-PR-
締切り
済み

おすすめCD教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.96197
  • 閲覧数329
  • ありがとう数80
  • 気になる数1
  • 回答数46
  • コメント数0

17~18年前、キリングジョークやバウハウス等聴いていました。
特にキリングジョークのテンション(だったかな?)は、
今も耳から離れません。
暗ーくて、重い、宗教じみた音楽が好きですが、
おすすめCDありましたら教えてください。
ヘビメタ系はちょっと・・・。ごめんなさい・・。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数46
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全46件)

  • 回答No.16

えー、ヤバイのです(笑) Einsturzende Neubautenはアインシュルツエンデ・ノイバウテンと読みます。 だいたい、ノイバウテンといえば通じます。 んで、別のヤバイ人(笑)が解説しております「インダストリアル」の定義 ですが、これ昔です(笑)かなり。 んで、最近はテクノ系のリズムにそういう類いのうるさめの音がのっかってるのも「インダストリアル」っていうみたいです。 ナインインチネ ...続きを読む
えー、ヤバイのです(笑)
Einsturzende Neubautenはアインシュルツエンデ・ノイバウテンと読みます。
だいたい、ノイバウテンといえば通じます。
んで、別のヤバイ人(笑)が解説しております「インダストリアル」の定義
ですが、これ昔です(笑)かなり。
んで、最近はテクノ系のリズムにそういう類いのうるさめの音がのっかってるのも「インダストリアル」っていうみたいです。
ナインインチネイルズとかみたいのも、インダストリアルって言います。

そうなっていく間に何があったかというと、
ほんのわずかな時期にアメリカのアンダーグラウンドシーンで
もてはやされたサウンドで、「ジャンク」ってのがあります。
基本的には今のオルタナの源流になっておりまして、
ちょっと変わったノイジーで攻撃的なギターサウンドと
アバンギャルドな曲が特徴です。
代表的なのとしては
1)BIG BLACK「Songs About Fucking」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=78419
2)Pussy Galore「Dial M For Motherfucker」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=170454
3)Sonic Youth「Sister」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=188190

ほんでもって、これに影響されたテクノな人たちが作ったのが
「エレクトロ・ボディ・ミュージック」といいまして、
テクノなリズムにイカレた効果音やら、攻撃的サウンドがのったもの、
ができましたとさ。
代表的なとこで
1)Ministry「Land Of Rape And Honey」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=14017
2)Meat Beat Manifesto
http://www.hmv.co.jp/search/title.asp?category=ARTISTS&keyword=Meat+Beat+Manifesto&artist=000000000005925

てな感じで、最近の「インダストリアル」はそういうのも含むことになったんだとさ。
んでは、また。
お礼コメント
noname#3686

え!?インダストリアルの定義、昔のですか!?
あ、Ministryは、試聴して、買おうかなーと思ってました。
CDの表紙がなんか人影っぽいやつ。
しかしお詳しいですよねー。本職の方ですか?
ナインインチネイルズ、よくでてきますね!
何枚くらいでてるもんなんでしょ??
とくにお勧めはなんと言うタイトルでしょうか?
また、この質問で、四天王いえ、五~十??天皇の
あつくほほえましいバトル、期待しています。
 

ところで、oni_ocさんは、洋楽オンリーですか?
私は邦楽ではミッシェルガンエレファントが好きで、
一番新しい分では「リタ」の曲調がすきです。
(曲名自信ないです。レンタルだったんですが、
大雨洪水警報出てたんで、歌詞カードコピーしないまま返却したんです)
おすすめ邦楽あれば教えてください。
投稿日時 - 2001-06-29 13:29:34
  • 回答No.15

朝ごはん食べてて(んっ?もういい?このパターン)、思いついたの・・やはり新しくなく、あと音そのものは「暗い」とは言い切れないが、いかにも「根暗」な人たちが(笑)やっているような感じがします。・・・でも「ネタ切れ」感は否めない・・・・ (1)RIDE "Going Blank Again" 1曲目は試聴だけでなく、やはりちゃんと聴いてほしい。 http://cdnow.com/c ...続きを読む
朝ごはん食べてて(んっ?もういい?このパターン)、思いついたの・・やはり新しくなく、あと音そのものは「暗い」とは言い切れないが、いかにも「根暗」な人たちが(笑)やっているような感じがします。・・・でも「ネタ切れ」感は否めない・・・・

