• ベストアンサー

サッカー場のフィールドを表すピッチ

サッカー場のフィールドを表す「ピッチ」ってどういう意味ですか。 どこかの国の単語なのでしょうか。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kohji
回答No.1

参考URLによると、(gooのEXCEED英和辞典) [[英]] 【フツトボールなど】 競技場;  となっていますので、英語ですね。

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/ej-more_print.cgi?MT=pitch&ID=EJ-234140.txt&sw=0
MJ2
質問者

お礼

ありがとうございます。謎がとけました。