• ベストアンサー

スターウォーズのテーマを演奏している楽団のCDはどれ?

スターウォーズのオープニングテーマを含んだCDを購入したいのですが、(他の楽団がコピー演奏しているものではなくて)映画で流れる音楽を まさに演奏している楽団のものが、どれなのかがわかりません。 http://www.cdnow.co.jp/ で「スターウォーズ」で検索すると8種類ありましたが、さっぱりで・・・。 どなたが御存じの方、お教え願います。 尚、「CD製品番号:CPC8-1060」のようにお答えいただけると助かります(^_^;) (☆タイトルはどれも類似していますので。) どうぞ、よろしくおねがいいたします・・・☆

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.1

「スター・ウォーズ・エピソード1」でいいんですか? だったら、 スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス オリジナル・サウンドトラック SRCS-8927 「CDNOW」でいうと6件目ですね。 あとは2件目にあがる「スター・ウォーズ・トリロジー」が それより前の作品のいわゆるベスト版らしいです。

Binder
質問者

お礼

reisさん、早速の御回答をありがとうございます!!! お早い御回答に感謝いたします(T_T) 本当に助かりました (^o^)

関連するQ&A

  • 映画E.T.とスターウォーズのメインテーマ曲ってクラシック音楽ですか。

    映画E.T.とスターウォーズのメインテーマ曲ってクラシック音楽ですか。 教えてください

  • スターウォーズ帝国の逆襲のテーマについて

    以前、『帝国の逆襲』のシングル盤(封切当時のもので、多分、オリジナル)をもってたのですが、それに入ってるスターウォーズのテーマを探しています! そのシングル盤は、もう手元になく、判ってる事はジャケが当時のポスターなどに使用されてた絵で、B面には“雪の中の戦い”が収録されてました 今迄何種類かCDレンタルで聴いたのですが、他のスターウォーズのテーマと途中から展開が少し違っており、その部分が大変気に入ってます。ビデオ(特別扁)で確認した所オープニングテーマではちょうど展開がかわる辺りで曲が切れるのでわかりませんでした。ちなみにその後観続けていたらその部分は帝国軍の追手から逃がれたハンソロのファルコン号が小惑星の洞窟に逃げ込み、実はそこが怪物の腹の中だと気づき逃げ出すシーンに使用されてました。 そこで『帝国の逆襲』のCDをレンタルして聴いたんですがテーマ曲も一般的なテーマだったし、そのシーンの曲も収録されてませんでした。このCDはオリジナルとは違う様だったのですが、だからといってオリジナルの『帝国の逆襲』にシングルと同じ物が入ってるとは限りませんし、オリジナルが存在するかもわかりません。どのCDに収録されてるかなど、どなたか詳しい方いましたら宜しくお願い致します。

  • スターウォーズを見る映画館

    7月9日の公開にスターウォーズと東京都内の映画館に見に行こうと思ってます。 どこかいい映画館しりませんか。 シネコンと、昔からスターウォーズを上映していてすごい盛り上がりそうな映画館と2種類教えてください。 宜しくおねがいします。

  • スターウォーズの映画技術

    初めて投稿いたします。 初めてなので不十分なところもあると思いますが、お答えくださるとうれしいです。 論文で、スターウォーズのことについて調べています。映画技術(主にCG)の発達がスターウォーズにどのように影響してきたかということを調べるために、スターウォーズのそれぞれの作品にどのような映画技術が使われているのかが、詳細に知りたいです。 このことについてのっている書籍、HPなど、なんでもいいので、おしえてもらえませんか?? ちなみにテーマは、映画技術の発達とともにスターウォーズはどのように変化してきたのか?です。

  • スターウォーズのダースベイダーのテーマソング

    お尋ねします。 スターウォーズのダースベイダーのテーマソング(?)が 収録されているCD(サントラになるのでしょうか?)を探しています。 レンタル希望で、まだお店には探しに行っていませんが、もしかすると ヴァージョン違いとかで数曲あったりするのかなぁ・・・と疑問をいだきましたので質問させて頂きました。 このダースベイダーのテーマソングの曲名と、いかにも!って言う ヴァージョンが収録されているアルバムタイトルが知りたいのですが どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • スターウォーズ

    恥ずかしながらスターウォーズを今さら見ようかと思いまして、 質問をお願いします。 現在、映画館で上映されているエピソード3。 これは、旧作があって、エピソード1、2、3と来ているんですよね? それで質問というのは、旧作は何本あるんでしょうか? また、そのタイトルの発表された順番など教えてください。 順番に見たいな~と思いまして・・・。 なにとぞよろしくお願いします。

  • スターウォーズの音楽

    大学で"Study of Film Music(映画音楽研究)"という授業をとっており ファイナル・プロジェクトの期限があと2週間と迫っています。 僕はスターウォーズを中心に、ジョン・ウィリアムズ氏の音楽について 調べているのですが、氏や音楽の分析などが掲載されたウェブサイト (日本語・英語可)をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。 注:スターウォーズそのものについてのサイトではありません。音楽です。

  • スターウォーズの様な勇敢な曲

    宜しくお願いします。 僕はスターウォーズの曲が好きです 「王座の間とフィナーレ」など体が動き出す程です! 最近、元気の出る映画が見たいと思い どうせなら音楽ありきで選ぼうと決めました。 勇敢な格好いいサントラを聴ける映画や、 作曲家をご存知でしたら是非教えて下さい。

  • スター・ウォーズのお勧め映画情報サイト

    スター・ウォーズもシリーズ化されてくると順番とかキャラクタとかがややこしくなってきますよね?(私だけ?) スター・ウォーズもシリーズの映画タイトル一覧や、俳優さんやキャラクタが一覧でリスト表示されているサイトがあれば教えて下さ~い

  • スターウォーズEP3・・・小学生に見せるのは良くない?

    小3の息子がスターウォーズ・シリーズのファンです。 夏休みに入ったら、EP3を映画館へ観に行くのを楽しみにしているのですが・・・・ とあるサイトで、 「EP3は残虐なシーンが多く、小学生に見せるのは良くない」 という書き込みを目にしたのですが、 実際に御覧になった方、いかがでしょうか? そもそもスターウォーズ自体、宇宙戦争がテーマですので、 シリーズ中にも残虐なシーンはそこそこありましたが、 今までと比べてあまりにもひどいようでしたら 連れて行くのを考え直そうかとも思っています。 御覧になった方、よろしくお願い致します。