• ベストアンサー

旅行友達が欲しいのですが良いサイトがあれば教えてください

一緒に旅行する友達ではなくて例えばたまに そういう話で盛り上がれるようなサークルや 掲示板などがあれば教えてください

  • ktsft
  • お礼率11% (18/151)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.2

こんにちは、 サークルというのではないのですが、「地球の歩き方」の掲示板(BBS)はそういう人たちが多く集まって意見交換しているとこです。 常連さんの中には自分のHPをもっていたり、トピックによってはいろんな人が意見交換しています。 また、興味のある国やエリアによってはそこの場所好きのひとが集まってつくっているサイトがたくさんありますよ。バリとかハワイ、グアム、タイとかたくさん見かけます。 国やエリアに加えて掲示板などで検索かけるとたくさんみつかりますよ。

参考URL:
http://www.arukikata.co.jp/

その他の回答 (1)

noname#113407
noname#113407
回答No.1

「ご近所さんを探せ」↓はどうでしょうか。

参考URL:
http://www.gokinjo.net/

関連するQ&A

  • 男性の友達から旅行に誘われました。

    こんにちは。皆様の考えを聞かせて下さい。   今年に入って私(27歳)と私の同僚と、その友達の男性(28歳)とグループで2回くらい飲みに行く機会がありました。 また、その男性が急遽転職するになり、みんなの都合がつかず、2人きりで一度飲みに行きました。 その後、彼は遠くへ引越しをしましたが、ほぼ毎日、会社のコトや、お互いの事等、メールや電話をするようになりました。 知り合って間もないので、会話全てが新鮮でいつも長電話です。 前置きが長くなりましたが、本題です。 昨日電話で旅行の話をしていて、次に行きたい場所が一緒だったので、 「じゃ!一緒に行こう」と言われました。 旅行の行き先の話で盛り上がってるうちに、本当に私も行きたくなりました。 友達と一緒に旅行!って気軽に考えれば、勢いで行けそうなのですが、相手は男性です。 きっと部屋も一緒になるんだと思います・・ 普通相手はどのようなつもりで誘ってくれるのでしょうか? 広大な旅行先で友達という一線を越えてしまうんでは無いか。。 もしかして彼には下心があるのか。。 そんなことを彼に言ったら、きっと気分悪くさせるし。。 私が下心ある風に見られるし。。 など、昨日から頭がいぱいです。 もしくは私の考えすぎなのでしょうか。。 男友達と2人で旅行にいってもいいものでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 旅行友達を作るには?

    旅行友達のいる方に質問です。 ○どこで知り合った友達ですか? ○どうやって旅行友達を作りましたか? 同じ趣味の旅行友達をSNSで見つけたいのですが、上手く作る自信がありません。 身近な友達と旅行の話には何度かなりましたが 明日の予定は未定的なルーズでその日暮らしな低所得が多く、そうじゃない子に話をしても休みが会わなかったりインドアだったり… SNSで知り合っても結局、条件が合わないと難しいだろうし行きたい国、予算、休みの取得の問題など条件も多い。 上手く、旅行友達を作る方々はないでしょうか?

  • 友達との旅行について

    今までで、友達との旅行って何回くらいありますか? 今まで生きてきた中で成人してから何回? 今の年齢は? 友達と旅行に行ったきっかけは? 旅行はどこに? 社会人になって友達を旅行誘うものの… 休日や金銭面が合わなかったり結婚して子供がいたりで、人と一緒に旅行が行けません。 人を連れての旅行なんて、そう滅多に出来ないもんなんでしょうか?

