• ベストアンサー

【NHK】あの番組名?

映画「ディープ・ブルー」見てきました。 シャチがアシカを放り投げ、空中でアシカがクルクルと回るシーンやシャチが浜辺のアシカに向かって突然アタックする迫力のあるシーンがあったのですが、最近(1月ほど前?)お昼にNHKでやっていた番組で同じ様なシーンを見た気がするのですが心当たりがある方いましたら日付や番組名を教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikadevil
回答No.1

こんにちは。 最近再放送されたのか分からないので自信はありませんが、『ブルー・プラネット 海・青き大自然』ではないでしょうか。BBCの制作ですがNHKでは過去に最低2回は放送されていて、シャチとアシカのシーンもありました。 この作品を映画用に編集しなおしたモノが『ディープ・ブルー』のようです。

参考URL:
http://www.ntkr.co.jp/tuhan/blueplanet/
kameyama
質問者

お礼

ご回答下さりありがとうございます。ビデオを借りてたら映画と全く同じ映像でした!でもこないだNHKで見たものとは少し違いました。その番組の方がシャチが浜辺沿いを助走をつけて突進してくるシーンが迫力があって、アシカ(オタリア)を投げる所でポーズをとって丸で囲ったりして解説があったと思います。 でもありがとうございました。