-PR-
解決
済み

alert文無いの文字化け

  • すぐに回答を!
  • 質問No.96198
  • 閲覧数281
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 35% (34/97)

HTMLページであるボタンがクリックされたら、JavaScriptを実行し、
alert関数で任意のメッセージを促すような処理を作りました。
IE全般ではメッセージがうまく表示されるのですが、NetscapeCommunicator4.7では、
「????」のような文字列が表示されてしまい、うまく表示されませんでした。
しかし、そのページを再読込みをさせると文字化けせずにうまく
表示されるのですが...
この他ページから読まれた時のみ、alert文無いの文字列が
文字化けしてしまう現象は
何が原因で起きているのでしょうか?
完全な答えでなくて構いませんので、お気づきの点ありましたら、ご鞭撻のほどお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 47% (88/185)

これだけ多くの方がいらっしゃるのに、
回答が全然ないのは、
情報が不足しているからではないでしょうか?

alert のメッセージをどのように作成しているのかなど、
プログラムのサンプルの一部、
また、そのページだけか、全体的か、という、
情報を補足してみてはいかがですか?

ちなみに私は、Windows98で、
IE 5.0、NN4.73 で alert出してみましたが、
化けませんでしたよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

文字コードの設定を変えてみるとうまく動くかもしれません。
文字コードの設定を変えてみるとうまく動くかもしれません。