• 締切済み

おすすめCD教えてください

17~18年前、キリングジョークやバウハウス等聴いていました。 特にキリングジョークのテンション(だったかな?)は、 今も耳から離れません。 暗ーくて、重い、宗教じみた音楽が好きですが、 おすすめCDありましたら教えてください。 ヘビメタ系はちょっと・・・。ごめんなさい・・。 よろしくお願いいたします。

noname#3686
noname#3686

みんなの回答

noname#8665
noname#8665
回答No.46

病状が悪化しそうなので、入院中は決して聞いてはならない5枚。 ・Butthole Surfers「Locust Abortion Technician」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=920666 ↑ボアダムスが昔コピーしてたバンドっす。 ・Boredoms「Onanie Bomb Meets The Sex」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=278820 いかれポンチなボアダムスの初期音源。 ・BIG BLACK「Songs About Fucking」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=78419 全てのグランジはここに通じている。ゴット・ジャンク。 んでもって、売れっ子アングラプロデューサー、スティーブ・アルビニ のバンドだったり。 ・マリア観音「犬死に」 http://plaza25.mbn.or.jp/~mariakannon/ 猛烈すぎるので、体に毒。 ・White Heaven「Out」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=587267 ジャパニーズ・サイケの最高峰。やる気消えます(笑) つーわけで、早く元気になって、イカレたのも聞けるようになってください。

noname#3686
質問者

お礼

oni ocさんまで、お優しいお言葉を、こんな一介の小市民におかけくださるのですね。 ありがとうございます・・。入院中に聴いてはならないリストありがとうございます! あっ、でた!!マリア観音!!(あれ?一発変換できました、マリア観音。) この名前は生涯忘れられないものになりました。 しっかし、レコードやさんで、「あのースミマセン、マリア観音ってありま・・・」 「は?なんですか?」「だからマリアかんの・・・・んの・・犬死に・・・」なんて いえなーい!!こんな生娘にはとても聞けないわ!! でも夜眠るとき、マリア観音・・マリア観音・・って頭から離れないんですよね・・。 ありがとうございました。また別スレッド立てた際にはよろしくお願いいたします!

noname#3686
質問者

補足

●●●この場をお借りして、みなさんへ、厚く御礼申し上げます●●●     ほんとにたくさんのおすすめCDを教えていただき     ありがとうございました。深く感謝します!     ついに締め切ることとなりました。     ポイントをだれかに特定して差し上げることは・・・     出来ませんことをお許しください・・・。     本当に勉強になりました!ありがとうございました!

  • pirorikin
  • ベストアンサー率36% (42/114)
回答No.45

久々の登場pirorikinです。 むむ、回答45番目ですか!!、ス、スゴイ。 えー、私のお薦めものは(既にはるか下方ですが。)恐らくお体に障るかと思われますので、DISさん復活後にでも、気が向いたら聴いてやって下さいまし。 でも、NicoとPhewはそもそものお題にはピッタシだと思うんだけどな~...ぶつぶつ....。 それでは、お大事に。

noname#3686
質問者

お礼

ピロリ菌さん、いろいろ教えてもらいありがとうございました。 またまたお優しい心遣いありがとうございます。 だんだん、私のリクエストがそれて来てすみませんでしたー! NicoとPhewはそもそものお題にはピッタシということで、購入しようと 思ってます。電車内でウォークマン聞きながら失神してる者がおりましたら どうぞ、手を差し伸べてやってくださいませ。ありがとうございました!