(1)RIDE "Going Blank Again" 1曲目は試聴だけでなく、やはりちゃんと聴いてほしい。
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1085437853/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=RIDE/itemid=323938

(2)CURVE "Doppelganger"  他のアルバムはなんてことないねんけど、これはぼちぼち好き(そんな問題かい)。
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1085437853/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=CURVE/itemid=328309

>pirorikinさんとかbeavasさん、かなりやばいぞー)^o^(
いやー私なんてとてもとても、まだまだ「普通」ですよ。pirorikinさんやoni_ocさんと同レベルで語らないで下さい、不愉快で・・・あっいや、おこがましいです(笑)。どうもお二方が乱入されてから、この場が荒れているようです(笑)。
>pirorikinさんとbeavasさんとはお知り合いですか??
いーえ、pirorikinさんとは会ったことも同じ空気吸った事も無いですよ(当たり前か)(笑)、しかしbaianさんとは昔「出来て」ました(笑)。
お礼コメント
noname#3686

こんにちは。beavasさん。baianさんと、恋仲だったなんて・・・。
婚約者として、ちょっぴり妬けちゃうわ!
ところで、beavasさんの回答だけが、いつもメールで届かないんですが、
なにか設定してあるんですか??こちらを開いてやっとわかる状態です。

いえ、朝ご飯中まで考えてくださって・・・。
本当に本当に質問してよかったです・・・。
そうですね、試聴って「は!?もう終わり!?」ってかんじで
つかみにくいですよねぇ・・・。RIDE "Going Blank Again" ですね。
わかりました。TSUTAYAで探してみます。(俺が信用できんのか!?買え!by beavasさん)
投稿日時 - 2001-06-29 13:24:11
  • 回答No.14
レベル10

ベストアンサー率 36% (42/114)

>>pirorikinさんとかbeavasさん、かなりやばいぞー)^o^( おホメのお言葉、恐縮でございます。(笑) もう1名ヤバイの(↓)が増えたようですが。(失礼!!(笑)) >PhewさんのsoloというCDが出てるのですか? アーティスト名「Phew」、アルバム・タイトルは無しですね。 一般表記的には「Phew / Phew」ということになりましょーか。 &g ...続きを読む
>>pirorikinさんとかbeavasさん、かなりやばいぞー)^o^(
おホメのお言葉、恐縮でございます。(笑)
もう1名ヤバイの(↓)が増えたようですが。(失礼!!(笑))

>PhewさんのsoloというCDが出てるのですか?
アーティスト名「Phew」、アルバム・タイトルは無しですね。
一般表記的には「Phew / Phew」ということになりましょーか。
>TSUTAYAなんかで借りれますか?
んー、無いような気もしますが、どーでしょ?。
これは名盤です、買いましょう。(笑)
画が見つかりました、コレです。
http://www.japanimprov.com/indies/pass/phew.html
(しかし、ひょっとして、既に廃盤の可能性もアリかも?。)

ついでに同じサイトから。これもスグレものでございます。
http://www.japanimprov.com/haco/disco/liveeditions.html

最近の日本もので、こんなのはどーでしょ?。(試聴可です。)
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/9347/ruins-j.html
お好みに合うかどうかはなんとも言えませんですが。

>DAFって聴いたことありますが、エロエロバンドだったんですかぁ!?
アリ?、そう思っているのは私だけ...?、かも?。
>うーん、ドイツ人ってお堅いイメージが先行してたんですけど、
一見お堅い人ほど、実はエロエロと言うことかと....。(笑)

>アンビエントもの、聴きたくなりますよぉ。たまには・・。
Sylvian+Czukayのアルバムはホンマもんのアンビエントで、音が鳴ってるだけってヤツです。私、未だにコレ、出来が良いのか悪いのか判断つきかねております。両者の力量から見てたぶん良いんだろーな、とは思いますが。(笑)

どちらかというと、Sylvian+Frippの方がとっつき易いかも?。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=21714

あと、余談ですが、私の解釈では「インダストリアル」って、要は「工場音もの」ですね。(そのまんまですけど。Industrial→産業、工業→工場....と。)メタル・パーカッションがトンカチ・トンカチいって、グラインダーが火花を散らし、チェーンソーがステージの床を切り裂くってイメージでしょうか?。で、ついでにポーカルが吠えちゃったりもする...と。(oni_ocさんのご回答のNeubautenなんぞ、正にそれですね。)時を経てだいぶ解釈も多様化しているようではありますが。爆音のアンビエントって感じでもありますね。まっ、私が勝手にそう思い込んでるだけかもしれませんが。

