• 締切済み

友達作りについて

私は、ピエラーに友達がいなくて、友達がほしいなぁーと 思ってるんですが、何分引っ込み思案な性格のためライブ会場などでも 声をかけられず、一人でライブに行くのがだんだん苦痛になってきました。 ピエロ関連のサイトに言ってカキコしたら?とか、言われるのですが どのようにカキコすればいいのか悩んでしまい結局できずにいます。 7/17と7/18の両日とも武道館に行くつもりなのですが、またさみしいのかなと思うと楽しみにしていたライブもあんまり楽しみではなくなってきました。そこで!皆さんどのようにお友達作りをしていらっしゃるのか教えてほしいのです。お願いします(>.<)

みんなの回答

回答No.6

アンオフィシャルのファンページに行って、管理人さんにメールしてみるとかどうでしょう? BBSには名前と住んでるところと誰ファンかと、軽く一言添えるくらいでけっこう反応が返ってきます。 あたしもお友達が少なくて寂しかったのですが、それで日本中にお友達ができましたよー。

kaori0504
質問者

お礼

ありがとうございます。ぜひお願いします。 武道館は結局一人でした。(苦笑) ギリギリまでいろいろ頑張ってはみたんですが結局ダメでした。 回答ありがとう御座いました。

noname#5522
noname#5522
回答No.5

私はファンではないので、実際の現場(?)は分かりませんが、ヴィジュアル系のバンドなら少なくとも、「コスプレさん」の一塊や二塊はあるはず。 そういう人たちとお友達でも良いならば、会場にカメラを持っていき、写真を一緒に撮ることです。撮られる側も、ある程度覚悟してるはずなので、たいてい快く撮ってくれたりします。 で、「良かったら写真送りたいんですが・・・」と連絡先を聞く・・・と。自分の連絡先が入った名刺を持っていくのもいいですよ。 そういったコアなファンの子達は意外とフレンドリーで、次から次へとお友達が芋づる式に出来たりします。 苦手でなければ、勇気を出して「写真撮らせてください」と言ってみたら? あとは、HPを立ち上げるのもいいですよ。ウエブリングとかに登録すれば、イヤでも友達の輪は増えていきます。 もうライヴは終わってるようですが、ぜひチャレンジしてみてください。次から楽しいライヴになるといいですね。

• xmas1227
回答No.4

こんにちわ。私はもう行かなくなってしまったのですが、2年くらい前までとあるヴィジュアル系のバンドにハマっていてました。が、しかしkaori0504さんと同じく周りにファンになってくれる子はいない、引っ込み思案なので自分からは声かけられないといった具合で最初の頃はかなり寂しい思いをしました。だから他人事とは思えず思わずカキコです。古い話なので今でも通用するか解りませんが、参考にしてみて下さい。 一番最初に友達になった子はフールズメイトの友達募集のコーナーに載っていたのに私が手紙を出したのがきっかけでした。最初ライブで会った時は挨拶程度の話しかしなかったんですが、手紙をやり取りするうちに(当時は携帯やネットが普及してなかったんですよ、ププー・・・今だったらメールですね)仲良くなれました。一人友達出来れば、あとは自信みたいなものが出来て結構ラクチンでしたよ。コツはマメに連絡をとる事でしょう。あとですね、友達に紹介してもらった子とか初対面の相手にはすかさず名詞を渡すんですよ。(てか、名刺交換て今でもやってたりするんでしょうか??)で、相手が連絡先教えてくれたら、必ず連絡を入れるんです。今だったらメールがありますけど、私はハガキとかでやってました。夏のツアーの後だったら、暑中お見舞いとかいう形にして。書くことは「この前のライブ楽しかったね。又会いましょう。」くらいでOKOK。名詞やカードはいかにもピエロっぽいモノを用意するといいと思います。用意するのは自分でも楽しいし。私の経験だと、返事くれない子はそれっきりで、返事くれた子とは友達になれる率が高かったです。多分、後者の子の場合は、私やkaori0504さんと同じタイプが多いんじゃないでしょうか。 とにかく、ほんのちょっとした1歩で100万歩くらい生活楽しくなるから、めげずに頑張ってみてください。友達できたらみんなで、地方のツアー行くついでにわけわかんない観光地に黒服集団で行ってみたり、メンバーの誕生会やったり、××でメンバーを見かけたという場所に一日中張り込みしてみたりと(かなりアホくさいですな)考えるだけで夜も眠れぬほど楽しいことばかり。これはメゲてる暇ないですな。kaori0504さんみたいな子は沢山いるはずだから、焦らず、じっくりじっくり色んな子に出会ってれば、そのうち自分に会う子に必ず出会えますヨ。影ながら、健闘を祈っております。

kaori0504
質問者

お礼

名刺ですか~。そういえば友達が自分で作って配ってたのを見たことがあります。さっそく連絡とってすっごいのを作ってもらうことにいたします。 あと二週間ほどでライブですのではりきって行ってきたいと思います。