noname#155689
noname#155689
回答No.44

>OKWebさんから警告がきちゃった・・・。 へぇ~、しっかり管理されているんですね。立派。 まあ、お礼で新しい質問を出さずに 別スレ立てても、きっとみんな来てくれますよ。 >えっ池田亮司さんだけで5枚も?? すいません、そういうことですね。 では気持ちを新たにして選び直してみます 番号は今、手元にあるものだけ書き移します。参考程度に。 <流行:ロック系> ●RADIOHEAD : KID A (Parlophone) <定番:テクノ・ビッグビート・トランス系> ●Underworld, Beaucoup Fish (JBO1005438) ●The Chemivak Brothers. Surrender (Virgin) ●MASSIVE ATTACK : MEZZANINE (Virgin) ●TRICKY : Pre Millenium Tension (4th & Broadway /Pol.) <冒険:音響系> ●ryoji ikeda :: +/- (TOUCH TO:30) ●ryoji ikeda and carsten nicolai : cyclo (NOTON) ●ovalprocess (Tokuma Japan tkcb-71869) ●PAN SONIC : vakio (MUTE) <挑戦:現代音楽系> ●STEVE REICH : SIX PIANOS  VARIATIONS FOR WINDS, STRINGS & KEYBOARDS U.A.  (Deutsche Grammophon 439 431-2) では、またどこかでお会いしましょう。

noname#3686
質問者

お礼

CUE第一外科部長、いつもとっても詳しいお答えを頂き感謝してます! それまくった私のリクエストに、忠実におすすめCDをあてがって下さり、 感謝の気持ちでいっぱいです!そうとう頭のきれるお方だとお見受けしています。 このスレッドは、あとあと、ワカゾー達の勉強の場、三十路を超えた人々が、 学生時代に思いを馳せたりなんかする場になるといいなぁ、と思います。 恋愛・人生相談専門員ということで、次は人生相談でも・・・。 目下何も悩みがないんですよね。保険金も下りるし。こんなに悩みがないのは 高校生ぶり!だから、あのころの音楽を聴きたくなったんですよねー!! ほんとに、ジャンルから何から詳細なお答えありがとうございました。 なにか私に教えて差し上げられることはないかしら・・・。 私の専門は、超臨界水の誘電率、と、DMFの減圧蒸留です。(大嘘) では、またいつかご指導賜ることになると思いますが、 よろしくお願いいたします!

noname#1733
noname#1733
回答No.43

妻よ、お大事に。お家のことは任せなさい!

noname#3686
質問者

お礼

ん??あっ、あなた、どこに失踪してたの!?また若いコに騙されたんでしょ!? 留守中頼みますからね!あまったご飯は、ジップロックしてフリージングすること。 根詰めてネット漬けにならないように。 弊社を創業時からお支え下さり、感謝しております。今後も外注ブレーンとして ご協力お願い申し上げます!!では!!

  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.42

え、入院ですか?!お大事に!!! しかし、ここにある音楽殆ど、体に悪そう(・・;) その上音漏れ系(リズムびしばし)。 いいんですか先生(CUE様)(>_<) 私のお見舞いにはこれだ!は、 Mobyです(Moby Songs - Best Of Moby 1993-1998 US盤はエレクトラから。) なければ、チボマット STEREOTYPE B。 これはあまりお体に障らないでしょう… 近くだったら持っていって差し上げたいのに… 早く復活されますようお祈りしてますわ。

noname#3686
質問者

お礼

baianさん、優しいお心遣い感謝します! Mobyって、先日virginで、「あ!これbaianさんがいってた分かな?」 と思い手にとってみました。禿げ頭の男性で間違いないですよね? でもどれがお勧めだったっけ??と思い出せず、とりあえず帰宅しました。 2週間は長いんで、携帯MD再生機を買おうと思ってます。 病院だから音量は最小限にしておかなくちゃ!音漏れ系だし。 ほんとはbaianさんに「コドモを産むとしたら、だれの遺伝子を残したいですか?」 (音楽系の人で。故人も可)と言う質問をしたかったんですが、またの機会に。 ほんとにいろいろ教えてもらって、ありがとうございました。お礼に占いを。 baianさんの、来週のラッキーアイテム:クロッキー帳              ラッキーフード:点心 恋の行方:非常にラッキーな星回り。週初めからお誘いがひっきりなし。        趣味が合った人がいれば交際をはじめても・・・。        タイプじゃなかったらシビアに一線を画して

