• 締切済み

大阪旅行

大阪旅行 11月30日から12月2日まで大阪に旅行にいきます。宿を探していますが高いところしかありません。カプセルホテルでも構いませんが女性一人でオススメのところありますか?帰りは関西空港からかえります。滋賀とか神戸のほうがいいのでしょうか?

  • spock4
  • ベストアンサー率27% (279/1003)
回答No.6

いくらからを高いと言っているのか存じませんが、サイトによってはまだその時期のプランが出そろっていないところもあるのではないでしょうか。 自分が過去に予約しようと思った時には、サイトによっては3か月先のものまでしか表示されませんでした。(6か月先・一年先を予約できるところもあるにはある) また、他の方が書かれている旅行会社のパックツアーは、「秋のプラン販売開始」とか表示されていない場合は、通年のものしか表示されない(季節の目玉プランは販売前)ということもあるので、時期をずらして確認することをお勧めします。

ruputon2231
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1096/5176)
回答No.4

楽天トラベルで調べた限りでは、1泊4000円から8000円程度のビジネスホテルが沢山出てきますけど。 今一度確認してみて下さい。

ruputon2231
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

今はそんな先の予約を取っていないからですが、探せばしないでもホテルはありますよ。 なければ堺の方にでもありますし。 ホテル予約サイトからだと見つからないかもしれませんが、グーグルマップからなら、大阪人でも知らない、知らないうちにできてたホテルも見つかりますし。 狙いは灘波周辺ですね。 梅田よりも多くのホテルができてます。

ruputon2231
質問者

お礼

堺駅にありました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ツアー会社のフリープランを利用されてみては如何ですか? ホテルもセットになっていると思いますので、安く泊まれると思います。 個人での申し込みは、どれだけ安いサイトを利用しても高くなってしまいます。フリープランの宿泊費には到底叶わないと思います。

ruputon2231
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  インバウンドの外国人が多いですからね......... 滋賀は遠いので奈良か尼崎、芦屋、神戸を探す方が良い。 奈良から大阪へはJRで50分、神戸から大阪ならJRで25分ですから  

ruputon2231
質問者

お礼

アドバイス参考になりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【4日間】大阪・京都・神戸旅行/ホテルと旅館などについて

    今度、大阪(USJ)・京都・神戸の旅行を計画してますが、旅行スケジュールと宿泊ホテルについて教えてください。飛行機で彼と2人の旅です。 私は2度目の関西(USJ)、彼は京都のみ行ったことがありますがプライベートでは初めてです。 調べたところ伊丹・神戸空港が近いようですが、便の関係上、行き帰りともに関空か神戸空港利用になりそうです。 4日間の日程で午前に現地着、帰りは夕方~夜の便で帰る予定です。 ●大阪・京都・神戸、どちらの順に周った方が効率いいですか? (大阪はUSJのみ目的、京都と神戸に重点をおいて、最終日は高級ホテルか旅館でゆったりしたいです。) ●ホテルは大阪・京都・神戸とばらばらに3泊した方がいいですか? ●京都であればちょっとお値段が張る旅館でもいいかなぁと検討中です。客室露天風呂付きの旅館も多いようですが、旅館初心者なので立地的にもどこがいいかぴんと来ません。お値段のわりに素敵なお宿があれば教えてください。 ●私はホテルにこだわりあり、ユニットバスが好きではないのでセパレートタイプのお部屋希望ですが、神戸では高級ホテルもユニットが多いようです。スイートまでの広さは求めてないのですが、どなたかセパレートタイプのバスルームでお勧めホテルがあれば教えてください。 ●神戸では夜景+神戸牛を楽しみたいです。 まだ計画したばかりなので漠然とした質問ですが、どなたか関西に詳しい方、ご教授願います。

