千葉県内で女ものの結婚式用の洋服(13号以上)が豊富にある店は?

このQ&Aのポイント
  • 千葉県内で13号以上の結婚式用の洋服の品揃えが豊富にある店を知っている方教えてください。
  • 女性の結婚式用の洋服は、一般的には九号が八割、11号が二割ほどしかなく、13号以上の洋服を置いている店は少ないようです。
  • 女性のウエディングドレス選びでも13号のドレスが見つからなかったという経験もあるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

千葉県内で女ものの結婚式用の洋服(13号以上)が豊富にある店は?

今日、かみさんと結婚式用の洋服を買おうといろいろ歩き回りましたが、さっぱりなく、途中何度となく「痩せろ!」だのなんだのでかみさんと随分ケンカになりました。 千葉県内で13号以上の結婚式用の洋服の品揃えが豊富にある店を知っている方教えてください。 しかし女性って気の毒ですね。洋服みたら九号が八割、11号が二割ぐらいで、13号以上の結婚式用の洋服を置いている店は10店舗以上探して0でした。なんであそこまでサイズの小さいものばかり置いているんでしょうね。あれじゃぁダイエットを強要しているのも同じですね。どおりで女性はダイエットダイエットっていうわけだなっと妙に納得した一日でした。 そういえばかみさんのウエディングドレス選びのときも13号が一着もなかったけなぁっと今更ながら思い出した一日でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kirito2
  • ベストアンサー率66% (12/18)
回答No.1

はじめまして。 千葉県内だとなかなかないかもしれませんね。 柏丸井の大きめサイズ(たしか3階あたり)に フォーマルもあった気がします。 おそらく通常の店には13号はないでしょう。 そういうお店で探すよりは最初から大きめサイズのお店で 探すほうが早いかと思われます。 私の友人も13号くらいなのですが、彼女と一緒に フォーマルを買いに行ったときは、池袋西武の大きい サイズのフォーマル売り場で買いました。 種類も多く、とてもよかったですよ! 都内でしたらもう少し選択肢も広がるのではないでしょうか?

gwkaakun
質問者

お礼

ありました!かなり助かりました!バーゲンやってて尚ラッキーでした。20ポイント差し上げます!

その他の回答 (1)

  • yurie
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

サイズがないというのは、がっかりしますよね。 その点、ネットショッピングだと、幅広いサイズがあるので嬉しいです。 (わたしも足が21cmと小さいので、普通の靴屋さんには年配の人向けのデザインしかなく、淋しいおもいをしています)。 通販は試着はできませんが、価格もリーズナブルなのでおすすめです。 http://www.rakuten.co.jp/rs-gown/487100/ http://www.rakuten.co.jp/dressmode/661255/

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/dressmode/661255/
gwkaakun
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • ぬいぐるみの洋服を作ってくれるお店を探しています。

    今年の10月に結婚式をあげます。 そこで、彼女が生まれたころから大切にしているウサギのぬいぐるみがあるのですが、ウエディングドレスを着せてウェルカムベアならぬウェルカムラビットとして飾ってあげたいと思っております。 しかし、自分で作れるわけもなく、ネットでそのようなお店を探しても見つかりません。 もし、ぬいぐみの洋服をオーダーメイドで作ってくれるようなお店を知っている方がいらっしゃったら教えてください。 何卒よろしくおねがいします。

  • 23号サイズの洋服を探しています。

    23号サイズ(もしくはそれよりも少し大きめ)の洋服で結婚式の招待客として着ることが出来るような洋服をを取り扱っているお店もしくはレンタル出来る所を福岡県内もしくは近辺でご存じの方教えてください。9月中頃にお式があります。 宜しくお願いします。

  • 結婚式用ドレスについて教えてください

    今月の末に結婚式に招待されています。 結婚式用のドレスなのですが もう10年近く呼ばれておらず、 そもそも昔はドレスに興味がなかったので 何を着ていったらいいのか、さっぱり分からず…(汗) 金額的にも店頭のお店で買うのは最後の手段として 安っぽく見えない程度に格安で買える ネットでのショップを教えていただけたらと思っています。 よろしくお願いします。 ちなみにサイズは7号~9号弱です。