(おまけ)参考URLはczukay先生のサイトです。
お礼コメント
noname#3686

ピロリ菌さん、またまたありがとうございます!
・・・爆音のアンビエントって・・・私のような若輩者には理解が・・。
あのー、エロエロってどういう意味でエロエロなんでしょうか??
今思い出したんですけど、たしか、DAFをウォークマンで聴いてたとき、
突然、すっごい耳鳴りに襲われ、そのまま電車の中で気を失ったことがありました!!
ぜったいDAFだったと思います。親切な方々にゆりおこされ、タクシーで救急病院へ
行った記憶があります。そのときベッドの上で、点滴をうけながら、
このテープ、不吉・・・・。もう聴くのはやめとこうって思っていました。
ピロリ菌さんは、気を失ったことはないですか?
インダストリアルの易しくわかりやすいご説明、ありがとうございました!
また気になってる言葉あれば質問してもいいですか?
よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-06-28 22:18:53
  • 回答No.13

思いついたぁぁぁ~~~<雄叫び。 Einsturzende Neubauten「1/2 Mensch」 メタルパーカッションをバインバイン叩いて音楽を作ってしまった ドイツのキチ○イ集団です。インダストリアルです。間違いなく<いや古い意味で。 いうまでもなく、暗い、重い、うるさい、の三拍子揃ってます。<古いけど。 同様の集団に、TEST DEPTとか。 あと、おすすめのアルバムが思い浮かば ...続きを読む
思いついたぁぁぁ~~~<雄叫び。
Einsturzende Neubauten「1/2 Mensch」
メタルパーカッションをバインバイン叩いて音楽を作ってしまった
ドイツのキチ○イ集団です。インダストリアルです。間違いなく<いや古い意味で。
いうまでもなく、暗い、重い、うるさい、の三拍子揃ってます。<古いけど。
同様の集団に、TEST DEPTとか。

あと、おすすめのアルバムが思い浮かばんのですが、
クラッシック上がりのイカレ歌姫、ダイアマンダ・ガラなど、どうでしょう。
暗くて、宗教的で、狂ってますので、御希望にはそえるかと。
お礼コメント
noname#3686

またまたありがとうございます!
Einsturzende Neubautenとは、かなよみではなんと読みますか?
レコードやさんに問い合わせたりするときのために
教えておいてください!インダストリアルとはウルサイものなのですね??
また教えてください!!

pirorikinさんから、ヤバイなんていわれてますけど・・・。
なんかみなさん、とてもいい関係!?に感じられますね!
投稿日時 - 2001-06-28 22:16:25
  • 回答No.17
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

おはようございます。 >pirorikinさんとbeavasさんとはお知り合いですか?? いやいや、わたくしは、この方々やOni_ocさんといった、 このジャンルで登場する選ばれし勇気ある戦士と同じ場所に折々、 身の程を知らず出てくる雑魚キャラでございます。 ボスキャラは多分某bさんですわ。 (ここには偶々いらっしゃらないけど…) >しかしbaianさんとは昔「出来て」ました( ...続きを読む
おはようございます。

>pirorikinさんとbeavasさんとはお知り合いですか??

いやいや、わたくしは、この方々やOni_ocさんといった、
このジャンルで登場する選ばれし勇気ある戦士と同じ場所に折々、
身の程を知らず出てくる雑魚キャラでございます。
ボスキャラは多分某bさんですわ。
(ここには偶々いらっしゃらないけど…)

>しかしbaianさんとは昔「出来て」ました(笑)。

えっ(゜o゜)(・・;)(・o・)えーと(゜-゜)>(._.)>お、思い出せない!!!
きっとどこかでNineInchNailsとかローゼスとかXTCに漬けられて、
記憶を飛ばされたのだわ!(笑)

Phewさんなんですけど、DAFやノイバウテン(のメンバー)、
坂本龍一とコラボレーションをされてた方ですよね、
今MOSTってバンド(今もあるのかな)の…
プロフィールが見られるページです。
http://www.venus.dti.ne.jp/~alida/Pages/Phew.html
多分、この方の仕事はきれぎれに耳にしているのですが、
あまりはっきり特色をつかんでないなあ。(他のメンバー気にしちゃって)

