• 締切済み

B2の栄養剤は?

kapakapaの回答

  • kapakapa
  • ベストアンサー率22% (31/139)
回答No.2

私も以前出張などが多く、外食などで不規則な食事が続いていました。最近、自炊をはじめたのですが、あまり料理は得意でないので、栄養バランスが気になりいろいろ試しました。ファンケルハウスというお店はいろいろなサプリメントがあるのでおすすめです。店員さんも暇な時にはアドバイスもしてくれます。あとはお米に発芽米をまぜたり、プラムのジュースを毎日飲んだりしました。かなり便通もよくなり、にきび跡も目立たなくなりました。試して見て下さい。

参考URL:
http://www.fancl.co.jp/index.html

関連するQ&A

  • 口内炎の治療としてビタミンをとる場合の錠剤は?

    こんにちは。知人の口内炎がなかなか治らないので原因をネットで調べてみました。 それによると,知人の場合は,栄養不足(ビタミンB2?)と,ストレスのようです。 ストレスをなくすには…どうしようもないのですが, 栄養不足を解消するためにまずはほうれん草や豚肉などのビタミンB2が豊富な野菜などを たくさん取るよう心がけようと思います。 それと同時に,葉酸のサプリが良いと書いてあったので飲む?と聞いたのですが チョコラBBを飲んでいるからいらない・・・といわれました。 そこでわいた疑問なのですが, チョコラBBとサプリメントとしてB2などを取るのとでは何か違うのでしょうか? (本当は葉酸がいいのですが,とりあえず比較として) 私のイメージでは,葉酸やB2のサプリメントは, もちろん食品から取るよりはよくないけれども栄養分の塊のみ。 チョコラBBはそのほかの薬品も入っているからあまりよくない?? そんなイメージがあるのですが,実際はどうなのでしょうか? どなたかご存知の方,ぜひ教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

  • チョコラ○Bなどの薬がどう効くのか教えて下さい

    チョコラBBなどのビタミンB系の「疲れているときに元気になるぞ!ドリンク(錠剤)」はつまり,体脂肪をビタミンB2で燃やしてエネルギーにして元気を出す…という仕掛けのはずですが… そこで疑問。医者曰く「疲れているときに飲めば効くけど,疲れていないときに飲んでも脂肪が燃えるわけではない」(=減量目的には意味がない)とのこと。 なんで???とても不思議です。どういうメカニズムなのでしょうか? 人体が疲れているぞサインを出している時って,体内ではどんなことが起こっていて,チョコラBBはそのサインをどうキャッチして脂肪を燃やすのでしょうか?教えて下さい!

  • 1日1食しか食べられない時のサプリは何がいいでしょうか?

    私の友人の話ですが、サービス業に就いていて、生活時間は不規則、食事も1日1食くらいしか食べないことが多いそうです。 本人も身体によくないことは分かってるようで、今はチョコラBBを毎日飲んでると。 でもBBは「にきび・肌荒れ」の時に飲むものですよね? それで、何か他のビタミン剤を飲めばいいのか、他の栄養素を摂った方がいいのかを教えていただきたいです。 睡眠時間もあまりなく、常に疲れている状態なので、栄養ドリンクのような物はコンビニで買って飲んでるようです。 気分的に楽になるかららしですが・・・

  • チョコラBBとほかの薬を…

    いつもチョコラBBを飲んでます。でも今日熱が出てしまって、 薬を飲みたいんですけど、チョコラBBと一緒に飲んでも大丈夫ですか?? 種類はチョコラBBプラス(ビタミンB2主剤)です。

  • 食事と栄養

    食事についてですが、栄養を補給するために色々情報を集めてみましたが、推奨される栄養素をすべて毎日摂れている方っていらっしゃるのでしょうか? 鉄分やビタミンB群やカルシウムなどとても摂取が難しいように思います。 今のところは病気なく過ごせているのですが、絶対的に推奨される栄養素はほとんど摂れていないと思います。 皆さんはどうされていますか?サプリメントなどで補う他ないのでしょうか?バランス良く食事はしているつもりですが、栄養素を細かく計算すると全く足りていません・・・(実際体内に栄養がどれくらい摂りこまれているかもわからないですし)。 ビタミンAは貯蓄できると聞きました、ビタミンCは8時間しか持たないとか・・・ 詳しい方、栄養のからくり、栄養と摂り方教えてください!!