  • 大阪・京都・神戸旅行について悩んでいます。

    はじめまして♪ 早急に、みなさまにお聞きしたいことがあります。 12/23~25日の2泊3日で大阪・京都・神戸の3都市を廻る旅行を考えています。 まだプランを全く決めていないのでアドバイスください!! 12月23~25日の2泊3日で、東京出発で大阪・京都・神戸の3都市を廻る旅行を考えています。 まだプランを全く決めていないのですが、そろそろ予定を立てないと満席になる可能性もあるのであせっています。 今観光で考えているのは・・・ 神戸へは行ったことがないので観光してみたいです。夜景も気になります。 京都もせっかく関西へ行くのでお寺にいくつか行きたいです。 大阪では観光よりも食べ物を主に考えています。 宿泊については・・・ 3県に行きたいので、たとえば大阪は京都と神戸の真ん中なので、2泊大阪の同じホテルにし、そこから出発するか・・・・ それとも、2泊別々のホテルにするかです・・・・ どちらの方が交通や移動時間等考えてよいか・・・ とにかくすっごく悩んでいます。 ここで質問なのですが・・・・ 1、ネットもしくは電話で申し込める格安プランがあるサイトがあれば教えてもらいたいです。 2、飛行機を使った交通手段と新幹線を使うプラン、どちらもフリープランのツアーで申し込もうと思っているのですが、 どちらがお得で、どちらの方がお安いプランがありますでしょうか? (自分で手配するよりもツアーの方がお得らしいので・・・) また、飛行機を選択した場合は、伊丹・関空・神戸の3つのうちのどの空港を選ぶのが適切でしょうか?? 多分・・・ツアー上、到着も出発も両方同じ空港からでないとダメだと思います・・・ 3、3都市中、京都と神戸の観光を主に考えており、大阪は観光というよりも食べるのを主で考えているのですが、 2泊はどこの県のホテルへ泊まるのがよろしいでしょうか? また、3県は近いらしいので、2泊同じホテルに泊まるのが良いのか?? 4、神戸の観光に関してですが、1日費やす程観光する場所はあるのでしょうか? 神戸へは行ったことがないので・・・教えて頂けたらと思います。 質問が多くて申し訳ありませんが、是非教えて頂けらと思います。 宜しくお願い致します。 .

  • 関西旅行の理想的なスケジュール

    今度彼氏と関西旅行(大阪・京都・神戸)を計画したいと思っています。 日程は4日間ぐらいで、大阪はUSJが目的です。 おそらく関西空港(又は伊丹)着で、帰りは神戸空港発になると思うのですが、4日間ぐらいの日程で楽しめる皆様の理想的なプランを教えてください。 今考えてるプランとしては、1日目USJ>2日目京都>3日目神戸に移動予定です。 関西は大阪のみ行ったことがあるだけでよくわからないので、宿泊地や、神戸・京都どちらに重点をおいた方が楽しめるかもアドバイス頂ければ助かります。

  • ユースホステルについて

    この春、関西方面へ旅行を企てるものです。 私は一人で京都、奈良、大阪に旅行しようと思っていますが、宿を探すのが難しいです。だから、ユースホステルを利用して安く泊まれる宿を探しましたが、他に京都、奈良、大阪で安い宿はありますか? ビジネスホテル、カプセルホテル、ネットカフェも安そうですが、旅行に向くでしょうか?

  • 神戸旅行1泊です オススメ教えてください

    私と妻で 旅行します(1泊2日) 過去2人 別々で 旅行しましたが、2人一緒は初めてです。 予定は、(ホテルが三宮なので)夜景は六甲アイランド・南京の中華街・元町です(今回は、モザイクはパスします) 移動は 公共(電車・バス)のみです。 なお、2日目は 大阪ですので、そちらも合わせてお願いいたします。(行きは、神戸空港で帰りが関西)

  • 大阪観光

    来週末、北海道より大阪方面へ旅行します。 私(30代)、娘(2歳)、母(60代)の三人です。 二泊三日で行くのですが、一日目大阪で2日目は神戸を見て歩く予定です。 二泊とも神戸に宿泊します。 夕方六時には神戸の元町のホテルにチェックインしたいので、それほど時間はないのですが、大阪観光はどこを見て歩こうかまだ悩んでいます。 関西国際空港には11時半頃到着します。 空港からなら大阪駅へ一本で行けるみたいなので、大阪駅に荷物を預けようと思っています。 道頓堀は以前行ったことがあるので、そこを除くと新世界か。 お昼にお好み焼きなど食べて、大阪らしさを感じられるところが観たいと思っています。 どうぞ、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 京都旅行の宿泊 大阪・新大阪・神戸

