男性は付き合う必要がないと思います。 触れられても気持ちいいと思う人と出会えることを願ってます。

xxxxxxxx0101
質問者

お礼

どちらかというと美容にもお金かけられるし、もっと正直に言ってしまうと自分以外の他人にそこまで興味がないです。 家族や恋人の気持ちを大切にしないというわけではないですが、所詮他人の事なので、毎回毎回自分がおれるなんて嫌だと思ってしまうんですよね。 人に合わせるのも苦手で、自分が我慢してると思うとつらくなります。 彼はべったり甘えたいタイプですが、私は全く違います。 なので、そもそもの恋愛価値観があっていないのですが、彼の気持ちの熱量が半端なく、今に至っています。 普段から私の愛情に餓えた状況なんだろうとは思います。 多分、私がセックスを好きになることはないです。(もう40歳ですし、もう無理がききません) やっぱりセックスがそんなに重要なんですね。 どうしても他人の体液とか汗とか唾液が気持ち悪くて、接近してくる人が苦手です…。

関連するQ&A

  • (男性の方へ)理性が飛ぶSEXは性欲だけ?

    理性が飛ぶSEXイコール性欲だけのSEX ですか? 好きな子 や 彼女 でも飛びますか? 我慢できずに理性が飛んでしたSEXは愛情の有無関係ありませんか?

  • SEXができません。

    わたしは29歳で、初体験は23歳です。 不感症なのか、触られても、何とも思いません。 だからあまり濡れません。 濡れて挿入しても、何も感じず、濡れが足りない時は激痛です。 経験人数は三人ですが、初めての彼のときは、痛くありませんでした。 二人めと今の彼は、痛くて入らず、濡れて挿入できたとしても、動いてると激痛。 穴が裂けて、3日くらいはトイレがつらいです。 落ち込みます…。 わたしの身体がおかしいんでしょうか? 一人でする時は、気持ちいいし、イけます。 それから、SEXのときに、相手や自分の唾液でべとべとになるのが、すごく嫌です。唾液のにおいも嫌です。 でも、我慢しています。 わたしはおかしいですか? 改善できるんでしょうか? ほとんど毎回痛くて途中でやめます。 彼が愛想つかすんじゃないかと不安です。 こういう体質(?)は改善できますか?

  • セックスの意味

    20代女性です。長文・駄文失礼します。 私はこれまで好きな人と自分からセックスしたいと思った事がなく、悩んでおりました。セックスをする意味が理解できないというか。わからなさ過ぎて昔付き合っていた人に当時意味を聞くうちにさらにわからなくなりました。 その方には、「セックスは愛情表現やコミュニケーション。相手にも気持ちよくなってもらいたいと思ってする」と説明されましたが、男性は極端に言うとこちらが何もしなくても気持ちよくなれるものだし、愛情を込めてするのと何が違うのか考えてもピンとこず…。 その方は、フリーの時はセフレとセックスしていた人でそのセックスは性欲処理の為。恋人とは愛情表現の為にする。けれどぱっと見行為自体は同じですよね。心の持ちようなのでしょうか。 セックス自体一生したくない!というわけではないですが、恋人とはセックスしなきゃという焦りで純粋に楽しめなかったのが悲しくて。互いに気持ちよくなったその先の愛情の深まりとかが生まれる事を知る事が出来たら、考え方も変わるかもしれないと思い、皆さまの意見を聞いてみたいです。

  • 学生のセックスについて

    男子大学生です。 学生同士、あるいは社会人と学生におけるセックスはいくら避妊具を使っても妊娠する確率は0ではありません。 いざ妊娠させてしまった場合、責任は取れないと思います。 で、僕は性欲が薄い方なので全然我慢できるのですが、彼女は性欲が強いので、こういう理由でお互いが社会人になるまでは本番はしないでほしい、寄り添ってイチャイチャする程度にしてほしい、と伝えるのはアリだと思いますか? セックスは愛情表現の1つの手段であるとは思いますが、それでも中絶をさせたりでき婚になるのは絶対に避けたいです。 皆様のご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 彼女とのセックスの頻度について

    よくて二週間に一回しかデートできない彼女がいます。よくてなので1ヶ月空くこともあります。 自分は彼女が大好きなので会うたびセックスしたいです。しかも彼女以外では発情したくないので自慰もしません。でも、いろいろな事情でホテルにいけないこともあるので、そういう時は我慢します。このような毎回のデートでセックスを期待するのは自分の性欲がつよすぎるのでしょうか。

  • 幸せなSEXについて

    いつもお世話になってます。 SEXの喜びについて、教えて下さい。 SEXは子作りのためだけではなく、大切なコミュニケーションと聞きます。 どういうSEXをすれば、パートナーとの愛情が深まるのでしょうか。 私は既婚、子持ちの30代の女性です。 SEX経験は少なく、夫以外としたことはありません。 夫との夜の生活をもっと楽しくしたいと思って質問しました。