noname#155689
noname#155689
回答No.41

>10枚選んでください!もうまかせます。 うわ~!姫がご乱心なされた~! いきなり池田亮司を揃えて、大丈夫だろうか? とりあえずディスコグラフィーは下記URLで見られます。 http://www.touch.demon.co.uk/Biographies/ryojiikeda.html http://brainwashed.com/ryoji/menu.html 彼の作品でお薦めは ●+/-(英TOUCH TO:30)1996年作品  このアルバムに納められたheadphonicsには  多くの?人が打ちのめされたと思います。  聴覚検査を受けていたらパルス派が踊り始めた  そんな感じ。もう1曲の+/-は曲というより  サインウェーブの+波と-波を使った音響実験です。 ●time and space(オランダStaalplaat STmCD009)1998年作品  時間を考察した1枚と空間を考察した1枚の  2枚組。最後に音が空間を駆け上る瞬間が快感。 ●0゜C(英TOUCH TO:38)1998年作品  Cはサンプリング音のカットアップだけで構成された作品。  0゜はheadphonicsの延長線上にある作品。 ●matrix(英TOUCH TO:44)2000年作品  2枚組。matrix(for room)は再び音響実験作品。  部屋のどこで聴くかによって音響が変わるという  インスタレーションをディスクに納めたモノ。  matrixはこれまでの集大成的作品。 ●dumb type :: memorandum(日cci recordings cci::001)2000年作品  ダムタイプ「メモランダム」のサントラ とりあえず代表的かつ入手しやすい5枚です。 あと5枚はどうしましょう? 音響に特化しちゃってイイものか? 下記URLで音響系の丁寧な紹介があります。 入手困難盤もありますが参考になると思います。 他の皆さんにも聞いてみて下さい。 とりあえず今日はここまでにしときましょう。

参考URL:
http://www.tinami.com/x/review/05/page3.html
noname#3686
質問者

お礼

CUEさん、ほんとにいつもありがとうございます! ぐっすん・・・。OKWebさんから警告がきちゃった・・・。 「掲示板ではない」って・・・。それで、2、3日中に締め切ってください、 とのことなんです・・・。当初の質問からだいぶはなれてる、とも・・・。 OKWebさんのなかにも音楽通がいるのかなぁ・・・。 でも皆さん、わたしへのおすすめを教えてくださってる、ということは、 一貫してると思うんだけど・・・。 と言うことになってしまいましたので、いっ急ぎます!! 残り5枚、えっ池田亮司さんだけで5枚も?? うーん3枚にしておいてもらえませんか? 聴覚検査と言うわかりやすいたとえで、ちょっと不安。でもそんなのも好きだけど。 どれがいいかなっ!!残り7枚、時間が許されれば、ですがお願いしまっす!! ●●●いままで、お世話になった名誉教授のみなさんへ!!●●● ということになってしまいましたので、2、3日中に締め切ります。 海外のCD通販サイトから10枚ほど、取り寄せちゃう予定です。 今までのわたしのかってなリクエストから、これを買っとけ!!というCDを 最後の力をふりしぼって教えてくださいませ。もちろん、いままで出して いただいた中から選んでくださって結構です! よろしくお願いします!!

noname#1806
noname#1806
回答No.40

>昨日フェイ・ウォンが見れたので 今日は幸せです しまったあ~っ!!昨日何か忘れてると思ったら、・・・フェイちゃん(号泣)。 ・・・すんません、取り乱しました。

noname#155689
noname#155689
回答No.39

おはようございます。 お嬢様、本日はご機嫌いかがでしょうか。 >ソウルIIソウルの秘密 半角英文字でアイ・アイと打ったのさ。 ほら、II。 >ドクター、保険にお詳しいんですか? 保険相談は・・・専門外でございます。 恋愛とか人生相談なら(火暴) 先生はね、昨日フェイ・ウォンが見れたので 今日は幸せです。 >ちょっと本題に立ち戻りまして… 暗くて、重い、邦楽。 今日は ●Cocco:ブーゲンビリア ●松崎ナオ:正直な人 ●くるり:さよならストレンジャー を処方致します。 お大事に。