     11月末に2泊3日で京都旅行を予定しています。(女性一人旅です)  京都市内のホテルがとれなかったため、   ・新大阪   ・大阪   ・神戸  のどちらに宿泊したほうがいいのか迷っています。    1日目 → お昼前後空港着(関空・神戸空港のどちらか)       一旦荷物をホテルに預けて京都へ。    2日目 → 一日京都  3日目 → 午後1時~4時頃の飛行機で帰る予定(関空・神戸空港のどちらか)        特に予定はたてていませんが、大阪アメリカ村へ行ってみようかなと思っています。  あまりきつめに予定をたてず、のんびりぶらぶらと散策したいと思っています。  昨年・一昨年の旅で、金閣寺・銀閣寺・清水寺・嵐山・大原三千院は行きました。  移動は主に市バスを考えていますが..。  これから2月頃まで仕事が忙しくなるため、主人に子供をお願いしてのリフレッシュのプチ旅行です。  どなたか、宿泊先・こういうプランは? 等のちょこっとアドバイスを頂ければありがたいです。    特に、ここは絶対行きたい!とかはありません。  ただ、一人でボーっと時間を気にせず、紅葉を眺めて過ごしたいな、と思っています。  主張がなく、申し訳ありません..。  いつもはプランを考えている時から心が弾むのですが、心が風邪気味の今日この頃、考える気力が湧かず..。  よろしくお願いします。                             

  • 宿無しで大阪旅行…

    今週末(11/21~11/23)大阪へ旅に出ようと考えていました。 10日前くらいから宿を探しているのですが、さすがこの時期の関西。 21日の土曜日のホテルが、どこも満室で見つかりません。 キャンセル待ちや、旅行会社へ空室が出ていないか問い合わせをしていますが、どこもいっぱいでなかなか空きが出ません。 でも、どうしても行きたいのです。 21日土曜日の宿が決まっていない状態でも出発してしまおうかと考えてしまっています。 無謀でしょうか? 旅先での宿のない一晩の良いしのぎかた、 地元の方、ここで一晩なら過ごせそうです、等の情報、 ここのホテルなら開いてるかも、等の情報、 やっぱりそんな状況ならあきらめたほうが…といった当たり前のアドバイス。 なんでも結構ですので、良い知恵をお貸しください。 お願いいたします。 ちなみに、私もうすぐ30歳の女性です。

  • 関西(大阪・神戸・京都)旅行初めてなのですが、お勧めを教えて下さい!

    1月13日-17日の間初めて関西(大阪・神戸・京都)を旅行する事になりました。 到着日時:1/13 13時頃  神戸空港到着 帰宅日時:1/17 15時30頃 神戸空港出発 現在の予定としては… ・13日大阪・14日京都・15日神戸・16日神戸・17日未定  本来ならば見所の多い京都を回る時間を増やそうと思っていたのですが 友人に会う関係で今の所は1日となっています。 そこで皆様にお伺いしたいのが、 (1)京都1日観光(お勧めスポット&コース) (2)大阪のお勧めスポット&コース です。 ※交通機関は電車・バス・タクシー一般的な乗り物であれば可。 ※バスの1日乗車券などを利用出来れば尚可です。 神戸は地元に住む友人が案内してくれる予定なので問題ないのですが 京都は1人で回る事になりそうで、10年前に修学旅行で行った以来で 出発期日も迫っており右も左もわからず大変困っております(汗) また、大阪・神戸でも回っておいた方が良いという所があれば是非ご教授下さい。 関西で良い思い出を作りたいと思っておりますので、 手助けいただけますと大変助かります。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 神戸・大阪観光 1日モデルコース

    神奈川在住30才代の女性です。 2016年3月中旬に、出張で神戸に行きます。 最終日は1日フリーのため、神戸と大阪を観光して、帰路に着こうと思います。 初めての関西のため、短時間で1日効率よく楽しめるオススメのモデルコースを教えてください。 条件詳細は以下の通りです。 ・有馬温泉のホテルに宿泊。最終日は10時チェックアウト予定 ・伊丹空港に19時までに到着の必要あり ・神戸、大阪は初心者 ・同伴者はなし ・ショッピングは主目的ではない ・予算は一人1万円(食事、各種入場料、交通費など) よろしくお願いします!

このQ&Aのポイント
  • 水置換性の防錆油の使用方法についてご教授ください。灯油での洗浄は必要でしょうか?防錆油の交換頻度は何を目安にきめればいいのでしょうか。
  • 水あらい、灯油での洗浄、防錆油塗布という手順で水置換性の防錆油を使用していますが、灯油での洗浄は必要ですか?また、防錆油の交換頻度はどのように決めれば良いのでしょうか。
  • 水置換性の防錆油の使用方法について教えてください。灯油での洗浄は必要なのでしょうか?防錆油の交換頻度はどのように判断すればよいのでしょうか。
回答を見る