  • 友達と旅行 

    彼氏は給料が少ないながらも一生懸命働いてます。 私は最近旅行へ行ってなかったので彼に 「旅行行きたいなー」と言ったら 彼に「今後の為に貯金したいから今は行けない」と言われました。 でも色々行って見たいので 女友達と旅行の計画を立てました。 それを彼に伝えると 「ひどい。俺は我慢してるのに、俺だって旅行へ行きたいのに」 と言われました。 でも、私は自分で稼いで将来の為に貯金して 旅行の為に積み立てた余裕資金で行くだけだし 彼氏と一緒に行けないなら他の友達と思っても 不自然なことではないと思うのですが 私の行動はおかしいですか?

  • 友達と旅行に行きたい

    来年の3月にクラスの卒業旅行で海外に行くことになっています。(任意の参加なので、行かない人もいます←残って単位分の授業に出ることになります。) 私は行きたいと思っているのですが、仲のいい友達は行かないかもと言っています。それはどうも彼氏が原因みたいで彼氏のオッケーが出ないと行けないみたいなんです。話しを聞く限りかなり束縛な彼で、男がいる旅行なんて!プラスすぐ会えない海外なんて!っていう考えみたいで…友達的にはそれでケンカになるのがめんどくさいらしいのです。 でも私としてはその子しか一緒に回ったり気兼ねなく楽しめる子が他にいないので、どうしたらその子が行く気になってくれるか悩んでいます。最後だし行きたいです。しかも行かない人は授業ってのもとっても損した気分になります。 私がその彼を説得することはできるでしょうか? また説得するならなんと言えばいいのでしょうか?

  • 男友達と旅行に行きます

    二十代前半、付き合って数年経つ彼氏がいます。今も大好きで、別れるつもりもありません。 が、今度彼氏以外の男友達数人と二泊の旅行へいきます。 これはやはりお付き合いしている人がいる状態ではだめな行為なのでしょうか? 私は周りに「男らしいというよりもはや男だよね」や「色気を全く感じない」とよく言われ、自分でも認めています。 見た目は気を使っているので、きれいめのワンピースやスカートを履いており、外見は普通の女性です。(周りからも同様のことを言われます) ただ、今まで友達と言える人は皆男性、女友達も数人いますがみんなサバサバしており、おそらく私と同様に色気がないタイプ(失礼ですが)だと思います。 正直に言うと女性と話すのは大変気を使い、かつ楽しくありません。 二人でご飯を食べに行っても話すことがなくなり気まずくなります。 男友達とは気兼ねなく話ができ、話していて楽しいです。 今までお付き合いした方も皆友だちから始まり、しばらく経ってからひょんなことでお付き合いに発展しています。 今の彼も同様で、彼曰く一緒にいても緊張しないからいいと思ったと言っていました。 そんな状態なので、一緒に遊ぶ人は大体男性です。 彼以外の方と二人きりで遊びに行く事はありませんが、晩御飯や仕事終わりに流れで二人で飲みに行く事もあります。 友達は私に彼がいることを知っています。また彼にも全て話しています。(二人きりであることは言ってませんが…) 彼も私が女性が苦手で男友達ばかりであることを知っているので何も言いません。 でもやはり、内心は嫌なんだと思います。 今度の旅行の話も認めてくれましたが、不満そうでした。 ただ、私から見れば男性だろうがずっと大切にしたい友達です。 旅行の話も、もうすぐ私が遠方へ引っ越すので滅多に会えなくなるだろうからと行く事になり、すごく楽しみにしています。 おそらく一緒にどこかへいくのはこれが最後になるだろうと思います。 でも周りから見たら彼がいるのに男友達ばかり作って貞操観念の低い女だと思われたり、 彼にも心配をかけているのだろうなと思います。 私の考え方はやはりおかしいのでしょうか?

  • 友達との旅行

    友達男女二人ずつの4人で一泊温泉旅行の話が出ています。 自分の彼女がこの旅行に参加することを知ったら、彼氏としては気分良くないものでしょうか?