noname#3686
質問者

お礼

マイドクター、お嬢様だなんて・・・。恥ずかしいわ! ところで、今日、Virginに「池田亮司」さんを買いに行って、テクノコーナーを探したけど、 (コーナーはあってますか?) なくって、とうとう店員さんに聞いたんですけど、「現在在庫ないですねー」だって。 もーう!!電話していけばよかった!!タワーは、結構歩かなきゃいけないんで 断念・・・。だって、日光がすごすぎるんですもの!いやぁ、私がコドモのころより 確実に紫外線強くなってますよね!痛いですよ!痛い!日光が。(倒置法) もう、おうちでちょこちょこ試聴して、通販で買うほうがあってるみたい。 しかし「池田亮司」さんは、主にCDをリリースしてる国は日本ですか? 日本だとしたら、外国のサイトでは扱ってないのでしょうか? 10枚単位くらいで購入しようと思っています。送料の関係で。 10枚買うとしたら??  ドクター、もう輸入しちゃいますから、 10枚選んでください!もうまかせます。 HIPHOPのニオイは、かけらもしないよう、厳重にご注意願います。 (また固定観念かな??)それと、大御所先生にもお伺いしましたが、 JT and TheBigfamilyって、記憶にないですか? 保険の方は自分で確認とりました。ってゆーか2週間の入院になっちゃったんで。 来月だけど、モバイル機をもってないから、みなさんの講義が聴けないのが悩み・・・。

  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.38

ちょっと本題に立ち戻りまして… (機種なんとか文字のことはわかんないです) その後通勤音楽をやっとDepecheの新譜 「Exciter」に替えて日々聴いておりますが、 トランス度高し!これもお勧めです。 (しかし、仕事する意欲は湧かなかったりする。)(__)ぐー あ、じゃあ今度通勤で仕事する意欲の沸く音楽を質問してみよう!(~o~)y 私の年ですか?そんなことはひみちゅです(゜-゜)y(・・;)(>_<)

noname#3686
質問者

お礼

ひみちゅなんですか~・・・。まさか皆さん20代じゃないでしょうねぇ・・。わっ若さなんてあっという間に過ぎ去っちゃうんだから!!最近、QPコーワ飲まないとだるくてだるくて・・・。でも飯島直子は同い年だぞー!!

noname#1806
noname#1806
回答No.37

>JTandTheBigfamilyってご存じないですか? 「Moments In Soul」とかのあれでしょうか? 単独CDは見つからないですねえ・・・。 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=168117928/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=VA-HIP+HOUSE-EUROPE%27S+HOTTEST/ITEMID=314626

noname#3686
質問者

お礼

え!?もうお返事が!! 速すぎるー!さすが大御所さま。 ありがとうございます。 単独ではないですか・・・。 哀しくやさしい声で「フォーリン・・・フォーリン何とか」 と繰り返してる記憶があります。 単独をもってたんですよねー・・・。 ますます聴きたいですよ!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ○○さんならこのCD!

    こんにちわ。 とても抽象的な質問になってしまうんですが・・・・ 色々なアーティストの音楽を聞きたいと思っていまして、 有名なアーティストのCDもいつか聞いてみようと思うのですが アルバム収録曲のほうがいい曲が多くてベスト版が必ずしもいいとは言えなかったり、 逆にアルバムだとあまりいい曲が入っていなくて『ハズレかなぁ』というものもあったり、 ベスト版がいくつか出ていて同じ曲が収録されているのが何枚かあったり、 いい曲に限ってアルバムバージョンになっていたり・・・・ということがありますよね。 そして同じアーティストでもなにしろたくさんのCDが出ていますので、いつもどれを聞いたらいいのか迷ってしまうんです。 そこでみなさんに、おすすめのアーティストとそのCD、 ○○(アーティスト)といったらこのアルバムが1番! というのを教えていただきたいんです。 年代やジャンル、メジャー・マイナーは問いません。 好みはそれぞれだと思いますが、軽快な曲でもしっとりした曲でも、明るくても静かでも、 『いい曲だなぁ』と思うものがたくさん収録されているものを探しています。 (個人的にヘビメタやうるさい感じのロック・重くて暗~い曲ばかりのものは避けていただだけるとありがたいです) オムニバスでもかまいません。 いい曲が凝縮されているよ~というCDがありましたらぜひ教えてください。 たくさんのご意見お待ちしています。よろしくお願いします。

