• 締切済み

他の人の分も(ください)は英語で何と言いますか。

ホテルのフロントで外国人の方にパスポートくださいと言った後、 お連れ様がいる場合、まずお連れ様が1名様の場合と2名以上の場合 英語で何と言いますか。 May I have your passport?の次に来る文章としてそれぞれ自然な文章を教えてください。 1)お連れ様が1名様の場合 2)お連れ様が2名以上の場合

noname#247430
noname#247430
  • 英語

みんなの回答

• krhs
回答No.4

May I have your passport(s)? の後に、 1. お連れ様がおひとりの場合 (ゲストは合わせて2人) Both of yours, please. 2. お連れ様がおふたり以上の場合(ゲストは3人以上) All of yours, please. と付け加える。

• koncha108
回答No.3

これは、フロントで話している外国人のゲストと同室するゲストのパスポートのことですね?別の部屋だったら個別にチェックインしますよね? 1. May I also see your room-mate's passport? 2. 単に複数形にするだけです。 May I also see your room-mates` passports? 夫婦や家族であってもこれで大丈夫。 もし団体旅行で、代表者と話しているのであれば、 I need to see the passport of each of your group. 多少事務的ですがもんだおないとおもいます。

回答No.2

ふたり以上の何人であろうと,  May I have all the passports of your party? で通じるんじゃないかな? この手の英会話はなじみがないので,客に「きょとん」とされたらごめんね。

• SPS700
回答No.1

1)お連れ様が1名様の場合  May I have your passport also? 2)お連れ様が2名以上の場合 May I have your passports also?