  • セックスについての考え方

    カテゴリー違いかも知れませんが、「セックス」に対する事について悩んでいます。 僕は20代後半です。先日彼女と生まれて初めてのセックスをしました。 しかしその後で「セックス」してよかったのかと悩んでいます。 本来セックスというのは子孫を作る為の生殖行為だと言うのは解っていますが、多くの人は恋人同士・夫婦同士の愛情を高める為のコミュニケーションの一つとしてされている方が多いかと思います。(中にはただの性欲・快楽の為だけって方もおられるでしょうが・・・) しかしセックスをすればいくら避妊してても必ず妊娠の可能性はありますよね? それでもたくさんの方がセックスしているのは何故なんだろうって思うのです。 「出来たら産めばいい(結婚すればいい)」または「出来たら堕ろせばいい」そう考えている人が多いのでしょうか? この前のセックスの時は僕はちゃんと避妊しました。(外出しとかでなく挿入前からちゃんとゴムをつけました)でも、ゴムを付ける時に「ガマン汁がゴムの外側についていたのではないか」「彼女が妊娠してしまったらどうしよう」と思うと不安になり今後はセックス出来ないような気もします。 僕は神経質すぎるのでしょうか? こういう思いがあるのならセックスはすべきではないのでしょうか? また今回彼女は妊娠する可能性はどれ位あるのでしょうか?不安でなりません・・・。 どうかよきアドバイスお願いします。 追伸) ちなみに この前の生理開始日が5日で次回予定日が来月3日、(周期が約28日間)彼女とセックスしたのは22日でした。

  • SEXがしたくありません。でも…。

    私には20代前半の恋人がいます。彼とは付き合って7ヶ月になります。 最近私はSEXをしたいと思わないんです。 私は22歳なんですがキスもSEXも彼が初めてでした。 いつも最後に挿入するという段階で痛くて入らずいつか最後にしたときやっと半分入ったという感じです。 最近疲れてるせいなのか性欲がないのかSEXがしたくないんです。 痛いのが怖いからとかではなく何故かわからないけれどしたくないんです。 恋人のことは心の底から大好きです。 入らなくて私が謝るとゆっくりいこうと言ってくれます。 「俺が(入れて)気持ちいいとかよりchomomoが痛い思いするの嫌だから」って言ってずっと我慢してくれています。 彼としたくないとかではなく性行為そのものがしたくないんです。 でも彼にずっと我慢してもらってて悪いという気持ちとSEXをしたくないという気持ちが葛藤しています。 でもしたくもないのに無理にSEXするのは感情や気持ちがこもっておらず相手にも失礼だと思いますし、かと言ってこのままずっと我慢してもらうのもすごく胸が痛みます。 悩んでいます。

  • セックスにうんざりしています

    セックスが嫌いです。 したあと何日も、何であんなことしたんだろう...と考えてしまいます。 私が生理が来たり体調に波があるように、彼もセックスがしたいんだと言う事は頭ではわかっています。 そして彼にも、どうしてもセックスが好きじゃないし、苦痛な日があるので、我慢してもらう日もあります。 乗り気じゃなくても、なるべく断らないようにしたり、手でしたりしてますが、彼がセックスの内容にこだわりがあるのか、あまりそれでは納得できないようです。 性欲の差が激しくて難しいです。 結局、私の気持ちが不安定になります。 私的にはすごく努力していて、彼もその事はわかっています。 だけど、どうしてもコミュニケーションとか幸せとか思えません。 キスも気持ち悪い日もあるし、体を触られたりするのも嫌な日もあります。 そして、セックスを断るとすごく嫌な雰囲気になるのも嫌だし、面倒です。 セックスを週一回以上、今以上に頻繁にしないといけないのかと思うと、結婚もしたくないです。 『何でそんな風に考えるのか』と言われますが、本当に嫌なんです...。 先日『これはカウンセリングに行ってもらわないと困る』と言われ、大喧嘩になりました。 「我慢してるのはお互いさまなのに、どうして私だけ病人扱いなのか、自分も性欲抑える努力をもっとしてほしい」と言ったら、『普段すぐ病院行くくせに、なぜ軽く考えるのか。もっと自覚を持て!!』と言われ、号泣してしまいました。 もう疲れました。 私は病気なんでしょうか? できる事はやってきたし、嫌なら別れましょうと言っても、『逃げるな』と言われます。 カウンセリングに行って、良くなりますか? 自分では全く意味がないように感じています。 経験者の方のお話が聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 彼氏とはセックスしなきゃいけない?

    20歳の女子大生です。 付き合って一年半の彼氏がいますが、まだセックスをしたことがありません。 彼氏のことは好きです。私自身にも性欲はあります。しかし、したいと思わないんです。 来年になったらね、と約束してしまったので焦ってます。 したくない理由としては ・セックスは愛し合う2人がするものだと思うから 初めはしたいと思ってましたが、1回彼に冷められたり、誕生日を忘れられたりした経験から優しくしてもらってるのに愛情を疑うようになっています。 ・男子の間でのステータスのためみたいだから 彼氏が友達とどれだけ早くしたかを比べてるようです。そういうくだらない文化のためにしたくないです。 ・所詮男子大学生の「セックスしたい」は愛ではなく性欲の発散だと思うから これは失礼な考え方だと思いますが、どうしてもこの考えが抜けません。最低ですよね、 わたしの頭がかたいのは確かです。友達に言っても少し引かれます。 彼氏もずっと我慢させてるのですまないです。 どうか、私に少しおおらかになれるようなアドバイスをいただけませんでしょうか。