• ベストアンサー

【NHK】あの番組名?

映画「ディープ・ブルー」見てきました。 シャチがアシカを放り投げ、空中でアシカがクルクルと回るシーンやシャチが浜辺のアシカに向かって突然アタックする迫力のあるシーンがあったのですが、最近(1月ほど前?)お昼にNHKでやっていた番組で同じ様なシーンを見た気がするのですが心当たりがある方いましたら日付や番組名を教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikadevil
  • ベストアンサー率60% (284/473)
回答No.1

こんにちは。 最近再放送されたのか分からないので自信はありませんが、『ブルー・プラネット 海・青き大自然』ではないでしょうか。BBCの制作ですがNHKでは過去に最低2回は放送されていて、シャチとアシカのシーンもありました。 この作品を映画用に編集しなおしたモノが『ディープ・ブルー』のようです。

参考URL:
http://www.ntkr.co.jp/tuhan/blueplanet/
kameyama
質問者

お礼

ご回答下さりありがとうございます。ビデオを借りてたら映画と全く同じ映像でした!でもこないだNHKで見たものとは少し違いました。その番組の方がシャチが浜辺沿いを助走をつけて突進してくるシーンが迫力があって、アシカ(オタリア)を投げる所でポーズをとって丸で囲ったりして解説があったと思います。 でもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 野生動物は遊びで狩をしますか?

    教えて下さい。 野生動物は生きていくために必要だから他の動物を殺すと言われてますが、本当にそれだけでしょうか? 満腹でも面白半分に(遊びで)殺していませんか? 先日、映画ディープブルーでシャチが殺したアザラシを空中に放り投げて遊んでる映像を見ました。 ある程度の頭脳がある動物は人間同様な行動をとることがあるのじゃないでしょうか? 魚にも同じ行動は見られませんか?

  • 最近テレビはNHK以外に良い番組が少ない??

    40代後半男性です。 なぜかわかりません。 ・テレビを見ていて面白いという番組が減ったのです。 「お笑い系」・・昔の「全員集合」とか面白かった。今でも面白い。         今のは見ていて笑いが出ない。 「バラエティ」・・・タレントがはしゃいでいるだけに感じる。 「平成教育委員会」は好きですね。(タレントがはしゃいではいますが)勉強になります。(私は漢検準一級 合格、一級はやめときます。) 知的好奇心を満たす番組が減りました。 ・地味な番組ですが NHK 土曜昼「生活笑百科」これは好き。 ・日曜は、地デジ5チャンネル(テレビ朝日)を昼から見ます。  「新婚さんいらっしゃい」・・・これめっちゃ好きです。             くだらないんだけど腹を抱えて笑います。             「マターリ」できます。微笑ましい。  続いて  「アタック25」・・・出場経験もあり好きです。  いずれも大阪制作の長寿番組 ・ニュースを「はしご」で見る状態。 ・NHKのドキュメンタリーは昔からとても好きです。 いやな番組→やたら長い番組改編期の番組 ドラマはあまり見なくなりました。 ・最近では、「ルーキーズ」 これは良かった。 ・「赤い糸」・・・まぁまぁ ・「本日も晴れ 異状なし」沖縄の言葉にして欲しかったけど、日曜の憂鬱な時間に癒し系で良かった。 以前はもっとテレビを視ていたのです。 ・私がテレビ離れしたのでしょうか? ・テレビ番組の質が低下したのでしょうか? ・テレビ局が狙っている階層と私にかい離があるのでしょうか? NHKが最も好きではあります。 BSデジタルだと民放も結構、地味だけど良い番組やってます。 こんな私は、おかしいのでしょうか? 40代、50代位の方からご回答いただきたいなと思います。 【お願い・・・この回答だけはやめて下さいね。】 ・面白くなければ見なければ良い。

  • ディープブルーの動物版?

    海のドキュメント映画ディープブルーの野生の動物版みたいな映画ってありませんでしたっけ? 何か聞いたことある気がするんですが。。(気のせいかもしれませんが、、。) 他に野生動物のドキュメントを見れる映画、番組などありましたら教えてください。

  • このサントラを教えてください!

    サメが大暴れする映画「ディープ・ブルー」で、ラスト、コックさんがサメをやっつけようとする時に流れる曲の名前が調べても分かりません。そのシーンだけではなく、満遍なく使われている、感動系の曲です。 この曲は色んな映画(戦争映画だった気がします)のBGMで聴いたことがある気がするんです。 知っている方が居ましたら、どうぞ教えてください!

  • 映画 『DEEP BLUE』 に CG ???