  • おでこの吹き出物

    おでこに吹き出物ができました。(ブツブツと数個・・)内臓のどこかが悪いんじゃないかと思うのですが、栄養面(ビタミンなど)で何が足りないのでしょうか・・ ちょっと目立つので早く治したいです。 チョコラBBも飲んだのですが、効果ありません。 ご回答宜しくお願いします。

  • 髪の毛にいい栄養と食事を教えてください。

    髪の毛にいい栄養と食事を教えてください。 19歳の男です。一人暮らしで不規則な食事になっています。 髪の毛にも悪い食事をしているように思います。このままでは・・・と思ったりもします。 どのような食事をとれば髪に良いのでしょうか?髪の毛を健康に保ちたいです。 とても悩んでいます。よろしくお願いします。

  • あごににきびが・・・

    最近あごににきびができます。しかもかなりの育ちっぷり・・・。ダイエットをしてますが、食事に関しては栄養バランスに気をつけてるつもりです。化粧もクレンジングでちゃんと落としてますし。にもかかわらず跡も気になる状態。そんなににきび肌ではないはずなのですが・・・。チョコラBBを買いました。マルチビタミンも買いました。あとはどうしたら良いでしょう??

  • ビタミンB2はとりすぎても大丈夫ですか?

    口内炎、口角炎があるのでビタミンB2が入った栄養剤(チョコBB)を飲み始めました。 かなり口の中が痛いのと、口角も痛くて口があまり開けないのでもっとたくさんB2を飲もうと思うのですが取れば取るだけ効く、ということはあるのでしょうか? 箱には一日1個、2回まで、となっていますが 倍くらい取っても平気なものなのでしょうか。 あまりにも痛いので、早く治したいと思っています。

  • 「栄養が良い食事」ってどうやってわかるのでしょうか。。。

    大阪から出てきて東京で一人暮らしを始めて1ヶ月ほどの20代前半のものです。もともと実家にいたときはまったく家事も料理もしなかったため、一人暮らしをするようになって包丁を何年ぶりかに握り苦労していますが節約本などを参考に見よう見まねですがまとめ買いや冷凍で食費を抑えることを目標にして少しずつがんばっています。(目標は米代2000円を入れて1万5千円) しかし最近疲れてきて、ついにご飯を食べるのもいやになってしまいました。今日は夜ご飯をパンにしてしまいました。自分で作る料理がまずいからなのか何かにあたったのか(笑)わかりませんが献立を考えることも疲れてしまいました。ただの怠慢といわれても仕方ないとは思いますが。。 前置きが長くなりましたが、疲れてしまったのはもしかしたら栄養が偏っているのとか思ったのですが(とはいっても実家にいるころは常に外食、家にいてもパンを食べてたりしたのですが)一応野菜はたくさんとっているつもりなのですが。。。 どうやったらみなさんがよく言う「栄養のバランスが取れている食事」というのがわかるのでしょうか?栄養の偏った食事ってどのようなことをさすんでしょうか。。ビタミンAとかBとか昔家庭科で習ったような気がしますが大っ嫌いだったので何も覚えていません。 こんな私に栄養について教えていただけないでしょうか。。レシピに関する質問などはたくさんあり、参考にさせていただけたのですが、栄養の調べ方に関するものが私の探し方が悪かったのか見当たらなかったもので。。料理上手の先輩方のおすすめのサイトや、栄養に関する知恵などをお教えください。よろしくお願いします。