• 締切済み

おすすめCD教えてください

noname#1733の回答

noname#1733
noname#1733
回答No.15

朝ごはん食べてて(んっ?もういい?このパターン)、思いついたの・・やはり新しくなく、あと音そのものは「暗い」とは言い切れないが、いかにも「根暗」な人たちが(笑)やっているような感じがします。・・・でも「ネタ切れ」感は否めない・・・・ (1)RIDE "Going Blank Again" 1曲目は試聴だけでなく、やはりちゃんと聴いてほしい。 http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1085437853/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=RIDE/itemid=323938 (2)CURVE "Doppelganger"  他のアルバムはなんてことないねんけど、これはぼちぼち好き(そんな問題かい)。 http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1085437853/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=CURVE/itemid=328309 >pirorikinさんとかbeavasさん、かなりやばいぞー)^o^( いやー私なんてとてもとても、まだまだ「普通」ですよ。pirorikinさんやoni_ocさんと同レベルで語らないで下さい、不愉快で・・・あっいや、おこがましいです(笑)。どうもお二方が乱入されてから、この場が荒れているようです(笑)。 >pirorikinさんとbeavasさんとはお知り合いですか?? いーえ、pirorikinさんとは会ったことも同じ空気吸った事も無いですよ(当たり前か)(笑)、しかしbaianさんとは昔「出来て」ました(笑)。

noname#3686
質問者

お礼

こんにちは。beavasさん。baianさんと、恋仲だったなんて・・・。 婚約者として、ちょっぴり妬けちゃうわ! ところで、beavasさんの回答だけが、いつもメールで届かないんですが、 なにか設定してあるんですか??こちらを開いてやっとわかる状態です。 いえ、朝ご飯中まで考えてくださって・・・。 本当に本当に質問してよかったです・・・。 そうですね、試聴って「は!?もう終わり!?」ってかんじで つかみにくいですよねぇ・・・。RIDE "Going Blank Again" ですね。 わかりました。TSUTAYAで探してみます。(俺が信用できんのか!?買え!by beavasさん)

関連するQ&A

  • ○○さんならこのCD!

    こんにちわ。 とても抽象的な質問になってしまうんですが・・・・ 色々なアーティストの音楽を聞きたいと思っていまして、 有名なアーティストのCDもいつか聞いてみようと思うのですが アルバム収録曲のほうがいい曲が多くてベスト版が必ずしもいいとは言えなかったり、 逆にアルバムだとあまりいい曲が入っていなくて『ハズレかなぁ』というものもあったり、 ベスト版がいくつか出ていて同じ曲が収録されているのが何枚かあったり、 いい曲に限ってアルバムバージョンになっていたり・・・・ということがありますよね。 そして同じアーティストでもなにしろたくさんのCDが出ていますので、いつもどれを聞いたらいいのか迷ってしまうんです。 そこでみなさんに、おすすめのアーティストとそのCD、 ○○(アーティスト)といったらこのアルバムが1番! というのを教えていただきたいんです。 年代やジャンル、メジャー・マイナーは問いません。 好みはそれぞれだと思いますが、軽快な曲でもしっとりした曲でも、明るくても静かでも、 『いい曲だなぁ』と思うものがたくさん収録されているものを探しています。 (個人的にヘビメタやうるさい感じのロック・重くて暗~い曲ばかりのものは避けていただだけるとありがたいです) オムニバスでもかまいません。 いい曲が凝縮されているよ~というCDがありましたらぜひ教えてください。 たくさんのご意見お待ちしています。よろしくお願いします。

  • オルタナティブの意味・・・

    むかーし、高校生の頃、オルタナティブと言うジャンルの音楽を 好んで聞いていたのですが、その言葉の意味は、説明しろといわれたら いまだによくわかりません・・・。 詳しく説明できる方、よろしければ教えていただけませんか? パンクなんかもその仲間ですか?? うーん、知りたい!今、また時間ができて、過去に聞いてた音楽を、 あらためて聴いてみたく思ってます。 それと、キリングジョークは、まだ解散せずに続いているんでしょうか? CDのリリース日が最近のものもあるようですが・・・。 よろしくお願いいたします。

  • おすすめの洋楽

     最近洋楽を聴いてみたくなったのですがみなさんの おすすめの洋楽を教えてください。 ちなみに今聞いている音楽は ONE OK ROCK、RADWIMPSなどです。 あまりエモやヘビメタではない男性ボーカルのバンドがいいです。 できるだけたくさん教えてくれるとありがたいです。

  • 洋楽初心者にお奨めのヘビメタの曲は?

    タモリ倶楽部の「空耳アワー」にハマった事がきっかけでヘビメタに少し興味を持つようになりました。 しかし、洋楽に疎い(アーティストも曲もあまり知らない)私にとって、どこから入れば良いのかわかりません。 そこで、こんな私(初心者)にお奨めのヘビメタの曲およびアーティストを教えて頂きたいと思います。 比較的CDで入手しやすい、音楽配信サイトで入手できる(mora、iTune、ListenJapan等)ような曲の情報をいただけると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 宗教音楽・民族音楽など、おすすめありますか?

    音楽が大好きです。 ポップス・ロック・クラシック・ジャズ・ ヒップホップ…などの一般的に多く聴かれている音楽以外で、 例えば宗教音楽や民族音楽など、ちょっと一味違った音楽で おすすめのCDがありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 赤ちゃんに聞かせる為の音楽で、お勧めのCDがあれば

    赤ちゃんに聞かせる為の音楽で、お勧めのCDがあれば教えてください。 ちなみに今約3ヶ月目です。

  • SMAPのCDのおすすめを教えてください。

    SMAPのCDのおすすめを教えてください。 母が「SMAPのCDが欲しい」と言い出したので何枚かかってプレゼントしようかと思ったので すがどのアルバムがいいのか分りません。 ベスト盤は最後に出たのが9年ぐらい前なのでベスト盤をプレゼントというのはチョットと言う感 じです。 お手数ですがよろしくお願いします。

  • おすすめのMD(CD)プレーヤーを御紹介願います

    中学1年の娘が英語の勉強&音楽リスニングに「MDプレーヤー」を買ってくれとせがみます。昭和32年生まれのお父サンは「MDプレーヤー」に無知です。 MDって、CDショップでCDみたいに音楽が録音されてるモノが売ってるのでしょうか。MDプレーヤーはどんな点でCDプレーヤーより優れてるのでしょうか。おすすめのMD(プレーヤー)の機種を御紹介願えませんか。予算は20.000円以内です。

  • 洋楽でお勧めのCDがありましたら教えてください。

    私は最近邦楽が飽きてきたので洋楽を聴こうと思うのですが。 みなさんはどうやって好きなアーティストや好きな曲を見つけるのですか?日本ではあまり洋楽の音楽番組とか見ないですけど。 またはこれがお勧めというCDがありましたら(できればBEST版)教えてください。 メジャーなのでも結構です。ジャンルはノリのいいポップス系がすきです。(テクノ、ハードロックはNG) ちなみに私が今まで聴いた洋楽CDでは NEWEDITION-BEST ACEOFBASE-BEST NOMAD-changingcabins にはまりました。 教えてください。よろしくお願いします。

  • CDをスロー再生するソフト

    CDなどの音楽を自分の好きな速度で再生できるようにするソフトはありますか? また指定箇所を何度も自動再生する機能などがあるとなお良いのですが。 CDから曲を耳コピーするときに便利だと思いまして探しています。すでにご利用の方がいらっしゃいましたらお勧めを教えてください。