• 締切済み

警察官の制服について

今度、学校祭で、警察の仮装をすることになったので、衣装の見本の写真がほしいのですが、どのホームページを捜しても、警察官の制服の写真が掲載されていません。(アップで写っているものがです。)  どなたか、警察官の制服の写真が良く撮れている、ホームページをご存じでしたら、教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • buchineko
  • ベストアンサー率37% (22/58)
回答No.2

おはようございます。  kieさんのおっしゃるとおり、警察とか(場合によっては公的な職業:ガス会社・電気会社・電話会社 等でも)の制服は、それを着ていれば、どこにでも堂々と出入りできるし、身分証明代わりになるので、譲渡したり模倣することは場合によっては処罰対象になりますよ。  またbunchouさんが似せて作った服を、あとから他の人が悪用することも考えられますから、本物そっくりに作るのはやめたほうがいいです(事件のきっかけになったりしたら嫌でしょう?)。  とはいえ、仮装レベルでしたら、実際の写真を参考にするよりも漫画のほうが真似て作りやすいのではないでしょうか? こち亀 とか 逮捕しちゃうぞ とか。そちらのほうが学生の方には見慣れているので「警察官の仮装」と認識してもらえやすいと思います。 楽しい学園祭にしてくださいね。

bunchou
質問者

お礼

 早速のお返事ありがとうございます。アドバイスを元に、漫画などを参考にして、衣装づくり頑張りたいと思います。  警察官の制服姿があまり掲載されていなかったのは、犯罪防止のためだったんですね。勉強になりました。(*^_^*)

  • kie
  • ベストアンサー率30% (38/126)
回答No.1

おはようございます。 公安関係は、制服等を公費で支給しています。で、それを使って犯罪を引き起こされると大変ですから、一般に向けて詳細な公開をしてはいないと思います。 処分するにしてもうっかりそのままごみに出したり、人にあげたのがばれると大変。始末書で済めば良いけれどもっと面倒だとか。 まあ、ばれなきゃ良いで、やっちゃってる人も…? 偽警官が町を歩いてるところって見てみたいですか? こういうのは、私は当然だと思いますが。 それらしいのを作って使用しないと、あまりに本物に似すぎても疑われた時、迷惑をかけかねない人がいるかもしれません、それなりにそれっぽく工夫されたらいかがでしょう?

関連するQ&A

  • 警察官の制服がどういうふうなのわかりません

    仕事で警察官のイラストを描かなくてはいけなくなりました。 ところが制服がどういうふうなのわかりません。 警視庁のHPや各都道府県の警察のHPをみても 制服がばっちり載っている画像を見つけられませんでした。 おまわりさんの制服が掲載されているHPがありましたら どうかお教えください! 婦警さんでなくて男のおまわりさんのを捜しています。 (ほんものの警官の写真はでてこないのに コスプレ婦警さん制服なんかは検索していて がっぽり出てきて世の中どうなってんだ;;と 思ってしまいました。) たいしたお金にならない仕事なので;;資料を買ったり したら赤字になるんですTT わがままですみません。どうかよろしくおねがいします。

  • この警察の制服はどこの国のですか?

    ネットで警察の衣装を検索していたら添付画像の衣装にたどり着きました。 これはどこの国の制服ですか?正式名称等知っている方がいましたら教えて下さい。

  • (エロ系ではない)警察官・清掃員などの制服がレンタルできる店を教えてください

    警察官や清掃員、また医者やOLなど、色々な職業の衣装を探しています。 探したところ、ほとんどが作りが悪かったりエロ系だったりで、なかなか見つかりません。 どなたか、「普通の」制服を貸し出している(もしくは売っている)店をご存知でしたら、教えていただけますか?

  • 警察官の制服で子供用はありますか?

    こんにちは。 6歳の息子の将来の夢が警察官になること、なんですが、市販の物で警察官の制服の子供用とかってないでしょうか?息子が生まれてすぐに離婚をし、それからずっと二人で生活してきて、最近は「僕がお母さんを守る!」と子供ながらに思ってくれてるようでその気持ちを応援してあげたいので、ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

  • 聖歌隊の制服の意味

    聖歌隊の制服というのは、一律ではないにしろ大体において 三角形(前掛けのように上半身前面に下がっているもの)や 帯状(両肩から2本長く下がっている)の部分がありますが、 あの部分に何か特別な意味や目的はあるのでしょうか? ただ単に昔からそういうデザインが多いというだけでしょうか? 実は、今度衣装としてこの服を作るのですが、写真の見よう見まねで作る予定なので、何か「よく知らないが故の構造的な失敗」をしてしまったら恥ずかしいなと思いまして……「聖歌隊 制服」で検索しても、なかなかそこまでの情報が見つからないのです。 もし何か関連情報をご存知の方がいらしたら教えて下さい。

  • 制服についてです。

    白のシャツに紺のブレザーとスカートですが、別の学校の子に、警察みたいと言われました。 警察みたいな制服でも、いいと思います。 何か、おかしいでしょうか?

  • 豊田大谷の制服って・・・

    今、私は中2なんですけど、 豊田大谷高等学校を志望校に入れようかな?? と思っているのですが・・・。 制服の画像や、写真の載っている ホームページやブログを知っていませんか?????

  • ボーイスカウトの制服

    今度小学校4年生の息子がボーイスカウト(カブ)に入ります。その団にさがりの制服がなく、自分で用意しないといけないと言われた。オークションで安いものがありますが、しかし、渡されたカタログの制服と微妙に違います。いったいカタログ上の制服じゃないといけないでしょうか?どなたがご存知でしたら、是非教えてください。

  • この制服の学校はどこですか?

    とあるサイトでこの写真を見て「可愛い制服だな」と思い、 質問させていただきました。 タイトル通りです。 この制服を着る学校はどこのなんて言う学校でしょうか? 教えてください…、お願いしますm(*_ _)m

  • 第五中学校の制服

    第五中学校の制服の写真はありますか?めちゃくちゃ見たいです。