• ベストアンサー

冷蔵庫の冷凍効かないんです

kieの回答

  • ベストアンサー
  • kie
  • ベストアンサー率30% (38/126)
回答No.1

おはようございます。 私んちのもそんな風になって壊れてるって言われました。 12年目でした…モーターはうるさくなってました。 思い切って買い換えましょう! 設置場所を確認して、一時間でも早く配送してくれるものを念頭に、お好きなものを選ばれたら良いと思います。 私の後悔事項は、 『製氷引出しは、独立したものが良かった!』 です。フリーザーは大きい方がいいですけれど、野菜室もそれなりの高さがあったほうが良いのは御承知っすよね。 機能については、他の方にお任せ~ 失礼しました。

butaman
質問者

お礼

ありがとうございました.一時間でも早く・・というアドバイスに納得でした いろいろ検討したのですが、一番早く配送してくれて安くて機能充実のきれちゃう 冷凍に決めました。これで家族4人カキ氷思う存分いただきます

関連するQ&A

  • 冷蔵庫の冷凍室だけが効かないです。

    もう8-9年前に購入した冷蔵庫が、急に2日前より冷蔵庫の冷凍室だけが壊れたように効かなくなり、中にに入れておいた冷凍食品もゆるゆるになり、また製氷庫の氷も出来なくなりました。 ただ冷蔵室は正常に機能しているようで冷えています。このように冷蔵室と冷凍庫は別機能で動いているのでしょうか。 気になるのはおかしいと思い製氷庫を最初に確認したときは古い氷同士が一枚の岩のように大きく固まっていました。それを取り出してからっぽにし、それようの水もタンクにセットしましたが氷は一切出来ません。なお冷蔵庫はNational製のNR-C37D3-Hです。 どなたか対処方法など気が付く点あれば、是非お教へ下さい。

  • 冷蔵庫の冷凍室のトラブル

    4層の冷蔵庫の冷凍室が開きにくいと思ったら冷凍室の底の裏に氷が出来ていて 無理に開けたら バリバリって言って氷が割れて落ちました 常に使っていたのに 急にこの様な事になり 困っています どうすれば良いのか 教えてください。

  • 冷凍庫を買うべきか、新たに冷凍冷蔵庫を買うべきか

    現在、135Lほどの小さめの冷凍冷蔵庫を使っています。 某大型電気店の新社会人向けの安めのものでした。 最近フリージングをよく行うようになり、現在の冷凍庫ではかなり狭いのです。 大体食パンが2つほどしか入りません(そして大部分を霜が占めてしまいます)。 もう少し大きな冷凍スペースが欲しいと思うのですが 1.現在の冷凍冷蔵庫を使いつつ、さらに冷凍庫を買い足す 2.大型の冷凍冷蔵庫に買い換える のとではどちらが良いでしょうか? 1.ですと、新たに買い足した分の電気代なども気になります。 2.ですと、今使っているものが2年ほどしか使っていないので勿体ないとも思います。 自分では決めかねますので、違った角度からのご意見もお待ちしています。 また電気代について、1のパターンだと割高になるのかご存知の方がおられましたら宜しくお願い致します。

  • 冷蔵庫の冷蔵室 12度っておかしい?

    冷蔵庫の冷蔵室 12度っておかしい? 12年物の冷蔵庫ですが、朝起きて冷蔵庫を開けて食品を取り出そうとした時 手に全く冷気を感じませんでした。 いつもは無意識ながらも感じます。 冷凍庫のものはきちんと凍ったままですし問題はなさそうです。 ただ購入後一年で勝手に氷機能がこわれたので 11年間勝手に氷機能は使っていませんし 氷を必要としない生活なので氷はありません。 肝心の冷蔵室ですが、扉のバターはマーガリンほどに柔らかいですし、全体的に冷えた感覚がないんですが 常温ほどでもないですし 直感で腐っているようなものはありません。 時間経過によるパッキンの劣化は否めませんが これが原因だとしてもいきなりすぎます。 もちろん 扉が微妙に開いていた様子は全くありませんでした。 念の為、温度計をいれて何時間か経ちますが チルド室で12度です。 おそらく最上段ともなるともっと高いと思います。 普通何度か分からず困っています。 故障でしょうか??? 冷蔵庫の作りですが、扉が4つ有ります 上から順に 冷蔵庫、野菜室、冷凍庫、冷凍庫となっています。 温度調節つまみを 最強にしていますが故障でしょうか??