アンビエントって定義をちゃんと考えてなかったのですが、
私がお勧めしたMOBYはどうもアンビエントかも。
Enigmaとかと同じ売り場によくあるので…

アンビエントと同じように気持ちいい音楽
としてわたくしが聴いてるのに、チボ・マットがあります。
下記オフィシャルサイトをご覧下さい。
おととしあたりかな、J-WAVE等でへヴィローテーションだった、
SPOON、いいですよぉ。
雲の上でふわふわ転がって、下の世界を見下ろしているような気分。
お礼コメント
noname#3686

baianさん、いつもありがとうございます!!
顔文字使い完璧!!適材適所!!画面を見ながら笑っちゃいました。
某bさんって・・・??。こちらで何度もご回答くださってる方々、
本当に脱帽ものなんですが、まだ上が???
もう想像もつきませんね・・・・。
あっ、そういえば町田町蔵って、高校生のとき付き合ってた人が
よく聴いてて、テープにとれば?(当時MDなんてありません。)
なんていわれたのですが、とらずにそのまま返した記憶が・・・。
私は当時、邦楽はルースターズ一本槍でしたので・・・。(大江慎也脱退後は一切興味なし)

同じ女性(文体から勝手に決めてますが)として、ここまで
音楽通のbaianさんを、尊敬してしまいます!!
SPOON聴いてみたくなりました!!
またこんな私にレコメンドお願いします(使い方あってるのかしら??)
よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-06-29 13:26:11
  • 回答No.18

んでもって、解説もれ。 ナインインチネイルズの源流を遡っていくと ジム・フィータスという変態おやじに辿り着きます。 詳しくはこちら。(英語ですけど。) http://www.foetus.org/ またはこちら。(ちょこっとですけど。) http://www.iris.dti.ne.jp/~chikako/foetus.htm んで、その変態オヤジと一時期恋人だった(嫁だっけ?)という ...続きを読む
んでもって、解説もれ。
ナインインチネイルズの源流を遡っていくと
ジム・フィータスという変態おやじに辿り着きます。
詳しくはこちら。(英語ですけど。)
http://www.foetus.org/
またはこちら。(ちょこっとですけど。)
http://www.iris.dti.ne.jp/~chikako/foetus.htm

んで、その変態オヤジと一時期恋人だった(嫁だっけ?)という
リディア・ランチなんてのもついでに。
http://www.hmv.co.jp/search/title.asp?category=ARTISTS&keyword=Lydia+Lunch&artist=000000000006237&genre=200&style=202&format=1

なんとも、イカレた夫婦で(笑)
  • 回答No.22
レベル10

ベストアンサー率 36% (42/114)

>DAFをウォークマンで聴いてたとき、~ そのまま電車の中で気を失ったことがありました!! えー、この話、笑ってはイケナイと思いつつ相当ウケてしまいました、すんません。 >ピロリ菌さんは、気を失ったことはないですか? 残念ながら今のところは...。 >どういう意味でエロエロなんでしょうか?? やはり、ボーカルのガビさんの醸し出すホモホモな気配がそう感じさせるのでは?。 ...続きを読む
>DAFをウォークマンで聴いてたとき、~ そのまま電車の中で気を失ったことがありました!!
えー、この話、笑ってはイケナイと思いつつ相当ウケてしまいました、すんません。
>ピロリ菌さんは、気を失ったことはないですか?
残念ながら今のところは...。
>どういう意味でエロエロなんでしょうか??
やはり、ボーカルのガビさんの醸し出すホモホモな気配がそう感じさせるのでは?。

>え!?インダストリアルの定義、昔のですか!?
ん゛ー、そう言われてしまうとミもフタもないんですが(笑)、確かに、その昔「インダストリアル」なるものが登場した時点での定義です。そもそもの語源というか。で、最近のそう呼ばれているヤツはフツーのバンドに、その「インダストリアル」なスパイスをまぶしたものですね。まー、カニ風味のカマボコみたいなもんでしょう。(...といっては言いすぎか?)