  • 友達との旅行の断り方…

    友達との旅行の断り方… お世話になっております。 私は高3で、ある友達に海外旅行に 誘われています。 その国はつい最近飛行機墜落事件が あった国です…。(そのことで、親にはやめれば?と言われました) 初め、夏頃に誘われたときは女子同士のノリだろうと思って「うん、そうだね」と返事はしたのですが…彼女は今もノリノリで…。 また、彼女との価値観の違いもあり 悩んでいます。 私は買い物大好きで、また、少し高いお金を払っても良いものを食べたい、買いたいのですが彼女はとにかく安いもの主義です。(マ○ク、サ○ゼなど大好きです) 一緒に買い物に行くと「そんな高いもの買うの?こっちのほうが安いしよくない?」「また買うの?」食べに行くと「こっちのお店のほうが安いよ」「そこ高くない…?」「それよりサ○ゼ行かない?」など… 私はマ○クやサ○ゼはあまり好きではないのですが、彼女に押されて行くことになります。 また、買い物の際に色々と言われるのは嫌です。もっと気持ちよく買い物をしたいのに…。 そのため、旅行に行っても同じ思いをするのだろうと思うと高校生の、バイトしていない私にしては高いお金を払って行きたくなくなります。 (そうだね、と言った頃はバイトをしていましたし、彼女のこともよく知りませんでした) 彼女は私と一緒にいても別の友達の話ばかりするし一緒にいても楽しくないのが本音です。 2人で行くのは…と思ってしまいます。 附属なので大学も同じなのですが、色々とあり大学に入ったら縁を切りたいのが正直なところです。そんな子と2人で行って私のメンタルが持つのか…。 それと、大丈夫だと思うのですが 中東の方の事件のこともあり 海外に行くこと自体にためらいがあります。 なにかあったら…と思うと(´・_・`) 誘われているのは3月上旬くらいの安いツアーなのですが、1ヶ月もなく…。 今さら断るのも…と思いますが乗り気はしません。 なにか良い断り方はありますでしょうか。 お金が貯まったら。と言って大学で自然にフェードアウトしていくのはまずいでしょうか(´・_・`) (彼女は大学に入っても連むようなことを言っています) 宜しくお願い致します。

  • 旅行友達

    例えば急に仕事の休みが長期入ってしまった場合などに、どこか他県などに車で遊びに行きたいと思うことが多いのですが、一人ではとても不安なので、ネット上で行き先が一緒の人を検索したり実際に乗り合わせたりすることが可能なのでしょうか。それとも少し危険が伴いますか?海外旅行に行った人に、旅友達を見つけてという話はよく耳にしますが、私の場合はそんな規模ではないのですが、そういうサイトを探しきれずにいつも断念してどこへもいけずということが多いです。 旅というほどの場所や距離ではありませんが、行きと帰りの車の道中を一緒にできる人を是非見つけたいのですが。。よろしくお願いします。

  • 友達のことで。。相談乗ってください;

    最近仲良くなった友達(仮にAとします)が居ます。 その友達はあるサークルに、別の友達と入ったそうです。 実は、私も前からそのサークルに入りたいと思っていました。 そこで、Aに「私もそのサークル入ってみたかったの」 みたいな感じで言ったら、微妙な反応をされました。 ひょっとしたら、Aは別の友達と入ったのに、私まで 入ってみたかったとか言ったからかな~と思ったのですが。。 反応が微妙だったことから、私とは一緒のサークルは嫌なのかな?と 思い、サークルに入るのは諦めようと思ったのですが。。やっぱり 諦めきれなくて、サークルに入ってしまいました>< まだ、Aにはさ同じサークルに入ったことは言っていないんですけど、、 Aにそのことを言ったら、 「私は別の友達とサークルに入ったのに、何で一緒のサークルに入るの? 私がそのサークルに入ったから、ついてきて一緒のサークルに入ったんでしょ?」 みたいに思われないか不安で不安で。。;; 考えすぎですかね?; 友達のこととなると、すごくネガティブになってしまいます;; どうなんでしょうか?アドバイスお願いします><