• ベストアンサー

手の指に水ぶくれが出来て困ってます。

sydneyhの回答

• ベストアンサー
  • sydneyh
回答No.1

私も同じような皮膚病です。そして同じようにこの「教えて!goo」で質問して回答いただきました。 もし同じ皮膚病ならですが、それは「汗疱」という、手の汗が皮膚の内側に入るために起こる病気だと思います。本当にそうかどうか皮膚科によって診察されるのがベストですが、この病気はそれほど深刻なものではなく、多汗症の人やストレスによっても起こるようなので、放っておくと自然に軽くなるようです。 ただし再発する可能性が高いため、完全治癒するのは難しいようです。 私が質問した時に、回答いただいた方から紹介された参考URLを以下に記しますので、ご覧になってみて下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=70307
monikacchi
質問者

お礼

早速のお返事有り難うございます。大変参考になりました。とても神経質な子供なのでよけいそうなるのかもしれません。安心しました。