• ベストアンサー

ペットのエアコン代。

昼間は仕事で留守にするため ペットをかったらエアコンをつけていこうと思っています。つけっぱなしの場合1ヶ月のエアコン代はどのくらいになるのでしょうか?? 6畳ですぐ寒くなってしまうので設定は31度で十分でした。ちなみに東京都です。

noname#11781
noname#11781

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shima-uma
回答No.2

あくまで我が家の場合になってしまうのですが、クーラーを一日つけていると10000円ほど普段より電気代が高いと思います。 エアコンはあまり新しいものではなく、部屋は12畳くらいで、29~30度にしています。

その他の回答 (2)

• mageroppa
回答No.3

お使いのエアコンによって消費電力やコストが違ってきますので、お宅のエアコンのメーカーに品番を教えて直接問い合わせたら、すぐに分かると思いますよ。

• sayaka23
回答No.1

エアコン代はメーカーや製品によって違うと思いますのでなんとも言えませんが、家ではゴールデンレトリーバを飼っていまして、夏場は家に人がいなくてもエアコンはつけています。つけていると言っても一日中では無く、部屋の向きにもよると思いますが、太陽の日差しが入り込む時間帯とその日の最高気温を考慮しながら考えて使用しています。 部屋はLDKなのでエアコンは20畳用の大きなエアコンですが、それでも電気代は月1万5000円くらいかな。通常の季節の5000円増しです。ペットショップにはひんやりするクールマットみたいな物も販売していますので、上手に使えばペットも快適だと思います。