  • 冷蔵庫には冷凍室は、必要ですか?

    冷蔵庫の冷蔵だけほしい 飲み物だけを冷やしたいため、特に冷凍庫は必要ないのですが 冷蔵庫って、冷凍室があるから、正しく機能しているって 本当のことですか? 去年、冷凍だけの冷凍庫を買いました。 ですので、今回冷凍庫なしの冷蔵庫を探そうとしています。 冷凍室部分がないと、正しく機能しないという人がいたので、本当かどうか教えてください。

  • 日立冷蔵庫の冷凍庫が凍って開かない

    日立冷蔵庫の冷凍庫が凍って開かない NETでこのサイトにたどり着き始めて質問させていただきました・ 7~8年前に買った日立冷蔵庫(R-K46RPAM)容積(456L)の冷凍庫(小さい方)の引き出しレール部分に水が凍り付き引き出せなくなっています。氷を除去しても一日で凍り付きまた引き出せなくなります。氷の量は水分で100cc相当の氷です、この様な水分が開閉時の空気が除湿された水分なのでしょうか?それとも製氷機の水が漏れているのではないかとも思ったりしてますが分かりません。 構造的には最下部が冷凍庫(大きい方)その上が製氷機と冷凍庫(小さい方)その上が野菜庫その上に冷蔵庫(この中に製氷機の水補給タンクがある) (1)凍り付く水がどこから来るものなのか?(2)原因は何か(排水の詰まり、それとも給水タンクの水漏れ)? (3)解決法、対策は何かあるのか?等、どなたか対処法がありましたら教えてください

  • 冷凍・冷蔵庫が冷えない

    最近、冷凍庫で氷が出来なくて、どこか霜で凍ってるのかなと思い 一度電源を切り、ある程度掃除をしてから8時間程放置してからまた電源を入れました。 直っているだろうと思ってたんですが、切る前の状態と同じで氷が出来てなくて、冷蔵庫も冷えません。 使っている冷蔵庫は三菱のMR-14E-Wです。 何が原因なのでしょうか? パッキンも壊れているわけでもなく、霜も付いている様子はありません。 すごく困っています。 宜しくお願いします。

  • 冷蔵庫が冷蔵のみ冷えない・・・

    今朝気付いたんですが冷蔵部分の冷えが悪い!!そう思い食材を触ってみるとかすかに冷たいだけ・・・ 冷凍はしっかり冷えていて氷もアイスもバッチリカチカチでした・・・ 我が家の冷蔵庫は購入してから10年たっているんですが修理ってどのくらいかかるんでしょうか? 今の詳細 ・庫内の電灯はつく ・側面に耳を当ててみるとモーター?の音はしている ・冷凍はOK ・詰め込みすぎではない どなかた同じような経験をされた方また修理をお願いされた方教えて下さい!

  • 冷蔵庫の故障について。

    17年間使ってる冷蔵庫があります。 冷蔵庫 冷凍庫 野菜室の順番です。 ここ最近、野菜室の野菜に氷がはるようになってしまいました。そして、全くと言っていいほど冷凍庫と冷蔵室に冷気が送られてきません。なのでアイスとか冷食がとけてしまい、冷蔵室が生ぬるい感じになりました。冷蔵庫の奥に温度調整があり冷蔵室と冷凍庫を中ぐらいだったので強にしました。でも夏じゃないのでおかしいですよね?ちなみに、野菜室はありません。 常に冷蔵庫が唸ってる状態です。←分かりますか?機械音みたいな。 メーカーはSHARPです。 これって故障ですか?だとしたら、治すのが早いか買うのが早いかどっちでしょう? 買うのであればどのメーカーがオススメですか?電気代を安く抑えたいです。

  • 冷凍庫がちょっと変なんです。

    13年使っている冷蔵庫なのですが、先日冷凍庫に入れているアイスクリームを食べようとしたところ、ふにゃふにゃでした。 暑いこともあり、冷気のつまみを強にして数日待ったのですが、変わらずふにゃふにゃのままでした。 氷はとけていません。 冷蔵庫は大丈夫できちんと冷えていますが、たまに缶が汗をかいているような気がします。 もう買い替え時なのでしょうか?高い品物なのでギリギリまで使いたいのですが…