• ベストアンサー

ポスペの設定

最近やっとインターネットに興味がわき、ポスペにチャレンジしようと思います。 マリンネットにてフリーアドレスを取得し、設定をしようと試みてたところ、ユーザー名またはパスワードが違いますとのエラーメッセージがでます。 プロバイダはocnなのですが、どうやったらうまくいきますか? 自分なりにちゃんと設定したつもりなのですが。 一応、過去の質問にも目を通しましたが、わかりませんでしたのでよろしくお願いします。

noname#1474
noname#1474

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8250
noname#8250
回答No.1

まずマリンネットのヘルプはご覧になりましたか?そちらにきちんとポストペットので設定の仕方が載っていますのでそれを確認してください。 分からないことがあれば、サービスを提供されているところで調べるのが基本です。 なお参考URLは「chan」用です。ほかのドメインならば URLの「chan」の部分を「kun」や「momochan」などに変えてください。

参考URL:
http://mail.marine.ne.jp/chan/dsp/setuzoku.asp
noname#1474
質問者

お礼

お早い回答をありがとうございます。 一応マリンネットのほうも見てきちんと設定したつもりでいます。先ほど取得したばかりなのでパスワードはirukaですよね。パスワードは自分のに変更してからでないとだめなのでしょうか。 もう一度マリンネットのほうでじっくり調べて見ます。

その他の回答 (1)

  • mitchel
  • ベストアンサー率33% (96/286)
回答No.2

私もマリンネットで取得したアドレスをポスペに設定する際、同様のエラーが出ました。 まず、ユーザ名・パスワードの大文字/小文字が正しく入力されているかチェックしてみてください。 私の場合は、自分では小文字で入力したつもりだったのに何故か大文字になっていたらしく、何回かパスワードを入力し直してみたらうまくいきました。

noname#1474
質問者

お礼

ありがとうございました。 何度か入力し直してみましたが正しく入力されているようです。 パスワードが見れるようになるソフトも持っているのでそれでちゃんとチェックしました。

noname#1474
質問者

補足

同じドメインで2個目はできないということなので 違うドメインでまた取得してみようと思ったのですが、 とりあえず同じドメインでまたやってみました。 そしたらなんと、うまくいくようになりました。 きちんと確認のメールがきたのにちゃんと登録されていなかったのかもしれません。 とりあえず、使えるようになりました。 どうもお手数をおかけしました。

関連するQ&A

  • ポスペの受信ができない!!

    ポスペで送信はできるんですが、受信ができないのです。。 うちのプロバイダはOCN(ISDN)で以前はOCNのアドレスで設定し、送受信も正常にできていました。 昨年1年海外に行っていたのですが、その間はCOMEONというフリーメールを使ってポスペを使用。 帰国後、また前のとおりOCNの設定に戻したところ、送信はできるのですが、どうも受信ができないのです。(hotmailに転送してあるので、このアドレス宛にメールは絶対にきているはずなのです。) その後、受信ができないまま、最近ADSLに切り替えたのですが、やっぱりそれでも送信しかできないのです。 いろいろ調べてみたところ、POPサーバーとやらの問題かと思うのですが、どうしたらいいのかがよくわからないので、詳しい方わかりやすく教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ポスペがわかりません。。。

    ポスペの設定で、メールアドレスを、hotmailで、プロバイダーは、xaxonです! こんなときのせっていがわかりません。。。ずーっと悩んでいます! 教えて下さい

  • ポスペ用のフリーメール

    ポスペ用しようと思いますが、すでに別のソフトを使っているので、専用のアドレ スが欲しいと思ってます。プロバイダに別料金を払って、もう一つアドレスを取得 する方法もありますが、フリーメールを利用できないかと思ってます。 どなたかいいフリーメールサービスをご存じないですか?

  • H"LINKのメールアドレスをポスペで使える?

    Air-H"を購入してバイオC1につなげています。 プロバイダはPRINが12月末まで接続料が無料なので、当分は他のプロバイダと契約しないつもりでいます。 ところが、メールアドレスはもらえないので、DDIポケットのホームページをみてH"LINKのメールアドレスを取得し『あとはメールソフトに設定してください』というところまで辿り着いたのですが、ポスペに設定してメールを送ろうとすると『POPサーバー名がちがいます』とエラーメッセージがでてしまいます。ポスペの設定の仕方が悪いのでしょうか?または使用できないのでしょうか?

