• ベストアンサー

ウィニングイレブン8(WE8)のマスターリーグで、ASローマがありません。

PS2のウィニングイレブン8を購入してやっているのですが、 セリエAの「ASローマ」がマッチモードではあるのに、マスターリーグになると見当たらないのです。 そしてトッティなどのローマに所属しているはず選手たちも「無所属」という扱いになっています。 自分で何か誤った操作をして、間違って消してしまったとかということはあるのでしょうか? 周りのウィイレ8をやっている友人などに聞いても、そんな現象は出ていないということなのですが…。 もしこの件についての情報や修正の方法をご存知の方がいれば、情報を頂ければ幸いです。

• oga2
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今回のクラブチーム数は138チームありますが、マスターリーグに出場できるチーム数は72チームのためどうしても出場できないチーム数が出てきます。デフォルトですと、ランダムで決まってしまうために、ローマが外れてしまったのでしょう。 しかし、WE-SHOPでマスターリーグの構成を自分で作れるオプションがあるので、これを買えば自分の好きなチームをマスターリーグに出場させる事が出来ます。

oga2
質問者

お礼

回答を頂いていたのにお礼・返信できずに申し訳ありませんでした。知り合いから頼まれた代理質問だったものですっかり…すいません。 それで今回の件ですが、そういうことだったのですね。私はWE6以来全くプレイしていないもので知りませんでしたが、WE-SHOPなるものを見てみろと伝えておきたいと思います。ありがとうございました。