>>雑魚キャラでございます。(by baian)
うーん、そうとは思えませんが。なにしろ、ごはん食べてDali's Carなんですから。(笑)

追加ネタは特にナシ、「場が荒れる」とイケマセンので自粛いたします。(笑)
詳しい人々もさらに登場されているようでもありますし。
お礼コメント
noname#3686

ちょっと!ピロリ菌さん、笑い事ではないですよ!!
気を失うってことが、初めてだった私は、もうなにがなんだか!!
はんぱに満員電車だったんで、卒倒して頭を打つことは免れたんですが、
人々のなかに、がさがさっと倒れていくんですよー!!
もう、そのあとはおこされるまで記憶がないんですから・・・。
駅員さんや、その駅で降りる人にかつがれ、そのときに「これはずして!!」
とヘッドフォンを抜かれ・・・。後は救急病院へ・・・。後日、診察を受けたのですが、
「あまり分けわからん音楽は、きかんほうがいい」と、断言されました。
いまだに原因不明なんですよ・・・・。
いや、原因はわかってます、DAF・・・。間違いない・・・。不吉だわ・・・。
投稿日時 - 2001-06-29 16:56:59
  • 回答No.21

再びこんにちは。 自分の過去の投稿を見直していたら オルターネイティブのスレッドでポイントを頂いたようで どうもありがとうございます。 このスレッドのお礼コメントを拝見させて頂く限りでは 80年代前半、全く同じ音楽を聴いて育ったようですね。 DISさんはその後聴かなくなってしまったのですね。 じゃあ?ということで まずBAUHAUSはダニエルアッシュが中心となって TONES ON TA ...続きを読む
再びこんにちは。
自分の過去の投稿を見直していたら
オルターネイティブのスレッドでポイントを頂いたようで
どうもありがとうございます。
このスレッドのお礼コメントを拝見させて頂く限りでは
80年代前半、全く同じ音楽を聴いて育ったようですね。
DISさんはその後聴かなくなってしまったのですね。
じゃあ?ということで
まずBAUHAUSはダニエルアッシュが中心となって
TONES ON TAIL→LOVE AND ROCKETSとなり
ラブロケで大ヒットを記録したのはご存じのことと思います。
BAUHAUSなき後の4ADの看板をしょっていたのはPIXIESです。
PIXIESは未聴なら絶対お薦め。
3枚目か4枚目がイイんじゃないか。
JOKEは解散したのかな?と思うとアルバムが出たりしてよく分からんのですが
JAZZとYOUTHはどちらかというと、その後は
アンビエント系のテクノ、ハウスの仕掛人として成功していくんですよね。
特にYOUTHはいろんな人のリミックスをやっています。
この辺のムーブメントの現在のスターはPRIMAL SCREAM
最重要レーベルはCREATIONでしょう。
特にCREATIONの看板グループだった
MY BLOODY VALENTINEのLOVELESS
PRIMAL SCREAMのSCREAMADELICA
RIDEのRIDE(1st)は大事なアルバムです。
未聴なら絶対お薦め。
80年代にDISさんはROUGH TRADE、4AD、FACTRYといった
レーベルのアーティストを主に聴いていたと思うんですけど
これに匹敵する90年代のレーベルは
先のCREATIONと、もうひとつWARPでしょう。
WARPは、CABARET VOLTAIRE(覚えているかな?)のRICRD CURKがつくったレーベルで
現在のテクノ・ハウスジャンルを牽引してきたレーベルです。ホームページ(下記URL参照)は必見!!!
全曲試聴できるし、DESIGNERS REPBLICによるデザインの
超COOOOOOL!!! なサイトです。
クリエーションとワープはBOXセットやコンピレーションが
沢山出てます。
で、話戻って
RICRD CURKによるリミックスアルバムなんかを
出している日本のバンドがBUCK-TICKだったりする訳です。
桜井敦司とPETER MURPHYは同じ目をしているし・・・
長くなりました。
邦楽やテクノなんかはまた別の機会にでも。
お礼コメント
noname#3686

いえいえ、お礼だなんて・・・。本当に私にとって、一番理解しやすい言葉だったので
このかたに決定!!と思ったのです・・・。

うわっ!!4AD!!!なつかしいです!!よみがえってきました!!
そうですよ!そのレーベルのものは迷わず買ってました!!
いやぁ、さすが!!私の主治医のようですねー!!
もしかして、双子として生まれてきたんじゃ・・・。
うーん、音楽をまったく聴かなくなったんじゃなくて、NO1のお返事にも書いてますが、
弟からレコードを売っぱらわれたことは、当時相当なショックでした・・・。
父からの電話で知ったのですが、手が震えたのをおぼえてます!!
わたしがどれほど音楽が好きだったか、レコードが大切なものだったか・・・。
わかっていたはずなのに、どうして!?という思いで、涙が出てしまいました。
それからは、じぶんでレコードを買うことはせず、友達の恋人なんかに
(彼は自称おたくDJ)暗くて、無機質で、だらだらしたのお願いします。といって、
テープを作ってもらい生活してました。
それがいわゆるハウス系だったのですが、たちまちのめりこんでしまいました。
しばらくは、その系統の音楽をきいてましたよ。