  • オルタナティブの意味・・・

    むかーし、高校生の頃、オルタナティブと言うジャンルの音楽を 好んで聞いていたのですが、その言葉の意味は、説明しろといわれたら いまだによくわかりません・・・。 詳しく説明できる方、よろしければ教えていただけませんか? パンクなんかもその仲間ですか?? うーん、知りたい!今、また時間ができて、過去に聞いてた音楽を、 あらためて聴いてみたく思ってます。 それと、キリングジョークは、まだ解散せずに続いているんでしょうか? CDのリリース日が最近のものもあるようですが・・・。 よろしくお願いいたします。

  • おすすめの洋楽

     最近洋楽を聴いてみたくなったのですがみなさんの おすすめの洋楽を教えてください。 ちなみに今聞いている音楽は ONE OK ROCK、RADWIMPSなどです。 あまりエモやヘビメタではない男性ボーカルのバンドがいいです。 できるだけたくさん教えてくれるとありがたいです。

  • 洋楽初心者にお奨めのヘビメタの曲は?

    タモリ倶楽部の「空耳アワー」にハマった事がきっかけでヘビメタに少し興味を持つようになりました。 しかし、洋楽に疎い(アーティストも曲もあまり知らない)私にとって、どこから入れば良いのかわかりません。 そこで、こんな私(初心者)にお奨めのヘビメタの曲およびアーティストを教えて頂きたいと思います。 比較的CDで入手しやすい、音楽配信サイトで入手できる(mora、iTune、ListenJapan等)ような曲の情報をいただけると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 宗教音楽・民族音楽など、おすすめありますか?

    音楽が大好きです。 ポップス・ロック・クラシック・ジャズ・ ヒップホップ…などの一般的に多く聴かれている音楽以外で、 例えば宗教音楽や民族音楽など、ちょっと一味違った音楽で おすすめのCDがありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 赤ちゃんに聞かせる為の音楽で、お勧めのCDがあれば

    赤ちゃんに聞かせる為の音楽で、お勧めのCDがあれば教えてください。 ちなみに今約3ヶ月目です。

  • SMAPのCDのおすすめを教えてください。

    SMAPのCDのおすすめを教えてください。 母が「SMAPのCDが欲しい」と言い出したので何枚かかってプレゼントしようかと思ったので すがどのアルバムがいいのか分りません。 ベスト盤は最後に出たのが9年ぐらい前なのでベスト盤をプレゼントというのはチョットと言う感 じです。 お手数ですがよろしくお願いします。

  • おすすめのMD(CD)プレーヤーを御紹介願います

    中学1年の娘が英語の勉強&音楽リスニングに「MDプレーヤー」を買ってくれとせがみます。昭和32年生まれのお父サンは「MDプレーヤー」に無知です。 MDって、CDショップでCDみたいに音楽が録音されてるモノが売ってるのでしょうか。MDプレーヤーはどんな点でCDプレーヤーより優れてるのでしょうか。おすすめのMD(プレーヤー)の機種を御紹介願えませんか。予算は20.000円以内です。

  • 洋楽でお勧めのCDがありましたら教えてください。

    私は最近邦楽が飽きてきたので洋楽を聴こうと思うのですが。 みなさんはどうやって好きなアーティストや好きな曲を見つけるのですか?日本ではあまり洋楽の音楽番組とか見ないですけど。 またはこれがお勧めというCDがありましたら(できればBEST版)教えてください。 メジャーなのでも結構です。ジャンルはノリのいいポップス系がすきです。(テクノ、ハードロックはNG) ちなみに私が今まで聴いた洋楽CDでは NEWEDITION-BEST ACEOFBASE-BEST NOMAD-changingcabins にはまりました。 教えてください。よろしくお願いします。

  • CDをスロー再生するソフト

    CDなどの音楽を自分の好きな速度で再生できるようにするソフトはありますか? また指定箇所を何度も自動再生する機能などがあるとなお良いのですが。 CDから曲を耳コピーするときに便利だと思いまして探しています。すでにご利用の方がいらっしゃいましたらお勧めを教えてください。

専門家に質問してみよう