• ベストアンサー

ポスペの設定

最近やっとインターネットに興味がわき、ポスペにチャレンジしようと思います。 マリンネットにてフリーアドレスを取得し、設定をしようと試みてたところ、ユーザー名またはパスワードが違いますとのエラーメッセージがでます。 プロバイダはocnなのですが、どうやったらうまくいきますか? 自分なりにちゃんと設定したつもりなのですが。 一応、過去の質問にも目を通しましたが、わかりませんでしたのでよろしくお願いします。

noname#1474
noname#1474

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8250
noname#8250
回答No.1

まずマリンネットのヘルプはご覧になりましたか?そちらにきちんとポストペットので設定の仕方が載っていますのでそれを確認してください。 分からないことがあれば、サービスを提供されているところで調べるのが基本です。 なお参考URLは「chan」用です。ほかのドメインならば URLの「chan」の部分を「kun」や「momochan」などに変えてください。

参考URL:
http://mail.marine.ne.jp/chan/dsp/setuzoku.asp
noname#1474
質問者

お礼

お早い回答をありがとうございます。 一応マリンネットのほうも見てきちんと設定したつもりでいます。先ほど取得したばかりなのでパスワードはirukaですよね。パスワードは自分のに変更してからでないとだめなのでしょうか。 もう一度マリンネットのほうでじっくり調べて見ます。

その他の回答 (1)

• mitchel
回答No.2

私もマリンネットで取得したアドレスをポスペに設定する際、同様のエラーが出ました。 まず、ユーザ名・パスワードの大文字/小文字が正しく入力されているかチェックしてみてください。 私の場合は、自分では小文字で入力したつもりだったのに何故か大文字になっていたらしく、何回かパスワードを入力し直してみたらうまくいきました。

noname#1474
質問者

お礼

ありがとうございました。 何度か入力し直してみましたが正しく入力されているようです。 パスワードが見れるようになるソフトも持っているのでそれでちゃんとチェックしました。

noname#1474
質問者

補足

同じドメインで2個目はできないということなので 違うドメインでまた取得してみようと思ったのですが、 とりあえず同じドメインでまたやってみました。 そしたらなんと、うまくいくようになりました。 きちんと確認のメールがきたのにちゃんと登録されていなかったのかもしれません。 とりあえず、使えるようになりました。 どうもお手数をおかけしました。