ところで、ハウスとテクノの違いってなんですか???
また、時間がとれるときでかまいませんので、よろしくお願いいたします。
BUCK-TICKですかっ???わたしはてっきり、「えっくすじゃぱん」とかと同ジャンル
だとばかり・・・・。女の子ファンが手のひらを回しながら(捧げますポーズ?)ライブを
みてるイメージ・・・。なんか勘違いしてたようですね!!
勉強不足でもうしわけありません、マイドクター。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-29 16:55:59
  • 回答No.20

ん?邦楽ですか? 聞くんですけど、そっち系はいまひとつ(笑) 存在として好きなのはギター・ウルフですかねぇ(笑) いや、ギャグですけど。 それと、BLANKEY JET CITY。 で、UAも好きなので、当然AJICOはツボです(笑) いわゆるオルタナ系のだと、日本のバンドってすぐ消えちゃうので。 しかも、メジャーレーベルにオルタナ系をしっかりプロデュースできる人 がいないのかなん ...続きを読む
ん?邦楽ですか?
聞くんですけど、そっち系はいまひとつ(笑)

存在として好きなのはギター・ウルフですかねぇ(笑)
いや、ギャグですけど。
それと、BLANKEY JET CITY。
で、UAも好きなので、当然AJICOはツボです(笑)

いわゆるオルタナ系のだと、日本のバンドってすぐ消えちゃうので。
しかも、メジャーレーベルにオルタナ系をしっかりプロデュースできる人
がいないのかなんなのかわかりませんが、メジャーに行くと途端にダメに
なるバンドが多すぎて、いまひとつお勧めできません。
最近、オルタナ系の新譜買ってないから、昔のしか勧められないし(笑)

近ごろは、こうみえても、フォーク大好き人間です(笑)
昔はあんなのばっかしだった僕を変えたのは、ライブハウスで
マリア観音ってバンドを見てから。
このバンドはマジで凄いです。
60年代の日本のフォークと演歌とジャズとプログレとジャーマン・ロックを
合体させた強烈なバンドです。
歌詞がエグイせいか人気はあるのにメジャーから声はかからんみたい。
http://plaza25.mbn.or.jp/~mariakannon/index.html

なお、そのマリア観音の人に勧められたジャックスってフォークロックバンドもすんごいです。めちゃくちゃ暗いです。<あと古い(笑)
http://www.hmv.co.jp/search/title.asp?category=ARTISTS&keyword=%83W%83%83%83b%83N%83X&artist=000000000015157&genre=100&style=101&format=1

う~ん、あとは遠く離れてサイケ系なら、邦楽でもお勧めが.....
マニアックすぎるのでやめときます(笑)
お礼コメント
noname#3686

マリア観音・・・。すごいネーミング・・・。でもなんか好きになりそうな世界・・・。
いや、しかし、oniocさんは、すごいですね!邦楽までマニアックなものを網羅されてるんですね!
頭がさがります・・・。
またいろいろ教えてください!
投稿日時 - 2001-06-29 16:54:45
  • 回答No.19

70年代から80年代は出まくってますね。 これ以上ニッチを推薦しても仕様がないですね。 90年代以降のモノがあまり挙がっていませんね。 安易に推薦するならNINとかマリリンマンソンとか なのかも知れないけど 個人的にはあの頃に及ばないんですよね~。 ちょっと肉体感が欠如しているような・・・ むしろテンションだったらRADIO HEADの1枚目と2枚目とか だと思うんでうよ。 でもね、ここ ...続きを読む
70年代から80年代は出まくってますね。
これ以上ニッチを推薦しても仕様がないですね。
90年代以降のモノがあまり挙がっていませんね。
安易に推薦するならNINとかマリリンマンソンとか
なのかも知れないけど
個人的にはあの頃に及ばないんですよね~。
ちょっと肉体感が欠如しているような・・・
むしろテンションだったらRADIO HEADの1枚目と2枚目とか
だと思うんでうよ。
でもね、ここで腰砕けな答を自信を持って挙げようと思うのですが
あの頃のJOKEやBAUHAUSの正統の嫡子は
日本のBUCK-TICKだと思うですよ。
COSMOS以降の彼らを聴いたことあります?
現在はレイモンドワッツとプロジェクトを組んでいるし。
まずはBUCK-TICK:COSMOSから聴いてみて下さい。
46件中 1~10件目を表示
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