    今日、DEEP BLUE を観て来ました。 マリアナ海溝の場面の海底平原、山脈?のシーンが CGに見えてしまったのですが・・・・ 実写のドキュメンタリー映画だと思うので CGなんて使うわけはない。と勝手に思ってます。 でも、CGなんでしょうか? ご存知の方、教えてください。m(__)m

  • 腹話術を学びたい

    腹話術を学びたいのですが以下のことについて知っているかた教えてください ・腹話術のシーンがけっこう入ってる映画やドラマなど ・腹話術師で有名な方 ・NHKで3/11(火)のお昼1時から3時にやっていた番組に登場していた腹話術師のお名前 (番組は確か「スタジオパークからこんにちは」か「お元気ですか 日本列島」) ・関西圏で腹話術関連の有名な団体 よろしくお願いいたします

  • 5歳児。映画デビューしましたが・・・

    恐竜が昔から大好きで、去年恐竜の映画が公開されたので連れていきました。 本人も乗り気で、暗い場所も問題ないので安心していましたが、恐竜同士の激しい戦いシーンや、肉食恐竜の捕食シーンになると怖いから出たいと言っていました。 騒がなかったのでなんとかなだめて最後まで見ましたが、もう映画館には行きたくないと言われてしまいました。 もともと戦隊物や戦いシーンなどは見せてなかったし本人も嫌っていたので刺激が強すぎたのかと反省しています。 帰ってから家ではずっと恐竜の番組見てるので恐竜自体は嫌いになったわけではないようです。 映画の迫力を感じさせたかったのですが、次はもう少し大きくなってから連れて行こうと思っています。 子供向けの映画ではなかったのでそれも良くなかったのでしょうか? でも後ろの方で子供の話し声がけっこう聞こえていたので子供でも見る映画なんだと思います。 怖がりのお子さんをお持ちの方、何歳くらいから戦闘シーンのある映画を見せましたか? 怖がらなくなるようなこつなどがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 20年ほど前にNHKで放送された古い映画について

    約20年も前の話ですが、確か昼ごろ(土曜・日曜もしくは夏休みなど)にNHKの教育テレビで放送されていた古い大人向きの洋画(?)のタイトルが思い出せません。タイトルどころか、ストーリーもとても断片的にしか記憶していません。 終始落ち着いた感じの映像で、大人でも退屈しそうな感じでしたが、なぜか小学生だか中学生の私は最後まで観てしまったのです。 最近になって、その映画のラストシーンがやたらと頭に浮かぶようになったのですが、記憶が曖昧過ぎてネットで検索しようにもワードが出てきません。ラストシーンだけが強烈に印象に残っているのですが、美しい砂漠のような、もしくはアメリカの見渡す限り何もない広い道路のような場所でアジア系の女性が車から降りてきて自分のこめかみにピストルの銃口を向けるのです。その前に欧米系の男性も亡くなっていたような…。 ラブストーリー的な要素もあったと思いますが、激しいアクションや劇的なシーンなどは何も無い為、本当に思い出せません。ですが、タイトルが分かったらとても助かります。映画に詳しい方、ぜひよろしくお願い致します。 通報する

  • アメリカのあるダンス映画のタイトルを教えてください

    昔(10年以上前)テレビ東京で見た映画でどうしても忘れられない映画があって、もう一度見たいと何年も思っているのですが、タイトルがわかりません。どなたか知りませんでしょうか。 ストーリー 舞台は多分1960年代のアメリカ。ロサンゼルスか(?)主人公は白人・金髪の高校生青年。彼はテレビのダンスコンテンストに潜り込んで、ダンスがうまくて有名な女の子とドタバタでペアとなってちょっと有名になります。 ただ、彼には恋とダンスのライバルがいて。ちょっとジョントラボルタに似ているような黒髪・マッチョ・不良の男です。彼とはいろいろ競うのですが、最終的には主人公が大学に行くことを決意して(頭がいいらしい)、彼女とも別れ、ライバルの彼に彼女をよろしくと託していくというストーリ。 とにかくダンスシーンが迫力があって、あるシーンで壁を蹴って空中で一回転するシーンなんかも出てきます。 どうでしょう。。。。

  • 数年前に公開の映画のタイトルが分かりません。

    数年前の、映画の人気ランキング、みたいな番組で見かけました。 ○降っていた雨が、空中で止まり、  止まった雨粒を手ではらい、くぐりながら、男性と女性が歩いていく ○そのシーンは回想で、その男性と女性のエピソードを  だれかに話すかたちでストーリーが展開していく このくらいしか覚えていません。とてもロマンチックな画面でした。 時間がたつにつれて、だんだん見たくなってきました。 よろしくお願います。