-PR-
解決
済み

スクロールの速度を「遅く」したい!

  • 困ってます
  • 質問No.96260
  • 閲覧数484
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (55/62)

ウインドウ右のスクロールバーの移動速度を、遅くしたいんです。
何とか用途に適した速さにできないものでしょうか?

こんな時に困ってます。
1.古いエディタを仕事で使う必要が頻繁にあるのに、G4になったらスクロールの移動が速すぎて、きちんと選択範囲を確定しにくい。
2.個人データ入力で、都市名を選択する際に該当する都市名が選びにくい(通り過ぎてしまって、なかなかつかまらない)。

あまりに初歩的な質問ですが、常日頃気になっていることです。G4初心者にわかりやすく教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (226/837)

asucaさんの回答はアプリケーションに依存しています。そのような仕様になっているものもあります。
アプリケーションによってはスクロールスピードを調節できる機能を持ってるものもあります。

参考URLにシェアウェアですが、どのアプリケーションでもお望みの機能を実現できるものがありますのでお試しください。
お礼コメント
hatomugi

お礼率 88% (55/62)

ご紹介いただいたシェアウェア、調べてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-27 20:27:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

範囲指定するときにマウスの位置をウィンドウぎりぎりなど変えてやるとスクロールのスピードは変えれますよ。一度スクロール中に微妙にマウスカーソルの位置を変えて感覚をつかんでください。
ウィンドウの外に持っていくと最速でウィンドウに近いほど遅くなります。


ユーティリティなどではスクロールを遅くする物はちょっと知らないですねー。
お礼コメント
hatomugi

お礼率 88% (55/62)

「うらわざ」って感じですね!
さっそく今夜にも練習してみます。
またよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-06-27 15:09:00