  • 太めの体型でもバッチリなお洋服が揃っているお店

    洋服を買いにゆくと、ああ、買い物するよりダイエットだな~と反省して終わることが多い今日この頃。努力はしようと思ってますが質問。 サイズだと11号がキツクなってしまった、いわゆるおばちゃん体型です。でも13号だとだらしないかんじです。百貨店の大きいサイズコーナーってわりに13号あるいは15号から上、みたいなかんじで、ちょうど谷間に落ちてしまったような気持ちです。30代キャリアです、でもカジュアルな業界、おすすめのお店&ブランドはありませんか? ここからはオマケノ疑問なんですが、、、海外ではイケてるブランドものでもかなりのサイズバリエーションがあるのに、日本ではそこから一番小さいサイズから1-2サイズしか仕入れないのはほんとに悔しいです。日本のアパレル業界ってどうなってるんでしょう。確かに日本人の体型はあまりバリエーションないけど、ワンサイズが当たり前なんてそれにしても怠慢すぎないか?ビジネスとしてずいぶんリスクヘッジしてるように思うけど、そのわりに、プライスレベルが海外より高いのはなぜ!!

  • 35歳以上で結婚すると

    前は27歳までに絶対結婚すると決めてましたが 結局結婚しませんでした。 30歳になって、あせるのかなーと思っていたら あまりあせらなくて、35歳以上の年齢で 結婚の可能性もありえるかもと思いました。 よい点。悪い点があまり思い浮かばないのですが どういうのがありますか? 自分が思いついたのは よい点・・いろいろな人間見てるから失敗がすくなさそう 悪い点・・ウエディングドレスが似合わないかも(汗)

  • 福岡で大きなサイズの洋服を扱っているお店について

    皆さんお忙しいところ申し訳ありません。最近大きな洋服を扱っているお店がなかなかなくて困っています。そこで福岡市やその周辺で大きなサイズの洋服を扱っているお店を知っていたら教えてください。できれば23号(それ以上も大歓迎です)を扱っているお店が希望です。それではよろしくお願いします。

  • 結婚式に着ていく洋服(岡山)

    今度友達の結婚式があるのですが・・ 初めてなのでどのような服を着ていこうか迷っています。 式は4月にあります。 購入を考えているのですが 私は学生なので(20代前半です) 値段も手頃なものをと考えています。 岡山周辺でどこか、 結婚式に出られそうな洋服を置いているお店があれば紹介してください。 または有名なブランド(全国にありそうな)でもいいです。 東京にも今度行く予定なので。 洋服は、普段ちょっとおしゃれにしたいときも 着れるようなものもいいのですが ちょっと色のついたワンピもいいなって思うし・・ いろいろ考えているところなのですが よろしくお願いします♪

  • 結婚式のドレスを2着違うお店でレンタルするのって変ですか?

    このたび結婚式をするのですが、ウェディングドレスがA店のもの お色直しのカクテルドレスはB店のものが気に入ってしまいました。 それぞれ違うお店でレンタルしたいと思っているのですが、 そういうのってお店の人に対して失礼だったりしますか? 着付けの時に2つのお店の人がいてるのって変かなぁって思ったり。 皆様のご意見をお願いいたします。

  • 大阪で、ビッグサイズ(19号以上)の参列親族用ドレス探してます!

    宜しくお願いします。 この度、家族が結婚する事になりました。 その際の、母の衣装について困っております。 ドレスでの出席ということでイブニングドレス等を探しているのですが サイズが19号~21号程度の為、なかなかレンタルできる店が見つからず 困っております。 購入でも構わないのですが、できるだけ安くと考えています。 大阪で、大きなサイズのドレスを扱っている店舗(レンタル・購入共) をご存知でしたらお教えいただけないでしょうか。

  • 結婚式用のアクセサリーと髪飾り

    今度三月に結婚式に呼ばれています。洋服はあるのですが、アクセサリーと髪飾りを持っていません。そしてお金も持っていません....。 ドレスなどが売っている店のアクセサリーは、高いうえに華やかさにちょっとかけてるかな?って気がして。あと髪飾りが見つかりません。どこかに手頃なお値段のサイトはありませんか?がんばったのですが見つけられませんでした。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう