• ベストアンサー

Lumix GH4 動画フリッカー対策

テレビモニターの横に立って説明する授業動画をGH4経由で ライブストリーミングしたいと考えています。 これまで、Logecool のウェブカムやCanon iVIS mini X ではフリッカーを止められたのですが、 今日GH4で設定をしたら止めることができません。 私が住んでいる地域はPAL設定で、それをしても起こります。 GH4で止めるには、どうすればいいでしょうか。 ご教示ください。 よろしくお願いします。

• Rozsy
  • お礼率99% (1459/1468)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.1

パナソニック DMC-GH4 ? PAL方式だと毎秒50フィールド(50画像)でしょうか? 撮影の設定を50Hzもしは24HZに設定すると改善するかもしれません。 https://av.jpn.support.panasonic.com/support/mpi/dsc/gh4/gh4_c02_10.html 参考に フリッカーの防ぎ方 https://www.sony.jp/products/Professional/c_c/camera_technic/issue02.html

Rozsy
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。 おかげさまで、シャッタースピードを50にしたら止まりました! お世話になりました。