回答No.3

こんにちは、私も密かにピエラーだったりします。 私は友達に「とりあえずいいから聴いてみて!」と言われてピエロを聴かされ(聴かせてくださった?)、ハマりました。 身近な人に半強制的にCDを貸して7月までにピエラーにしてしまうってのはどうですか?もともとそういう系統の音楽が好きな子はそういう雰囲気を持っている方が多いので(やたら黒い服だったりロリータ気味だったり)、回りで探せばいると思いますよ。 もしそれでもダメなら私が友達になりますよ!(迷惑か・・・)

kaori0504
質問者

お礼

よろしかったらなってください!おねがしますっっ! 地道な布教活動につとめてはいるのですがどうしても周りにはそういう系統の子が いないのです。そういうのが好きな友達もいるにはいるんですが 「ピエロは嫌いだ」と言われてしまう始末で。そう言われると悲しくて泣きたくなります(>_<) この悲しみをわかってくださる方がいれば…と落ち込んでしまうんですよ。

• KEIYA
回答No.2

ライブ会場でいきなり声をかけるっていうのは やっぱり勇気がいりますし、大変ですよね。 自分はディルファンなんですが、 友達っていうのは、最初はやっぱり身の回りの 友人や知人が基本じゃないでしょうか? 意外と近くにそういうファンの人が隠れてるかも しれませんし、(事実そういう事もありました) または、自分の友達をピエロに染めちゃうとか(笑) 僕はこれで、ディル狂を3人程増やしました。 地道にCDを貸したり、カラオケで歌ったりして 布教活動するのです(笑) もし、身近にそういう人がいないのであれば、 やっぱり、「ピエロ」って うって 検索にかかったサイトに書き込みしまくる。 個人のサイトなんかだと、大抵は管理人も ファンなんで、友達になる事もあるかもしれません。 書き込みでは、自分の主旨を明確に伝えたらいいと思います。一緒にライブに行きたい!ですとか、 まずは、メールとか、書き込みで友達になりたい、 ピエロの話しがしたい!ですとか、、、。 当面の目標は武道館ですか、、、 勇気をだして、ピエロ友達をつくって 楽しいライブになれるよう応援してます。 では! 

kaori0504
質問者

お礼

ディルのファンの友達は周りに結構いるんですよ。 うちの弟もディルのファンです。 ありがたいアドバイスとってもうれしかったです! とりあえず行動するのみですね。がんばってみます。

noname#1849
noname#1849
回答No.1

こんにちは。 素直に思っているとおりに書けばいいと思います。 私だったら、「●月●日に開催されるイベントにどなたか一緒にいきませんか?」または、ピエロ関係の友達がいません!どなたかお友達になってください。とか、仲間に入れてくださいとか、なんでもいいと思います。 または、●●ファンの人募集してます、とか、わたしと同じように一人で行ってていつも寂しい思いをしてる人私と一緒に行きませんか?とかでもいいと思います。 一人で行くのが恥かしいとか思うプライドを捨てる勇気も必要ですよ。別に一人でいったって別に悪いことじゃないです。ただ、感動を一緒に味わったり、すごいね~とか話をしたりする相手がいないからつまらないというだけですよね?わたしもライブに行ったことがあるからわかります。一人だと盛り上がりに欠けるとかそういうのも在ると思います。3人以上で行くのがいいなら、仲間募集してみたらいかがでしょうか?私はファンクラブの掲示板でお友達たくさんできましたよ!ちなみに、わたしが好きなのはBUCK-TICKでした。 この際本音を掲示板に書きましょう。

kaori0504
質問者

お礼

ありがとうございます。 オフィのページに行って何か書いてみたいと思います。 同じ物が好きなら、分かり合えるかもしれないですしね。