  • フリーメールのウィルス対策のためのポスペ設定

    こんばんわ。 ポストペットで、受信の度にウィルスバスター2002を通すように設定したいのですが、どうしたらいいでしょうか? (OS;Win98,IE6.0←セキュリティーホールのためのアップデート済み) 使い分けるためにanetのフリーメールアドレスをポスペ用にしているので、基本的に設定は、 SMTP;プロバイダー発行のSMTP(anetは受信専用アドレスなので) POP;anet会員番号@pop.anet.ne.jp になるんですが、これが、ウィルスバスター2002の受信チェックを通すとなると POPサーバーは"localhost"となり、 ユーザー名の所に「ユーザーID/SMTPサーバー名」となりますよね。 Anetのメールアドレスは二つ使っていて、Becky!のほうでもう一つを設定しているので、Becky!では上記のような設定でできたのですが、これがポスペとなると 「POPサーバー名が不正です」となってしまい、受信できないのです・・。 今月に入ってから、Becky!のほうに、2回も立て続けにクレズHが来ました。幸い受信時にウィルスバスター2002が見つけてくれたので感染は防止できましたが、ポスペの方にこのチェックがかけられないのでは不安です。幸いまだポスペのアドレスにはウィルスは来ていませんが、いつポスペのアドレスにも来ないとも限りませんので・・。(ビューするだけで感染するタイプのウィルスですしね。) 宜しくお願いします。

  • ポスペとso-netとアネット

    メールソフトにアウトルック5.02とポスペ2001を使っています。 プロバイダーはso-netでポスペ用にフリーメールアネットのアドレスを取得しました。 アネットでは契約プロバイダ(私の場合はso-net)のPOPとやらを使っている為か、 アウトルックではso-netアドレスのメール、 ポスペではアネットアドレスのメールを受信したいのに、 どちらのソフトを先にメールチェックしてもアドレスに関係なく全部受信してしまいます。 以前こちらのサイトで質問されている方のを拝見しました所、 アウトルックにはルールにて『(メールアドレス)をサーバーから受信しない』 という設定ができるようなのですが、 私が使っている5.02には見あたりません。 このままではポストペットのペットがかわいそうです。 他のフリーメールの方がいいのでしょうか? どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ヤフーBBでのポスペの設定

    OEとポスぺver1.1を使用しているのですが、先日プロバイダをヤフーBBに切り替え、 設定を切り替えたところ、ポスペだけが使えなくなってしまいました。 SMTPサーバーには ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp POPアカウントには ybbpop.mail.yahoo.co.jp メールアドレスには  アカウント@ybb.ne.jp パスワードには    YBBのパスワード を入力しました。 OEではヤフーBBのアカウントを標準に設定しています。 何が間違っているのでしょうか?

  • YahooBBでのポスペの設定

    過去に質問したのですが、解決できなかったので再度質問させていただきます。 過去にも似たような質問がたくさんあるのですが回答によって設定の仕方がバラバラなのでどれを設定していいのかわかりません。 現在私のポスペの設定は SMTPサーバー :pop.mail.yahoo.co.jp POPアカウント:smtp.mail.yahoo.co.jp 電子メールアドレス:YahooJAPANID@yahoo.co.jp パスワード:YahooJAPANパスワード これでメールチェックすると”POPサーバー名が不正です”と表示され受信できません。 YAHOO!MAILではふつうに送受信できます。 デリバー登録が必要とのことですが、すでに登録されているみたいです。 いったい何が間違っているのでしょうか・・・

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • メールチェッカーの設定

    メールチェッカーを使用したいと思い、PopPet LEというソフトをダウンロードしたのですが、基本設定がうまくできません。 アカウント名、POPサーバのアドレス、ユーザーID、パスワードを設定するようになっており、プロバイダからの書類を見て入力するのですが、「ユーザーIDまたはパスワードが違います」というメッセージが出ます。 プロバイダはOCNですが、ユーザーIDというのは 認証ID(ユーザー名)とは違うのでしょうか? パスワードというのも、認証パスワードまたはメールパスワードのことではないのでしょうか? アカウント名は@の左側、POPサーバのアドレスは@の右側…で合ってるのでしょうか? どこがどう間違っているのかわからず、困っています。初心者の質問ですみませんが、どなたかお教えください。

  • ポスペが不能に!

    OSを最近XPに変えました。ポスペも2.06へとアップデートしたのですが、どうしてもメールの送受信ができません。あきらめて再インストールをしたのですが、設定を何度もきちんと確認をしてやっているのですが、最初のめーるチェックの段階で「ユーザー名かパスワードが違います」と表記されてしまいます。またその下の英文には「POSSWORD errore possword」と出ます。なぜなんでしょう。同じような不具合に出会った人はいないのでしょうか?XPではポスペは作動しないのでしょうか?

専門家に質問してみよう